153: 名無しの恋愛速報さん 2016/06/07(火)13:25:36 ID:BA3
出張先で、以前に修羅場を作ってくれた人と再会したので書き込みます。

ウチの会社は毎年決まった時期に短期バイトを募集しており自分は採用担当だった。
その日は5名ほど面接を予定しており順調にこなしていた。
3人目の面接にきたAさん(女性)は30手前のいかにもコミュ障っぽい人で採用は無いなと思いつつも
杓子定規な質問をしていき最後に何か質問はありますか?と尋ねた。
するとAさんはボソっと「こちらの面接をBさんという方が受けると思うんですが……」と消え入りそうな声で聞いてきた。
面接予定者のリストを見ると確かにBさんの名前があったので友人かなにかかと思い
「ええ、いらっしゃいますね。お友達ですか?」と返した。
するとAさんは今までのコミュ障っぽいボソボソとした喋りはどこに行ったのやら、饒舌にBさんの素晴らしさを語りだした。
5分ほど過ぎたところで、この後も面接がありますのでとお引き取りいただいた。

そしてその日の最後の面接者がBさんだった。
Aさんの豹変振りを思い出し、ある程度身構えていた。
しかし面接に来たBさんは30前半の物腰の落ち着いた仕事ができる感じのキレイな女性だった。
面接も順調に進み高評価の印をリストに付け雑談に移っていった。

スポンサードリンク

154: 名無しの恋愛速報さん 2016/06/07(火)13:26:20 ID:BA3
「そういえばAさんも面接にみえられましたよ。お友達なんですか?」と何気なく言ったんだがこれがやばかった。
その瞬間にBさんの顔が一瞬にして表情が凍り付き青白くなった。
血の気を無くすってこういう事をいうんだって本気で感心してしまったよ。
Bさんは震えた感じで「Aさんが来たんですか?」と聞いてきたので
「ええ、みえられましたよ」と困惑しながら答えるとBさんは突然「何でよー!!!!!!!!!」と叫びながら暴れだした。
「ちょっと!落ち着いてください!」と止めにかかるも錯乱したBさんはバッグを振り回し暴れる。
叫び声を聞き応接室に同僚達が駆けつけ、暴れるBさんを女性社員が抑えた。
俺はバッグで顔面をはたかれ、顔を赤く腫らしながら履歴書に書いてある緊急連絡先に電話した。
その後、一転して泣き崩れるBさんと破壊されたガラスのショーケースを片付ける同僚たちと上司に事情を説明する俺。
そしてセクハラしたんじゃないかという疑惑の目で俺を見る女性陣。
しばらくして身なりの良いBさん母親が見えられ「後で主人が来ますので被害届はどうか」と言いBさんを引き取っていった。
それから1時間ほど上司達から査問に会い、社長がBさんの父親が来たら自分も立ち会うと言ってくれて俺の処分は保留となった。

155: 名無しの恋愛速報さん 2016/06/07(火)13:26:46 ID:BA3
夜7時くらいに老紳士と30半ばの誠実そうな男が二人で来た。
応接室に通すと開口一番すいませんでしたと謝られ、自分達が父と元夫だと説明してくれた。
俺が面接であった事を伝えると二人とも再び謝罪して過去にAさんとBさんの間にあった事を話してくれた。
Bさんが以前勤めていた会社にアルバイトで来たのがAさんであり、Bさんが指導係だったらしい。
そしてBさんに好意を抱いたAさんがストーカーになってしまったという事だった。
AさんがBさんにべったりで仕事に支障をきたすレベルになり、Bさんが部署を移動しても休み時間、
帰りに待ち伏せ、用事を作って会いに来るなどを行い続けた結果Aさんはクビになった。
それでもAさんのストーカー行為は収まらず、家族にケガを負わせるにまで至ってしまったそうだ。
旦那さんは階段から突き落とされ骨折までしたらしい。
警察にも届け出たがなかなか動いてくれず裁判沙汰になりAさんは接触禁止、
裁判中は旦那の身を案じて離婚し仕事を辞め精神科に通院し続けるという日々をBさんは送っていたらしい。
そんな中リハビリも順調にいき社会復帰しようと面接を受けたのがウチの会社だった。

そして説明が終わるとショーケース+迷惑料としてたぶん100萬ぐらいだと思う封筒を差し出した。

最後にAさんは精神病で障がい者認定を受けているらしく
どうしようもないので仕事を辞めてBさんとみんなで遠くに引っ越そうと思うと言っていた。

そんなBさん家族に出張先で再会したので記念カキコ

156: 名無しの恋愛速報さん 2016/06/07(火)13:41:28 ID:W0W
どうしてた?

158: 名無しの恋愛速報さん 2016/06/07(火)14:06:45 ID:BA3
Bさんは俺の事を覚えてなかった。
旦那さんが覚えてくれてて一家で移住してきた事やその後の事を教えてくれた。

Bさんは遠縁を頼って離れた地域で入院して後にリハビリ。
支え続けてくれた旦那さんと再婚して旦那さんの友人を頼り
今の場所にBさん両親と共に引っ越してきたらしい。
小さい家庭菜園で過ごす一日をBさんは何よりも大切にしているそうだ。
たまたま移住先(出張先)が俺の故郷なんで1年に1回出張で行くたびに一緒に飲んでます。

159: 名無しの恋愛速報さん 2016/06/07(火)15:49:08 ID:JPN
>>158
面接官って他の面接受ける人の情報を教えるの?
あなた非常識だね、個人情報保護の意味理解できてないのかな
あなたは何か処分は受けたの?

160: 名無しの恋愛速報さん 2016/06/07(火)16:06:24 ID:BA3
>>159
それに関してはかなり怒られた。
友人つながりとかで学校つながりで面接受けに来る人が多いからその流れで答えてしまった。
口頭注意で済んだけど。

161: 名無しの恋愛速報さん 2016/06/07(火)17:27:34 ID:B6E
面接以前に情報得ていたんだよねA…怖い。
Bさんの平穏がずっと続くよう祈るわ。

123: 恋愛速報さん 2020/01/01 01:02:03.04 ID:RENAISOKUHO

元カノの妹と結婚してしまった本当の理由

彼女に「なんで早く結婚したいの?」って聞いてみた結果wwwwww

嫁が寝言で男の名前を言ったから、起きてから聞いてみると動揺し出したwwww

【悲報】風呂場で「ムキャ」と嫁の声がした


【悲報】彼氏にオカズをやれてしまった


17歳の女の子と50代のおっさんが結婚した結果wwwww

【悲報】交通事故で亡くなった母からの遺物メールを『大人になりなよ』と消された結果wwww

女子大生が場末のやっすいキャバクラで働いてみた結果wwwww

医師と看護婦の結婚式がヤバいwwwwwwww

【悲報】彼の実家に挨拶に行った時、私にだけお茶が無い状態wwww

【悲報】彼女に女の子を連れて家に入って行くところを見られた結果wwwww

妻が会社の男と付き合ってるみたいなので弁護士相談を実行した結果

俺(中1)は小5の従姉妹の友達(小5)と結婚した

キャバ嬢の嫁と結婚した結果wwwwwwww


【悲報】彼女と水族館に行ったら「ギョギョギョー」と突然に

彼氏がマッサージトカしてくれるけど、私の方が収入が多かったんだがwwww

結婚してから奥さんに「実は子供が出来ない体だ」と告白された結果

【悲報】彼氏に元カノの写真を見せられた結果

美女「そのラーメンひとくちもらえますか?」 ※ラーメン屋で見知らぬ隣の客に

中学もろくにいってない中卒美人のトンデモな生き方wwwwwwww

【悲報】彼女が焼き肉のホルモンだったんだけど泣きたい

【恋愛心理】浮気されまくってもついてく女の心理

妊娠中に、飲酒、喫煙していた結果wwwwwwww

 電車男 -恋愛速報リマスター版-