TSJ86_yukachi20150208100123_TP_V

308: 癒されたい名無しさん 2007/06/15 01:06:16 ID:8dcBAzqF
泣けるかどうかわからんが・・・ 

私の親父さんはいわゆる転勤族だった。兄弟全員が生まれた地方が違うぐらいだ。 
幼稚園の時、親父さんは絶好調に忙しかった。企業戦士というやつだ。 
だから、親父さんと会うのは週に1回会えればいいほうだった。大好きだった。 
でも、幼稚園で親父の顔が描けない。親父さんは夜遅くに帰ってくるとなめるようにずっと俺たちを見つめているのに・・・。 
牛を描いてしまった。親父さんが牛っぽかったからだ。 
幼稚園から母ちゃんに電話が入った。『どうしたのでしょうか?』事情を説明した。 
仕事が落ち着いてくると、門限に厳しい親父さんだった。部屋に『鉄砲玉王』と書かれた紙が張られてた。 
大学の入学式に来た。子供の行事には全く参加しない親父さんが武道館に嬉しそうにいた。 
結婚式ではベロベロ仁酔っ払って大変だった。旅館の露天風呂が最高だとご機嫌だった。 
幸せだった。親孝行ができた瞬間だった。 
半年後、スキルス性の胃がんになった。余命半年。手術にかけた。健康食品にかけた。 
家族全員が、彼の命のともし火を絶やすまいと頑張った。発病から1年半たった。 
手術後の抗がん剤治療は、プライドの高い親父さんには数多くの屈辱を与えた。 
毛が抜ける・歩けない・食べられない。バナナと大根の煮付けしか食べられない。 
健康のために、5年以上前から1日3箱吸っていたタバコをやめていたのに、色々な健康にいいことをやっていたのに・・・ 
やりきれなくなってきた。私は2人っきりのとき親父さんに言った。 
『もうつらくてしょうがないのなら、自分の好きなことドンドンやればいいんだよ!タバコも吸っちゃえ!』 
スポンサードリンク

『やりたくても思いつかないんだよ。つらくって・・・』親父さんから聞いた初めての泣き言。 
とうとうXデーが近づいてきた。 

5/12朝。母親から電話:相当ヤバイ。今回が最後の入院かも。眼が見えない、物が飲み込めなくなっている。 
5/12昼。病院で親父さんと会う:病院の入り口まで車椅子。しかし、病院に入ってからは自力で歩く。 
5/12夕。医師から説明:脳に転移判明。放射線治療を始めるとの事。兄貴がここまで見つからなかったのはお前らのせいじゃねぇのか?と反論。主治医うつむいたまま。 
5/13昼。放射線治療開始:卵焼きの匂いがすると親父さんが言う。 
5/14昼。夫の両親がお見舞い:親父さん、『お宅の近くにはガンセンターはありますか?』と質問。おいおい私を気遣ってるのか? 
5/14夕。平山郁夫の絵本を買ってくる。:らくだがピラミッドの前を歩くところで手を止めた。 
5/14夕。みんなの制止を振り切って一人でトイレに行く。;しかし清拭はこのとき初めて兄貴が背中を拭いた。誰にも手伝わせなかったのに。親父の背中は大きかったそうだ。 
5/15未明。母ちゃんに今何時と聞く。『もう朝かと思ったんだ。ご飯食べないとダメだよ。』といって、意識がなくなる。 
5/15早朝。氏去(65歳) 

最後まで、誇りを失わなかった侍のような親父さん。大好きだよ。そして、最後の言葉は、大好きだった母ちゃんへの思いやりの言葉だった。 
やさしいあなたが父親だったことを私は絶対に忘れない。 


3年後私は、ある資格を取るためにスクールに通いだした。スクールは親父さんの母校の目の前にある。 
4年後の5/15に夫は単身赴任の辞令がきた。中国。 

親父さん、私に何が言いたいんだろう?運命のいたずらか? 
6/10 墓前で『愛しているよ』『どうか夫が無事に中国で仕事ができるように』と祈った。 

今思えば、最高の癒し系の人だったのかもしれない。 
私の牛さんは、強くてやさしい牛さんだった。


123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0 
「轢かれて氏んだらどうするの?」って聞いても「轢いた人が悪い。俺は間違ってない」の一点張りな彼氏wwwwww

恋愛・生活系の関連する面白い厳選記事を読む☆(元祖オワタあんてな経由)

某健康食品会社の現在の会長の愛人を4年ぐらいしていたんだが・・・

トイレの中で5人の中高生らしきやんちゃ坊主どもが、30代らしき大人を囲んでいるのを発見した結果(´・ω・`)

新郎友人「なめんなブス!」「女のくせに公務員が偉いと思ってんじゃねーぞ!」→この後がwwwww

花嫁が大遅刻で式に間に合わず披露宴の開始時間になっても現れない→その理由がまさかの・・・・・

M商事や某有名大学卒の新郎友人たちは新婦友人(美人)スッチーたちに目をギラギラ。新婦友人たちは・・・・

ニートを10ヵ月してる彼氏を飼っています…同棲してるので生活費は私。もう限界という所でニートが仕事を探し始めたけど…とにかく疲れました

大手にコネ入社も半年経たず退職→営業、介護職から夜の仕事など転々、住まいも転々東京で一ヶ月ホームレスしてた!が何故か武勇伝の彼が・・・

結婚式場に難癖をつけ、代金を全額返金させたやばい夫婦がこちらwwwwwww

【悲報】女「デート代ワリカンなら交通費も割れよ!毎回お前の地元まで行ってんのに!」

彼氏「他の女の子にもお前にはないいいところがたくさんあって、お前だけを見ていられる自信がなくなった。でも・・・・」→はい?wwwww

俺『体調悪いので休みます』社長「解雇だ!」→俺『戦力外通告受けた』嫁「しばらく専業主夫でもいいよ」家庭と住宅ローンがあるので…

友人の結婚式で、招待客の中に失明された新郎の恩師が 盲導犬連れて出席された→そこからまさかの・・・・

【悲報】俺の誕生日に彼女にバイト入れたって言われ、さらに『(俺)への気持ちが最近よくわからなくなってきた。もしかしたら別れたいかもしれない』とか言いはじめた結果wwwwwwww

【悲報】ドレスの最終フィッティング時に選んだアクセサリーが当日手違いで用意されていなくて・・・・・

【変な業者】ある業者と揉めて「もう取引しません」と言ったが先方から連絡なし今日正式な取引解除の手続きをした際何故何の説明もないのか聞いてみた結果

嫁が小1娘を整形しようとしてる。医者「治した方がいい」俺「ふざけんな!同意書には絶対サインしない!」

10年以上前から、旦那は女性の影が途切れた事がない。遊び女の方が男性の浮気とかも見抜けて結婚前にふるいにかけられるのかも...娘はお堅く育てな...

【衝撃】「んっんっ」と彼がなんか気持ち悪い声を出していた→なんなんだよwwwwwwwwwwwww

【衝撃】大学6年目の彼氏が「俺、大学を辞めようと思う。そして・・・」続いて出た言葉がwwwwwwwww

元夫から「市役所の臨時職員に受かった。これで君を養っていける。俺のこと見直したろ?」と手紙が来た。来月の3月までの雇用なのに何を勝ち組になった気になってるんだろう…

元彼(当時30才)が私の家に週5くらい泊まりに来て、半同棲だったときに起きた出来事wwwww

【うわぁw】「お前だけに話すけど、俺、○○○(相手の愛称)と愛し合ったことあるんだ。誰にも言うなよ。迷惑かかると悪いし。」

【悲報】元カノの希望で気に入っていた職場Aを辞め、転職活動したんだけどwwwww

彼氏に「元彼女が忘れられない、本気で好きになったのはそれ含め3人だ」とか言われたんだけどwwwww

引用元: 【泣ける話】