renai_sokuho_love (32)

285: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/05 21:35:03
俺は性格がおちゃらけているせいか、女性受けが最悪だった。外見はまあ、フツメン未満だろう。 
報告書や意見文、ネットへの書き込みなどはむしろ堅いとは思っているのだがな。 
でも、そんなことを説明する必要はないし、わかってもらおうという気もなかった。 
俺のこと「何考えているんだ」「キモイ」とボロクソに言っていた。 
だが、なぜかその大半はブスだった。 
「けっ!ブスにどう思われようが構わんわい」という思いもあったのも事実だ。 

そういう中、俺は容姿は中の下程度の微ブスに気が惹かれていった。 
彼女は陰口を叩いている様子もなく、その大らかさが良かった。 
だが、一か八か告白したら見事に期待を裏切られた。 
断られただけならまあいい。それも覚悟の上だったし。 
しかし、彼女まで俺のことをキモイような言い方をしてきたのだ。 
ショックだった・・・ 
「俺には好かれるだけで迷惑なのかよ」 
彼女までがそんな扱いをしていたなんて思っていなかった。 
俺が甘かったとでもいうのか! 
ショックから、外面上性格が元通りになるのに3週間、内面回復には1ヶ月以上かかった。 

それから暫くして、急展開が・・・ 
(続く)

286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/05 21:45:16
>>285の続き 

何と、俺に告白してきた女が現れた。しかも、相当の美人である。100人の女性の中でも片手の順位になるだろう。 
だが、素直に喜べなかった。むしろ「この女、俺をからかっているのか!」と警戒した。 
「そっちがその気なら・・・」ということで、俺はその告白に表面上は乗った。 
そして「見ていろ。今に化けの皮をはがしてやる」と思っていた。 
そうして、形だけの付き合いが始まった。 
ひっかかった振りをするため、こっちからデートに誘うこともあった。 
時にはこそりICレコーダーを用意するほどの対処であった。 
当然、キスも求めなかった。 

だが、腑に落ちなかった。1ヶ月以上経っても、何も動きがないのだ。 
警戒し続けていることにいい加減疲れてきて、とうとう俺から問いただした。 
「一体、どういうことなんだよ。本当に俺のことを好いていたのか?こんなおちゃらけた俺なんだぞ。女性受けが悪かったことは知っているだろ」 
そうしたら、彼女は悲しい目をして言った。「私は、そういうところが好きだったのです」 
「・・・どういうことだよ?」 
彼女の話は続いた。俺のおちゃらけたところはむしろ気楽な感じで、親しみが持てたということ。 
そして、そのことを周りの女性が否定的な見方をすることが腑に落ちなかったということ。 
一旦そのキャラクターを失って(前述の微ブスに振られたショック)残念だったけど、それが戻ったので嬉しくて告白したということ。 
その他諸々・・・ 

俺は申し訳なかったという気持ちで一杯になった。 
考えてみれば、彼女との日々は警戒しながらもそれなりに楽しかったことも思い起こした。 
「・・・ごめん・・・」思わず、涙が出てきた。 
「もし良かったら、私に心を開いて下さい。そうしてこれからも付き合って下さい」 
もう、迷わないことにした。彼女を信じていいことを確信した。 
涙をぬぐいながら「ああ!これから、よろしくな」と返事した。 

それから、たまには喧嘩もするが、楽しい日々を送っている。 
世の中、こういうこともあるのかと、いまだに思うことがある。


スポンサードリンク

288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/06 00:27:56
>>286 
続き聞きたい§^。^§

290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/07 21:16:25
>>288 

ついでだ・・・ 
>>286の続きを書いておこう。 

知り合ったのは平凡に会社だ。 
同じ職場や、隣接する職場の女性社員に俺は「キモイ」とか言われていたわけだ。 
そして、自分に告白してきた女性はやはり隣接の職場の一つだ。 
その女性のことは自分も知っていたし、確かに一部男性社員にも人気はあった。 
でも、余り意識はしていなかった。 
そんな女性と知り合い、付き合うようになったのは前述の通りだ。 

彼女と付き合い出して、それまで「キモイ」扱いしていた連中も黙りだした。 
何から何まで変わった。 
不思議だったのは、自分が勝手に思い込んでいた「美人は高慢」という点が全くなかったことだ。 
なぜか、謙虚過ぎるくらい謙虚だった。 
だが、その理由がわかった。 
彼女は余り体力的に自信がなく、確かにすぐにへたり込むところはあった。 
それで美人の優越感がなくなるくらい、体力に劣等感を感じていたようだ。 
そこまでひどいものとは思えないのだが、本人にとっては気になるのだろう。 
結局、多くを望まず、素直に無欲に生きようとしているのだろうな。 
そのためか、性格が異様にあっさりしている。 

そういう意味では、いい人とめぐり合ったよ。 
体力のなさも、さほど気にはならない。 

つきあってから5ヶ月くらいになるが、結婚してもいいと思うようになった。 
宝くじに当たったようなものと言うが、経緯からして自分は宝くじを買ったという感覚がない。 
あえて言うなら、拾った宝くじが高額当選した気分というところだろうか。 

街角で、確かにいい女はいても、それで目移りすることはないね。 
俺には十分すぎるほどの経過だ。 
それを「結果」にするために、大事にしなくっちゃいけないな。

292: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08 00:03:12
>>290 体力がイマイチだと明るくなんか出来ない。なので、おちゃらけ明るい=健康 な290に惹かれたというには判るな。元気じゃなきゃ、おちゃらけなんか出来ん。

297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/08 18:03:03
>>296なんだが、 
>>290おめでとうと心から思うよ。 
美人は高慢、美人は美容にカネがかかる、美人は馬鹿。 
こういう事は大ウソなんだって事が、俺もお前と同じように美人に出会うまでは本当にわからなかった。 
美人ってのは、ブランド好きなんじゃなくて、普通の服を着ても着映えがするんだよ。 
だから、ブランド物を着てるように見える。 
それに、世の中では美人は馬鹿という言葉が流布されてる分、 
美人はすげぇ勉強するし、結構知識派だったりするよな。 

そう言うのを知らずに、十人並みの可愛く見える女を選んだ馬鹿な奴らを気の毒に思う毎日だぜ。 

結婚して一番後悔するのは十人並みにちょっと可愛い程度とか、十人並みなのに服装で美人に見せてる女なんだよ。 
こういうのが一番金がかかる。 
鬼女、藻女のやらせが多いこのスレッド、ねつ造が酷過ぎて見てられねぇよ。

287: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/05 21:46:07
退場勧告

289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/06 02:43:44
その話しが本当なら宝くじに当たったようなものだな 
どこで知り合ったのかも知りたいわ


123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0 
「轢かれて氏んだらどうするの?」って聞いても「轢いた人が悪い。俺は間違ってない」の一点張りな彼氏wwwwww

恋愛・生活系の関連する面白い厳選記事を読む☆(元祖オワタあんてな経由)

某健康食品会社の現在の会長の愛人を4年ぐらいしていたんだが・・・

トイレの中で5人の中高生らしきやんちゃ坊主どもが、30代らしき大人を囲んでいるのを発見した結果(´・ω・`)

新郎友人「なめんなブス!」「女のくせに公務員が偉いと思ってんじゃねーぞ!」→この後がwwwww

花嫁が大遅刻で式に間に合わず披露宴の開始時間になっても現れない→その理由がまさかの・・・・・

M商事や某有名大学卒の新郎友人たちは新婦友人(美人)スッチーたちに目をギラギラ。新婦友人たちは・・・・

ニートを10ヵ月してる彼氏を飼っています…同棲してるので生活費は私。もう限界という所でニートが仕事を探し始めたけど…とにかく疲れました

大手にコネ入社も半年経たず退職→営業、介護職から夜の仕事など転々、住まいも転々東京で一ヶ月ホームレスしてた!が何故か武勇伝の彼が・・・

結婚式場に難癖をつけ、代金を全額返金させたやばい夫婦がこちらwwwwwww

【悲報】女「デート代ワリカンなら交通費も割れよ!毎回お前の地元まで行ってんのに!」

彼氏「他の女の子にもお前にはないいいところがたくさんあって、お前だけを見ていられる自信がなくなった。でも・・・・」→はい?wwwww

俺『体調悪いので休みます』社長「解雇だ!」→俺『戦力外通告受けた』嫁「しばらく専業主夫でもいいよ」家庭と住宅ローンがあるので…

友人の結婚式で、招待客の中に失明された新郎の恩師が 盲導犬連れて出席された→そこからまさかの・・・・

【悲報】俺の誕生日に彼女にバイト入れたって言われ、さらに『(俺)への気持ちが最近よくわからなくなってきた。もしかしたら別れたいかもしれない』とか言いはじめた結果wwwwwwww

【悲報】ドレスの最終フィッティング時に選んだアクセサリーが当日手違いで用意されていなくて・・・・・

【変な業者】ある業者と揉めて「もう取引しません」と言ったが先方から連絡なし今日正式な取引解除の手続きをした際何故何の説明もないのか聞いてみた結果

嫁が小1娘を整形しようとしてる。医者「治した方がいい」俺「ふざけんな!同意書には絶対サインしない!」

10年以上前から、旦那は女性の影が途切れた事がない。遊び女の方が男性の浮気とかも見抜けて結婚前にふるいにかけられるのかも...娘はお堅く育てな...

【衝撃】「んっんっ」と彼がなんか気持ち悪い声を出していた→なんなんだよwwwwwwwwwwwww

【衝撃】大学6年目の彼氏が「俺、大学を辞めようと思う。そして・・・」続いて出た言葉がwwwwwwwww

元夫から「市役所の臨時職員に受かった。これで君を養っていける。俺のこと見直したろ?」と手紙が来た。来月の3月までの雇用なのに何を勝ち組になった気になってるんだろう…

元彼(当時30才)が私の家に週5くらい泊まりに来て、半同棲だったときに起きた出来事wwwww

【うわぁw】「お前だけに話すけど、俺、○○○(相手の愛称)と愛し合ったことあるんだ。誰にも言うなよ。迷惑かかると悪いし。」

【悲報】元カノの希望で気に入っていた職場Aを辞め、転職活動したんだけどwwwww

彼氏に「元彼女が忘れられない、本気で好きになったのはそれ含め3人だ」とか言われたんだけどwwwww

引用元: 超★美人(カワイイ)と結婚した男に聞きたい