KANOJO106

471: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 10:12:28.45 ID:a2Jkbs5e
後輩が、嫁に浮気されて離婚することになり、弁護士と共に、話し合いの席に同席することになった。 
場所は喫茶店で、嫁側も、長年の親友とかいう弁護士を連れてきていた。 

後輩側の弁護士が離婚経緯を説明し、慰謝料7桁を請求する旨を伝えると、嫁「金の亡者!」と罵る。 
うわー、修羅場だよ、と思ったら、嫁側の弁護士が口を開いた。 

「じゃあ、あなたは何ができるの?」 
嫁側の弁護士=嫁の味方と思ってたので、みんなビックリ。 
嫁も、言葉を失った。 
「後輩さんは、あなたにも分かるように、お金って形で、傷ついた度合いを分かりやすく示してるだけでしょう。あなたが、慰謝料以上の償いができるっていうなら、お金なんて、どうでもいいんだよ」 
嫁側の弁護士(嫁弁)の言葉に、後輩が頷く。

スポンサードリンク

472: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 10:13:37.67 ID:a2Jkbs5e
そしたら嫁、「だから、謝ってるじゃない!」と反論。すると 
「あなたの『ごめんなさい』に、◯◯万円の価値があるの?」 
と、嫁弁の冷静な返答が返ってくる。 
嫁、ワナワナと震えながら、「友達裏切るの!?最低!」と。それにも、嫁弁は顔色一つ変えない。 
「私が最低な友人なら、あなたは、人間の底辺じゃない」 
嫁、名誉毀損!撤回しろ!と叫ぶも、 
「じゃあ、何て言えばよかった?婚約指輪売っ払ったお金で3人の男とする女のこと、何て呼ぶの?」と華麗にスルー。 

嫁、少し考えて、代替え案がなかったのか、開き直って「私は悪くない!」と言えば、嫁弁が 
「じゃあ、裁判でも何でもすればいいじゃない。自分が正しいと思うなら、社会が判断してくれるよ」 
と言って黙らせてくれた。

473: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 10:16:07.43 ID:TLWO448X
>>472 
超絶gj!!!

474: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 10:16:17.65 ID:a2Jkbs5e
後輩側の弁護士が嫁弁に、嫁の弁護士ですよね?と尋ねたら、「違います」と。 
何でも、二人は小学校の同級生だっただけで、20年以上没交渉。 
久しぶりに連絡が来たかと思えば「知らない男に強要されたのを、夫が『お前が誘ったんだろ』と取り合ってくれない」と相談され、今日の場に同席しろと請われて来た。 
今日はあくまで「友人」として。 
嫁の話が本当なら、依頼を受けようと思ったが、蓋を開ければ↑の内容で、騙されたのと、あんまりな内容で頭に来てしまったと。 

嫁、自分の悪事が全て晒されて、後は大人しく頭を垂れてるだけだったよ。 
後日、嫁弁が、嫁に弁護士紹介したらしく、離婚の話もトントン拍子に進んだそうだ。 
嫁弁の話から、嫁が友人知人に嘘言ってたのもバレて、慰謝料上乗せで。 

後輩が栄転するのでカキコ。

475: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 10:30:39.61 ID:a2Jkbs5e
蛇足ですが。 

嫁弁が嫁の話を嘘と確信した理由は 
・何やかんやで、嫁自身、夫(後輩)の話を事実と認めた上で罵る。 
「仕事ばかりで相手してくれなかった」とか 
・婚約指輪の売却履歴などの証拠もあった。 

嫁は、弁護士さえ連れていけば、上手いことやってくれて、自分の言い分が通ると思い込んでいたようです。

476: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 10:39:16.19 ID:N6wW5NEn
弁護士ってそうでなくとも、依頼人に嘘の情報を掴まされてたら怒るからね 
前提が崩れるから 
今回はそれプラス、個人的感情として人間的に嫁と合わないってかあり得ない範疇だったんでしょう(ある意味性に寛大では無い) 

慰謝料はなんで上乗せされたのかよくわからんが、けっこう稼ぎあったのかねーこの夫婦は

477: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 10:54:23.31 ID:9ytYHeTL
小学校以来20年以上没交渉の人間、 
しかも弁護士をただで立ち会わせて自分の味方をさせようって、虫が良すぎるよね 
でもどっちみち、後輩さんのお慈悲にすがるぐらいしか出来ることなかったぽいけど

123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0
彼氏「俺とモルモットどっちを取るんだよ」私「モルモット」彼氏「だったらこのマンションくれよ」

【悲報】夕食の揚げたてのトンカツをつまみ食いしたら、母親はキャベツだけだった

結婚した当初、酒の席で「ブスは3日でなれる」といった同僚を殴ってしまった→嫁「俺さんもブスと思っているから怒るんだよw」

【悲報】外見がジャニーズ系の男と付き合ってしまった結果wwwwwwwwww

彼氏「若くて価値があるのは今だけだから今のうちにそれを最大限生かしてちゃんとした水商売で働いて貯金しまくってほしい」 

元夫との離婚原因になった女性が婚約したと聞くたびに婚約相手の実家を訪ねている

嫁『2人目妊娠したよ。育児と妊娠両立無理だから実家帰るわー産んだら戻るね 』嫁『実家快適すぎもう戻りません 』嫁『離婚して!ほらさっさと紙書けや!』俺「はいー」

娘が三人いるが私が産んだのは真ん中の次女だけ→旦那「ウワキ相手が妊娠したから離婚してくれ」

【友やめ】距離を置いていた友人と久々にご飯を食べに行った。友人は財布も出そうとせず「おごってくれる?笑」だと…

彼女「俺君の戸籍謄本を見せて欲しい…」 俺「どうして?」 彼女「実は以前真剣に交際してた男性に・・・」

【驚愕】授かったので病院に行くと、助産婦『籍は?これから?』ハタチで既婚の私「」腹がたったので、私「そんなにだらしなく見えます?」→すると...

【衝撃】彼との間に子供ができて、結婚して産もうという話でまとまったのに彼が『一緒に居てもメリットがないから別れて欲しい』と→結果

【悲報】彼女の私を放置で女2男2で沖縄の旅行に行かれてしまった結果wwwwwww

小2の娘の参観日で「T君は、僕の髪をつかんで椅子から引きずり倒しました」「T君は、私に『ブス、タヒね』と言って…」と10人の子が次々に訴えて、T君のお母さんが声を上げて号泣。

50人以上と浮気した姉の旦那に証拠写真を送りつけた結果wwwwwwwww

【悲報】キャバ嬢の彼女にサプライズをしようとした結果wwwwwwwwww

【怖い話】中国地方の海沿いの民宿に友人と宿泊した夜、友人がいなくなった。民宿の中を探し回っていると、友人と婆さん、おっさんの声がしてきて…

迷惑な撮り鉄に対して罠を仕掛けてみた結果wwwwwwえええええ

広瀬すず「私たちはスマホと大人になっていく多分初めての人類だ」←マジレスするともう少し年齢は上やろ。こいつら何歳やねん

【悲報】26歳の彼女が高校の時のスクール水着で出て来てしまった結果wwwwwww

不倫デートに行こうとしたら、夫が気になる一言。「バレてるのか?」と思いながらも出かけて帰宅したら・・・

【悲報】同棲して1ヶ月くらいで彼がヤバい事に気付いてしまった結果wwwwwwww

浮気相手が妊娠して「やっぱり若い子がいいから」といって離婚した元夫が家に凸してきた

浮気もせず妻と結婚する前に二人しか経験がなかった俺は50歳を目前に「このまま年老いて枯れて行くのか?」と思い風呂屋に行ったら18歳の嬢を本気で好きになっていたよ

美人な旦那の幼馴染が離婚。高校時代の「もし30歳になってお互い独り身ならもういっそ結婚しちゃうかwww」という約束を果たせと怒鳴り込んできた

単身赴任(海外)から帰ってきたら嫁にバイク売られてた。10年落ちのオンボロだが、大学出て就職してようやく買えた。初の大型で初の新車。

【今日の嫁】出社前に忘れ物に気付いて帰宅。すると洗濯機の前で‥嫁「スーハー( ´‥`)クンカクンカ」俺「ちょ‥w」嫁「!?」

本田圭佑、ACミラン残留を決意。ネットでは冷ややかな声。 「肩書にここまでこだわる奴だとは思わなかった 」

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(116)