387: 名無しの恋愛速報さん 2011/03/02(水) 22:53:54.23
家の嫁は丁稚羊羹が好きだ。 
お茶するたびに薄い丁稚羊羹を1cmほどに切りチビチビ食べている。 
一本(500円もしない)を食べ終わるのに三日くらい掛けている。 
俺が一緒にお茶する時は必ず2つ切り「食べる?」聞いてくる。 
俺は甘いものがあまり好きでないのでいらないというと、 
「せっかく切ったのに」と言いながら幸せそうに両方食べる。 

このあいだ「食べる?」って言って目の前に出されたので 
ついペと食べてしまった。 
嫁は驚いた顔を一瞬したが直ぐに涙目になり、 
ついには自分の分をたべながらポロポロ泣き出してしまった。 
直ぐに謝ったが「別に貴方の分だからいいの」といった。 

その後もお茶するたびに2つ切って1つ差し出し「食べる」と聞いてくる。 
もちろん俺は二度と食べてないのだが、 
2つ切る時の羊羹の幅が5mmと1.5cmになった。もちろん、5mmの方が俺の分だ。 
「そっちの方が大きくない?」と聞くと「同じくらいだよ」と言い張る。 
何で2cmに切って一人で食べないのか、理解不能だけれど、、 
本当にかわいいと思う。 
スポンサードリンク
123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0

▶ 帰宅したら嫁(妊婦)と間男が真っ最中だった → 一週間後 → 俺『お腹空いたな…飯作るか』嫁「ちょっと俺くん!ご飯できてるでしょ!」俺『(こいつ...

▶ 【悲報】レジ袋をパクられたら、キチママが財布を落として行った

▶ 旦那『俺の車使ってる?誰かが入った気配がある』私「運転できないし使ってない」旦那『無理に開けられた形跡もないが…』→なんと…

▶ 【朗報】スーツオヤジの襟を掴んで「会社ではアンタの上司でも、外に出たら関係ないんだよ。」と言った結果wwwwwww

▶ 【美容】彼女の家に泊まりに行ったら、シャンプーないからって言われた。でも彼女は髪の毛サラサラ→結果

▶ 【長文】リビングにスーツを着た男が。俺「この人誰?」嫁「会社の後輩。この人と付き合ってるから別れて」間男「スミマセン。お願いします」→後日、家裁から呼出状が届いた。

▶ 愛煙家「そんなに煙草が嫌ならマスクをすればいいじゃないか」

▶ クラスメートのAとBと私の三人で行く約束をしたのに、突然AとBの二人ともが「行けなくなってしまった」

▶ テレビで91歳の現役ピアニストに対して「結婚しなかったこと後悔していませんか?」と聞いた結果

▶ 【FX】お金ってさ・・・・・・結局(億超ぇ・・・)

▶ マンションの一階とか即完売するが、あれってよく買えるよな。 なんのメリットがあるんだと思ってしまうwww

▶ 【悲報】彼女に男の顔をつぶす行為をされてしまった結果wwwwwww

▶ 彼女に俺が喧嘩や殴り合いでどんなけ俺が強いか見せつけてやった結果wwwwww

▶ 半同棲中の彼に勝手に知らない男2人、女2人を連れてきて晩酌の用意をさせられた。→結

388: 名無しの恋愛速報さん 2011/03/02(水) 23:04:48.76
>>387
オバカワイすぎる

389: 名無しの恋愛速報さん 2011/03/02(水) 23:33:59.30
>>387
理解不能だけど可愛いなwww

392: 名無しの恋愛速報さん 2011/03/03(木) 00:44:27.24
>>387
かわええな。
うちの娘と重ねながら読んだよ

417: 名無しの恋愛速報さん 2011/03/04(金) 00:56:23.07
>>387
嫁泣かすなボケぇ。
もげろ!

419: 名無しの恋愛速報さん 2011/03/04(金) 22:39:00.15
>>387
今度>>387が「今日は俺がお茶入れるわ」って言って、嫁に2センチの厚さに切ったヨウカン出してやれ。
で、>>387が自分の為に切った1センチの厚さのヨウカンを「やっぱいいや。お前食べなさい」って嫁にくれてやれ。

そうやってひと月に2,3回、嫁がヨウカンたくさん食べられる日つくってやれ。
で、月に1本多くヨウカン買ってやってくれ。そんなかわいい嫁ならヨウカン代500円くらい俺が出してやるわww
優しく大切にしてやってくれ。

420: 名無しの恋愛速報さん 2011/03/04(金) 23:42:44.52
>>419
一回に3cmずつ羊羹を切るとして、それを1か月に2~3回実行するとなると、1か月で必要な羊羹の量は6cm~9cm。
1か月に1本羊羹を余分に買う場合、6~9cmの羊羹を買えばいいことになる。
現在日本国内で6~9cmの羊羹を販売しているのは、米屋とかし原のみ。
従って、>>419の発言は「米屋かかし原の羊羹を買え」というものだと解することができる。

479: 名無しの恋愛速報さん 2011/03/07(月) 20:26:25.95
>>387 の丁稚羊羹が好きな嫁についての追加。

最初に嫁の名誉のために言うが彼女は決して頭が悪くはなかった。
偏差値の高い有名大学出身で寿退社前の職場で才色兼備と評判だった。
結婚してから自分の世界を作り始めて本来の自分を取り戻したらしい。

自分で食べるのはあんこ系が好きなのだが、
嫁は洋菓子作り(特に焼き菓子)が好きで、時々クッキーとかを焼いている。
半年ほど前、マカロンを焼いて俺に食べさせて感想をきいてきたので、。
「お店の以上においしい」というと大喜びで「ふふ、やっぱり騙されたわね」と嬉しそう。
何でもアーモンドパウダーの代わりにピーナッツをすり鉢で粉砕して使ったらしい。
「私は天才パティシエール」「洋菓子界の大革命」とか鼻高々で自慢していた。

でもしばらくすると作らなくなったので「どうしたの?」って聞けば、
もう既に明治時代には同じ方法が考えられていて仙台で商品が売られていた。
「自慢しなければ良かった」とあまりにもショボーンってしてるので、
「ちょっと遅れただけで考え付いた事が凄いのには違いない」と勇気付けた。
そうしたら「やっぱり私は天才」となり、
マカデミアナッツとかカシューナッツとかを使い新作を作り出した。
同じのが売られてない事をちょっと祈っている。

480: 名無しの恋愛速報さん 2011/03/07(月) 20:53:18.39
>>479
お前いい旦那だなぁ

481: 名無しの恋愛速報さん 2011/03/07(月) 21:06:54.97
>>480

いい旦那かどうかは分らないが、いい旦那になろうといつも思っている。
でも上手くはいかないね。嫁の考えがいまいち分らないから。
例えば丁稚羊羹三本パック(千円もしないけど)を嫁に買ってやった事はあるんだ。
でもね、「日持ちしない」とか「いっぺんに食べられない」とか言って
近所にいる嫁母におっそわけしてしまった。
あくまでも一本をチビチビ楽しむのが良いらしいww


483: 名無しの恋愛速報さん 2011/03/07(月) 21:45:55.77
>>481
なんか創造力ありそうな嫁さんらしいから
あまり埋もれさすなよ

390: 名無しの恋愛速報さん 2011/03/02(水) 23:49:22.11
かわええなあ

愛すべきおバカ嫁に乾杯

123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0

宝くじ数千万当てた姉が、子持ち男と結婚後に事故で他界。私『ホントは億当たってたのか…』姉の日記にさらに衝撃の事実が…

【悲劇】ご祝儀の金額をバラされ、嘲笑された。なんでオレがこんな目に遭うんだ…ネタにされるなんて酷すぎる。

【驚愕】彼がいきなり『ブーース』私『えっ?』彼『メイクや服装が、自分のこと可愛いと勘違いしてそうだったから、お前はブスだよって教えてあげた』って

【考察】昼食の誘いを「友達の所に行く」と断ったらなぜかついてきたクラスメイトの男。あれが勘助か、

【悲報】夜中のドライブで彼氏が公園の駐車場に車を停めた結果wwwwwww

嫁「あの……隣の者なんですけど、おみず出ますか?」 そして、彼女と仲良くなり結婚した。

嫁からのメール「ドキドキして心臓が止まらない」俺「」

「寿司を見るだけ」で嘔吐感が我慢できず吐くを繰り返す病気にかかってしまった結果

出勤する私をドアまで見送り、キスをするのが毎朝の習慣だったが、その日はしなかった・・・それが、生きている夫を見た最後だった。

【衝撃】彼に別れ話をすると『行きな。ドアを開けて出ていけばいいんだよ。』ってwwwwwwwwwwww

【悲報】会計士試験失敗→FXに夢見る派遣(ニート?)へ→FX連敗(´;ω;`)

【悲報】彼に耳元で『いつかちょうだい...〇〇のハジメテ...』って吐息混じりに囁かれたwwwwwwwwwww

【衝撃】同じ幼稚園に通ってた男の子とお医者さんごっごしたら、その彼が今やイケメン俳優になっていた

【驚愕】別れ話したら『別れても仲良くしてくれたら我慢できるかも』と謎なことを言い出した→結果

【悲報】数千万する某スーパーカーに乗って彼女とデートした結果wwwwwwwwwww

【悲報】ベッキーが早くも許される ベッキー「お仕事も有り難いことに増えてきて、今週とかオフが1日もないくらい」

【マネー】高収入夫婦ってさ・・・

【朗報】地雷が勝手に爆発してくれたお陰で人生を無駄にせずに良かった結果wwwwwww

女性「合コンなどで出会った男性の名前は検索しますよ。SNSで幼稚な書き込みなどが有ればNGです。

【ウシ○マくん】彼氏がリボ払いにハマった結果www

【悲報】彼女にプロポーズし、家族構成を離した途端振られた結果

【悲報】虐められていた人に告白されてしまった結果

【悲報】彼女に「痩せてる方がより可愛いから痩せて欲しい」と伝えた結果wwwwwwwwww

彼女「時間がないから別れよう。次のデートはディズニーランド、20年後ね」

【※閲覧注意】自称ゴミ捨て場管理おばさんに狙われた俺→BBA「俺君いない間に洗濯物取り込んであげるから…合鍵ちょーだい?」

大学で出会って純粋で優しい彼に恋をした話

【驚愕】不動産で働いてて契約書を家のテーブルに置いてたら旦那が充血した目と怒りで震える手で契約書を破り捨てた結果

【驚愕】私の何気ない一言に彼がキレてビンタされて、顔を足で蹴られた。挙句には彼『』

【衝撃】彼「結婚して○○(彼実家)家に入ったら、お前は俺の母ちゃんに絶対服従だね~ww」と言われた→私、、、

子「さやかおばちゃんのお菓子はね…美味しくないの」 母「美味しくないの?好きだから頼んでるんじゃないの?」

平愛梨、妹が似てきた!祐奈との2ショット写真に反響 「妹のほうがかわいい!」「やっぱり姉妹だなあ」

「良かったらメール下さいっ!」と超絶イケメンに小さな紙を渡した結果

北海道・稚内のホテルが宿泊拒否した客の様子wwwwwwwwwwwww

店員♀「身分証明書お願いします」 僕「医師免許スッ」

【衝撃】上司「うさぎ食ったことあるんだけどさ」後輩B『うさぎおいし・・・』

【恐怖】湖いたら彼女のイトコが車をボコボコにしてきたんだがwwwwwwww

嫉妬深い彼。化粧やスカートを履くと「は?なんで?出会いとか期待してるの?やれそうだなーって思われてるのがうれしいの?」などと言ってくる…