KAWAII_GIRLS132

342: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/12(木) 21:23:08.27 ID:Uw04ef6M
204 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/01/12(木) 21:18:04.48 ID:zbw/ww9q [1/2] 
さっきやっと解放されたので、流れも読まず厄払い書き捨て。 

お昼過ぎくらいにちょっと大きめの地震があったじゃないですか。 
あの時電車の中で座ってて、ちょっとうとうとしてたんですが、周り中から「ぴろりん、ぴろりん」と警報が鳴ってたんですよ。 
最近は皆さん速報アプリを入れてるから、大きめの地震前は一斉に鳴るから、警戒レベルが判りやすいですね。 
当然俺のスマフォからも「じっしんがくるよ~♪」と差し替え音声での警告音がしたんです。 

その瞬間目が覚めた。 
何せ、俺の胸ポケットから聞こえなきゃいけないはずの声が、斜め前から聞こえてくるんですから。 
音の発生源を見ると、「じっしんがくるよ~♪」としゃべるエコバッグを丸めるように抱えて逃げ出す4~5歳くらいの女の子連れのおばさん。 
当然追いかけて「ちょっとそのバッグ!」と手を掴むと、『ちかーーーーーーーーん!!!』と大絶叫。 
一瞬我を忘れそうになるも、「じっしんがくるよ~♪」の声で我に帰り、「ふざけんな泥棒!痴漢と言えば逃げられると思ってんのか!」と反論。 
すぐに駅について開いたドアから引きずりおろして、「痴漢!助けて!警察呼んで!」と暴れるのを押さえながら「こいつ泥棒ですので駅員呼んでください!」とこっちも叫んで、すぐにやってきた駅員と一緒に事務室で聴取を受けました。 
スポンサードリンク

ちなみに最初駅員来た時ババアが「こいつ痴漢!捕まえて!」と言ったら駅員二人が俺の腕を振りほどいて"二人して"俺の方を押さえこみに入ったせいで、すんでのところでババア逃がすところだった。 
逃げ出そうとしたババアの足ひっかけて押さえてくれたおっちゃんサンクス! 
そのとき駅員が使えない馬鹿だと思ってかなり警戒したけど、中に入って対応してくれた駅長さんはまともで話を聞いてくれたので助かった。 
当然その時のことは苦情めいた文句言ったけど『そのことは問題にさせてもらうし、もし気が済まなかったら私の名前を出して上に連絡してほしい』と言われたので、むしろ改善をお願いしますとだけお願いして、あとはどうでもよくなった。

343: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/12(木) 21:23:19.87 ID:Uw04ef6M
205 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/01/12(木) 21:19:25.72 ID:zbw/ww9q [2/2] 
んで、とりあえず盗まれた物がスマフォで、地震速報の音がその鞄から聞こえたと説明したら、ババアの言い訳は「そんなもんみんな鳴ってるじゃない!」 
俺のはカスタマイズした音声だと言ったら「これは娘の声なの!」 
だったら鳴らせてみろといえば「地震が起こらなきゃ鳴らないの!」 
とうとう駅長さんも切れて『あんた、いい加減にしなさい!とりあえずその現物を出して!』と何度か言ってたけどカバンを離さないババア。 
そのうち警察官がやってきたので説明した上で、警察官がどうにかスマフォを机の上に出させた。 
その時財布が三個出てきた上、その一つが俺の財布だったもんでさらにびっくり。 

で、とりあえず問題のスマフォについてはアプリを操作してもらい、警告音を鳴らすと『じっしんがくるよ~♪』 
そこで警察官Aが「アレ?この声ってもしかして・・・」とこっちを見てにやりとするので、「ええ、アレで作った音声です」と答えると、もう一人のほうに「彼のほうが正しいです。」と耳打ち。 
この声を知ってる人だったので、話が早くて助かった。 
他電話番号やSUICA情報とかいくつか提供して証明完了。 
ついでに財布の件、こっちは財布に入ってた各種カードの名義と、別に持ってたパスケースの免許証とのチェックで証明完了、幸い財布の中はまだ抜かれてなかった。 
他二つの財布も別々の人の名義だったので(両方とも聞いたことない名前だった)、最低でも一個、もしかしたら二個とも掏った物に違いないとなったものの、 
おばはんは貝のようになり、娘さんはマネキンのように動かずでどうしようもなくなったため、パトカーでドナドナされました。 

俺も一緒にドナドナされて、とりあえず被害届出してきました。 
証拠物件は預かりになると聞いてたのでどうしようかと思ってましたけど、携帯と財布については日常必要なものだからか、色々メモとか取った上でそのまま返してもらえました。 

今後はどうなるのかね。 


ちなみに、「もし関係者が謝りたいとか言ってきても、うちの情報は絶対に教えないでくれ。お礼参りされちゃたまらん」としつこいくらいにお願いしてきたので、そっちは大丈夫だと思う。

396: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/16(月) 02:49:56.64 ID:JLWER6j6
>>343 
そこで警察官Aが「アレ?この声ってもしかして・・・」とこっちを見てにやりとするので、「ええ、アレで作った音声です」 

初音ミクか

398: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/16(月) 10:43:53.86 ID:nJuY9XaR
>>396 
元のスレでそんなメジャーなボカロじゃないって言ってる

344: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/12(木) 22:13:09.83 ID:AdhbP3M2
被害者本人はたまったもんじゃないんだろうけど 
オレは子どもが目の前にいるとそこまでできないw 

以前ブコフでバイトしてたが古本を売りに来て 
この本だけはダメー(><)って泣かれて 
バイトが辛すぎて辞めてしまった。


123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0 
「轢かれて氏んだらどうするの?」って聞いても「轢いた人が悪い。俺は間違ってない」の一点張りな彼氏wwwwww

恋愛・生活系の関連する面白い厳選記事を読む☆(元祖オワタあんてな経由)

某健康食品会社の現在の会長の愛人を4年ぐらいしていたんだが・・・

トイレの中で5人の中高生らしきやんちゃ坊主どもが、30代らしき大人を囲んでいるのを発見した結果(´・ω・`)

新郎友人「なめんなブス!」「女のくせに公務員が偉いと思ってんじゃねーぞ!」→この後がwwwww

花嫁が大遅刻で式に間に合わず披露宴の開始時間になっても現れない→その理由がまさかの・・・・・

M商事や某有名大学卒の新郎友人たちは新婦友人(美人)スッチーたちに目をギラギラ。新婦友人たちは・・・・

ニートを10ヵ月してる彼氏を飼っています…同棲してるので生活費は私。もう限界という所でニートが仕事を探し始めたけど…とにかく疲れました

大手にコネ入社も半年経たず退職→営業、介護職から夜の仕事など転々、住まいも転々東京で一ヶ月ホームレスしてた!が何故か武勇伝の彼が・・・

結婚式場に難癖をつけ、代金を全額返金させたやばい夫婦がこちらwwwwwww

【悲報】女「デート代ワリカンなら交通費も割れよ!毎回お前の地元まで行ってんのに!」

彼氏「他の女の子にもお前にはないいいところがたくさんあって、お前だけを見ていられる自信がなくなった。でも・・・・」→はい?wwwww

俺『体調悪いので休みます』社長「解雇だ!」→俺『戦力外通告受けた』嫁「しばらく専業主夫でもいいよ」家庭と住宅ローンがあるので…

友人の結婚式で、招待客の中に失明された新郎の恩師が 盲導犬連れて出席された→そこからまさかの・・・・

【悲報】俺の誕生日に彼女にバイト入れたって言われ、さらに『(俺)への気持ちが最近よくわからなくなってきた。もしかしたら別れたいかもしれない』とか言いはじめた結果wwwwwwww

【悲報】ドレスの最終フィッティング時に選んだアクセサリーが当日手違いで用意されていなくて・・・・・

【変な業者】ある業者と揉めて「もう取引しません」と言ったが先方から連絡なし今日正式な取引解除の手続きをした際何故何の説明もないのか聞いてみた結果

嫁が小1娘を整形しようとしてる。医者「治した方がいい」俺「ふざけんな!同意書には絶対サインしない!」

10年以上前から、旦那は女性の影が途切れた事がない。遊び女の方が男性の浮気とかも見抜けて結婚前にふるいにかけられるのかも...娘はお堅く育てな...

【衝撃】「んっんっ」と彼がなんか気持ち悪い声を出していた→なんなんだよwwwwwwwwwwwww

【衝撃】大学6年目の彼氏が「俺、大学を辞めようと思う。そして・・・」続いて出た言葉がwwwwwwwww

元夫から「市役所の臨時職員に受かった。これで君を養っていける。俺のこと見直したろ?」と手紙が来た。来月の3月までの雇用なのに何を勝ち組になった気になってるんだろう…

元彼(当時30才)が私の家に週5くらい泊まりに来て、半同棲だったときに起きた出来事wwwww

【うわぁw】「お前だけに話すけど、俺、○○○(相手の愛称)と愛し合ったことあるんだ。誰にも言うなよ。迷惑かかると悪いし。」

【悲報】元カノの希望で気に入っていた職場Aを辞め、転職活動したんだけどwwwww

彼氏に「元彼女が忘れられない、本気で好きになったのはそれ含め3人だ」とか言われたんだけどwwwww

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(105)