renai_sokuho_love (59)

202: 美人ママさん ◆mWEeecwcZo 2012/04/22(日) 22:10:38.04 ID:uMI8VoY4
キチママかどうか分からないけどグレーゾーンの場合はここでいいんでしょうか? 
流れぶった切りですいません。 

とりあえず多くの意見が聞きたいので相談させてください。 

どうやら妹が美人キチママに粘着されてるっぽい(まだ確定はできないので美人ママと書きます) 

五日ほど前から美人ママが常連のお客様にまじって、妹の職場に来るようになった。 
妹は美人ママとは違ったタイプなので、ひそかに美人ママを「美人さんだな~」と憧れた。 
ファッションの着こなしやネイルなどがつい目にいっちゃう、とか。 

そんな妹だったんだけど、ふと同僚に「あの人と知り合い?」と聞かれた。 
美人ママに目が行ってしまうことを気づかれたのかと思った妹だったが、話を聞くと、そうではなかった。 

その美人ママは妹の目にとまる前から、妹のことを気にしていたらしい。 
もしかしたら妹がいるから通いだしたのでは?というのが同僚談。 
同僚さんに「あの人、可愛いですねー」とか「あの人って~」とか話しかけていたらしい。 

妹は可愛い系で、「もしかしたら美人ママは私と同じように違うタイプが気になってるのかな?ファッションとか、」と考えたらしいんだけど、 
それにしては美人ママの行動が変だということに気付いた。 

美人ママは妹のことを意識しているというよりも睨んできているらしい。 
(それは同僚にも指摘されたそうだ) 

それに美人ママに連れられてくる幼稚園生らしき子供も、いろいろと酷いらしい。 
行動が支離滅裂で、しつけされていない子の典型パターンの上をいく。 
物にぶつかったり、走り回ったり、物を投げたり…あまりにも酷いので、注意をするんだけど、聞く耳を持ってくれない。 
ipodを耳に入れて、音楽を聴きながら、ダンスを踊りだしたり(途中で休んだり、とび蹴りをするダンスらしいので恐らく自作) 

のほほんとした職場だからか、その美人ママの雰囲気からか、あまりバシッと美人ママに注意できずに困っているらしい。 
とはいえ責任者が「申し訳ありませんが、他のお客様にご迷惑に~」云々言ったらしいけど、あまり効き目がなかったそうだ。

スポンサードリンク

203: 美人ママさん ◆mWEeecwcZo 2012/04/22(日) 22:12:18.08 ID:uMI8VoY4

その間も妹と美人ママが接触することはなかったのだけど、 
美人ママは妹をじっと睨むように見つめてくるし、 
子供ははちゃめちゃな行動をとるし、 
妹がターゲットなのか?と思われる睨み方なので、妹は精神的に参ってるらしい。 

≪とりあえず時間経過が分かりにくいと思うんで補足。≫ 
美人ママ、妹のことについてあれこれ同僚に聞く。 
↓ 
妹が美人ママの存在を認識。あの人綺麗だな~。 
↓ 
同僚が美人ママってなんか変じゃね?と妹に聞く 
↓ 
妹が美人ママが変なことに気付く。 
美人ママが子供を連れてきて、その子供が暴れまわる。 

私は考えすぎだと思うけど、同僚数人から指摘されたらしく、ちょっと気に病んでいるっぽい。 
前にストーカーされたこともあるから、おびえるのも無理はないかも。 

とりあえずここまでなんだけど、どう思う? 
幾多のキチママを見てきたであろう皆様方。 

対応のとり方ってどうしたらいいかな?と相談されたんだけど、 
職場を変えて逃げるしかないと私は思うんだ。 
警察に相談って手もあるけど、大げさな気がするし…下手すれば妹の方がメンヘラ扱いされると思う。 

ちなみに職場を変える案は却下された。 
小さい子供を抱えて、待遇の良い職場だから、今の状況が続くくらいなら耐えられるらしい。 

進展があったら、また吐き出し&報告させてください。 
ストーカーもキチママも私にとっては無縁な世界で、妹ばっかり絡まれてる気がして、 
なんか申し訳ない。ここに書き込むことは妹の了承済みです。

205: 名無しの心子知らず 2012/04/22(日) 22:13:16.93 ID:dXSRB8t4
しえん。美容室?ネイルサロン?

206: 美人ママさん ◆mWEeecwcZo 2012/04/22(日) 22:19:27.62 ID:uMI8VoY4
>>205 
支援ありがとう。 
だけど今のところ、これだけなんだ。 
睨むだけだから被害とも言い切れないし、不安が残るばかりで困る。 
子供のことは職場になってくるからねー…。 

職業はなるべく隠したい方向でお願いします。

207: 名無しの心子知らず 2012/04/22(日) 22:23:36.74 ID:ZvijjOJw
>>206 
旦那の浮気相手として誤解されてる?

208: 名無しの心子知らず 2012/04/22(日) 22:25:27.42 ID:ZvijjOJw
美人ママの旦那が浮気しているかもで、その相手候補として 
妹さんが勘違いされ粘着されているのかも、という意味です。

209: 美人ママさん ◆mWEeecwcZo 2012/04/22(日) 22:30:09.20 ID:uMI8VoY4
>>208 
勘違いなら少なからずあるかもしれませんが…無いと思います。 
妹は既婚で、旦那に尽くしているので、必要ない外出はあまりしないタイプです。 
職場の男性率は少なめだそうですし、子供がいるようなので既婚男性の妻だと仮定したら付き合いがある人間が気づいていると思いますし。 


210: 名無しの心子知らず 2012/04/22(日) 22:36:25.27 ID:ZvijjOJw
いや、妹さんが怪しいということではなく、美人ママが断片的に掴んでいる 
旦那浮気相手の条件が、いくつか偶然にも妹さんにヒットしているのかも、という。 
(例 美人じゃなくて可愛い系、美人ママより若い、もしくは年上女性、職業が同じ) 

何の縁もない見知らぬ女性に、落ち度のない妹が一方的に因縁つけられてるって、 
そういうことがあるかもなと。かもかもと仮定ばかりで何のアドバイスにもなってなくて 
ごめんなさい。 

211: 美人ママさん ◆mWEeecwcZo 2012/04/22(日) 22:39:32.59 ID:uMI8VoY4
>>210 
どうなんだろう…。 
私もこんな曖昧な状況で書き込んですいません。 
また詳しく発展か解決したら書き込みにきますね。 
ありがとうございました。 

とりあえず叩かれなかったことをみると、やっぱり他人の目からみてもキチ要素があると思っていいんですよね? 
書き逃げすいません。 

213: 名無しの心子知らず 2012/04/22(日) 22:52:59.67 ID:llK9fcqN
>>211 
情報が少ないからはっきりしたことは言えないが 
同人系案件の事例のほうが役に立ちそうな気がする 

相手の目的が分からない以上暫くは様子を見ていたほうがいい 
例えばストーカーなら職場を変えても意味がないからね 

ただ子供が暴れることに関しては職場の権力者(社長、店長など)が 
毅然とした態度で処理しないと「DQN放置で潰れる店」の典型例になるよ 
少なくとも客商売みたいだからそこは気をつけたほうがいい

215: 名無しの心子知らず 2012/04/23(月) 01:48:25.29 ID:YYNi793v
>>213 
職場の職種がわからないから可能かもわからないが、 
妹に転職する気がないなら 
基地?ママが襲来した時は客前ではなく奥へ下がるようにした方がいいんでない? 
周りも不審がっているなら、その基地ママが来た時だけの対応として協力してもらえるかも。 

以前新宿のデパートで、基地おばさんが店員の目をいきなり傘でついて失明させる事件もあったことだし、 
基地ママが来た時全時間帯に後ろへいるのは無理かもしれないけど、 
せめて雨の降る日だけでも奥へ下がるようにできないもんかね? 
雨天は頭おかしいが武器持ってる状態だからさ。 

216: 名無しの心子知らず 2012/04/23(月) 01:52:21.31 ID:pN8/M+Lr
>>211 
キチというのは何をきっかけに粘着するか予想できない。 
キチ旦那が妹職場に来たことがあって、ちょっと褒めただけで敵認定ということもあり得る。 
職場と相談して妹さんはキチママを担当しない、キチママに妹さんの情報を与えないことを 
念押しして様子見かな。それが出来ない職場なら離れた方が良い。

212: 名無しの心子知らず 2012/04/22(日) 22:41:41.54 ID:baAx4kOO
まあ、つれてる子供がそんなんじゃあ親がまともなわけないわな。

217: 名無しの心子知らず 2012/04/23(月) 03:22:05.29 ID:jYNx49AA
保育園の先生たちが保育中に(こどもたちの前で)親や家庭のことを悪く言ってるんだって…いくら小さいからって、こどもには伝わってるよ~ 
女の園はイヤだね~ 
こどもの行ってる保育園には男の先生がひとりいたんだけど、春から姿がミエナイな… 
かなり女の先生たちからひどいこと言われたりしてたから… 
カワイソ 

219: 名無しの心子知らず 2012/04/23(月) 07:45:42.95 ID:+TUK4aMH
>>217 
子供も保育園で家の事バンバン喋ってるだろうしね~。 
ネタはたくさんあるんだろうな。


123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0 
「轢かれて氏んだらどうするの?」って聞いても「轢いた人が悪い。俺は間違ってない」の一点張りな彼氏wwwwww

恋愛・生活系の関連する面白い厳選記事を読む☆(元祖オワタあんてな経由)

某健康食品会社の現在の会長の愛人を4年ぐらいしていたんだが・・・

トイレの中で5人の中高生らしきやんちゃ坊主どもが、30代らしき大人を囲んでいるのを発見した結果(´・ω・`)

新郎友人「なめんなブス!」「女のくせに公務員が偉いと思ってんじゃねーぞ!」→この後がwwwww

花嫁が大遅刻で式に間に合わず披露宴の開始時間になっても現れない→その理由がまさかの・・・・・

M商事や某有名大学卒の新郎友人たちは新婦友人(美人)スッチーたちに目をギラギラ。新婦友人たちは・・・・

ニートを10ヵ月してる彼氏を飼っています…同棲してるので生活費は私。もう限界という所でニートが仕事を探し始めたけど…とにかく疲れました

大手にコネ入社も半年経たず退職→営業、介護職から夜の仕事など転々、住まいも転々東京で一ヶ月ホームレスしてた!が何故か武勇伝の彼が・・・

結婚式場に難癖をつけ、代金を全額返金させたやばい夫婦がこちらwwwwwww

【悲報】女「デート代ワリカンなら交通費も割れよ!毎回お前の地元まで行ってんのに!」

彼氏「他の女の子にもお前にはないいいところがたくさんあって、お前だけを見ていられる自信がなくなった。でも・・・・」→はい?wwwww

俺『体調悪いので休みます』社長「解雇だ!」→俺『戦力外通告受けた』嫁「しばらく専業主夫でもいいよ」家庭と住宅ローンがあるので…

友人の結婚式で、招待客の中に失明された新郎の恩師が 盲導犬連れて出席された→そこからまさかの・・・・

【悲報】俺の誕生日に彼女にバイト入れたって言われ、さらに『(俺)への気持ちが最近よくわからなくなってきた。もしかしたら別れたいかもしれない』とか言いはじめた結果wwwwwwww

【悲報】ドレスの最終フィッティング時に選んだアクセサリーが当日手違いで用意されていなくて・・・・・

【変な業者】ある業者と揉めて「もう取引しません」と言ったが先方から連絡なし今日正式な取引解除の手続きをした際何故何の説明もないのか聞いてみた結果

嫁が小1娘を整形しようとしてる。医者「治した方がいい」俺「ふざけんな!同意書には絶対サインしない!」

10年以上前から、旦那は女性の影が途切れた事がない。遊び女の方が男性の浮気とかも見抜けて結婚前にふるいにかけられるのかも...娘はお堅く育てな...

【衝撃】「んっんっ」と彼がなんか気持ち悪い声を出していた→なんなんだよwwwwwwwwwwwww

【衝撃】大学6年目の彼氏が「俺、大学を辞めようと思う。そして・・・」続いて出た言葉がwwwwwwwww

元夫から「市役所の臨時職員に受かった。これで君を養っていける。俺のこと見直したろ?」と手紙が来た。来月の3月までの雇用なのに何を勝ち組になった気になってるんだろう…

元彼(当時30才)が私の家に週5くらい泊まりに来て、半同棲だったときに起きた出来事wwwww

【うわぁw】「お前だけに話すけど、俺、○○○(相手の愛称)と愛し合ったことあるんだ。誰にも言うなよ。迷惑かかると悪いし。」

【悲報】元カノの希望で気に入っていた職場Aを辞め、転職活動したんだけどwwwww

彼氏に「元彼女が忘れられない、本気で好きになったのはそれ含め3人だ」とか言われたんだけどwwwww

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その24【泥キチママ】