773: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 03:27:00 ID:5EKJn7Cf
花火大会の日、打ち上げ会場からすぐ近くのうちの自宅の駐車場に
知らない車が入ってた。車の持ち主はすでにいなかった。
一応警察に(親戚の人が)連絡したけれども通行止めにもなっているし
警備で出払っていたので伝えただけで終わった。
うちの車をすぐ前につけて出られないようにしておいたところ
花火大会終了後に知らない夫婦が椅子やらゴザやら持って犬も連れて帰ってきた。
当然車は出られないようにしてあったのだけれどもエンジンをかけて
50分ほど経ってからやっとうちを訪ねてきた。
どこの誰で、誰の許可でうちの駐車場に勝手に止めているのかを聞くと
「隣の○○さんちの客ですけど、こちらに止めてと言われたので」
とあきらかな嘘を付いてきた。とりあえずその場では文句もいわず車を移動した。
翌日となりの家の人と話したところ、当然そんな話はしていないどころか、
昔一度仕事で取り引きをしただけ、しかもトラブルが有ってそれ以来一度も
何のつきあいもないのに毎年勝手に車を庭に止めに来ていたらしい。
たまたまその年は他のお客の車が多く入れなかったせいでうちに止めたようだ。
隣のうちから苦情がいったおかげで翌日菓子折りを持って挨拶にきた。
「話の解釈間違っちゃったみたいですね~」
まったく悪びれた様子も反省の態度も見られない彼女の様子から
また今年も来るんじゃないかという気がします。
知らない車が入ってた。車の持ち主はすでにいなかった。
一応警察に(親戚の人が)連絡したけれども通行止めにもなっているし
警備で出払っていたので伝えただけで終わった。
うちの車をすぐ前につけて出られないようにしておいたところ
花火大会終了後に知らない夫婦が椅子やらゴザやら持って犬も連れて帰ってきた。
当然車は出られないようにしてあったのだけれどもエンジンをかけて
50分ほど経ってからやっとうちを訪ねてきた。
どこの誰で、誰の許可でうちの駐車場に勝手に止めているのかを聞くと
「隣の○○さんちの客ですけど、こちらに止めてと言われたので」
とあきらかな嘘を付いてきた。とりあえずその場では文句もいわず車を移動した。
翌日となりの家の人と話したところ、当然そんな話はしていないどころか、
昔一度仕事で取り引きをしただけ、しかもトラブルが有ってそれ以来一度も
何のつきあいもないのに毎年勝手に車を庭に止めに来ていたらしい。
たまたまその年は他のお客の車が多く入れなかったせいでうちに止めたようだ。
隣のうちから苦情がいったおかげで翌日菓子折りを持って挨拶にきた。
「話の解釈間違っちゃったみたいですね~」
まったく悪びれた様子も反省の態度も見られない彼女の様子から
また今年も来るんじゃないかという気がします。
スポンサードリンク
774: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 03:41:00 ID:HqyfPxqa
>>773
穴場の駐車場見つけたとか言ってるんだろうね。常識がなさすぎ。
流されてナアナアにしたら付け上がるからガツンと言ってやりなよ。
名札見たいのを自分の駐車場に立てておけばそういう奴防げるかな?
目茶苦茶気分悪くなったよ、オレも同じような経験あるから。
ただ、オレの場合停めた奴と停めた車ボコって警察沙汰になったけどね。
穴場の駐車場見つけたとか言ってるんだろうね。常識がなさすぎ。
流されてナアナアにしたら付け上がるからガツンと言ってやりなよ。
名札見たいのを自分の駐車場に立てておけばそういう奴防げるかな?
目茶苦茶気分悪くなったよ、オレも同じような経験あるから。
ただ、オレの場合停めた奴と停めた車ボコって警察沙汰になったけどね。
775: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 03:56:00 ID:e7OsooTe
ちょっと不自然だな
776: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 04:09:00 ID:wBqRWJ1S
>>775
むしろモマイのIDが不自然かと。
むしろモマイのIDが不自然かと。
777: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 04:10:00 ID:e7OsooTe
ほんとだ
襲ーって
襲ーって
778: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 04:34:00 ID:ylGfIMyz
うちは近所の人が自分の家にきたお客の車を2台もうちの駐車場に停めさせてた。
家に私がいるにもかかわらず一言も断り無しに。
文句言ったら「誰もいないと思ったので。」とか言い訳してたけど
いなかったら勝手に停めても良いのか?ととても気分が悪かったよ。
一言断ってくれればこちらも気持ちよく「どうぞ。」って言えるのにね。
家に私がいるにもかかわらず一言も断り無しに。
文句言ったら「誰もいないと思ったので。」とか言い訳してたけど
いなかったら勝手に停めても良いのか?ととても気分が悪かったよ。
一言断ってくれればこちらも気持ちよく「どうぞ。」って言えるのにね。
779: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 04:40:00 ID:ylGfIMyz
そうだ、後日談があるんだ。
一応謝っていたので、その後、何事もなかったように
そのご近所さんとは接してたんだけど
数日後にそのご近所さんのところにまたお客さんが車で来たのね。
そしたら「そこに停めると怒られちゃうから、向こうに停めたほうが良いよー。」
ってお客さんに言ってるの。
偶然、庭で園芸をしていたので耳に入ったのだけど
(フェンス越しだったから、向こうは気がついてなかったみたい)
ものすごく気分が悪かった。
怒られるから停めないってそりゃないだろ・・・。
一応謝っていたので、その後、何事もなかったように
そのご近所さんとは接してたんだけど
数日後にそのご近所さんのところにまたお客さんが車で来たのね。
そしたら「そこに停めると怒られちゃうから、向こうに停めたほうが良いよー。」
ってお客さんに言ってるの。
偶然、庭で園芸をしていたので耳に入ったのだけど
(フェンス越しだったから、向こうは気がついてなかったみたい)
ものすごく気分が悪かった。
怒られるから停めないってそりゃないだろ・・・。
782: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 08:02:00 ID:tTwbNpG8
>779
そういうときにとっさに言い返せる人ってあこがれる
つい「聞いて気分を悪くするだけ」になっちゃうんだよねー
やはりそこは姿を現してどういうことですか?と言ってやらないと。
負けるな779!目指せずうずうしいひと!
そういうときにとっさに言い返せる人ってあこがれる
つい「聞いて気分を悪くするだけ」になっちゃうんだよねー
やはりそこは姿を現してどういうことですか?と言ってやらないと。
負けるな779!目指せずうずうしいひと!
783: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 10:13:00 ID:KuF1z0Yg
車の空気取り入れ口にごま油でもたらしとけ!
785: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 11:06:00 ID:QaHBwEBa
駐車場話に便乗。
うちの場合はマンションで、客用駐車スペースに駐車する住人がいる。
奥さん使用のマイカーは敷地内の駐車場を借りているが、DQN亭主の
社用車が、平日は夜間~朝まで、金曜の夜から月曜の朝まで停まりっぱなし。
各家庭、休日ともなると来客も多いというのにDQNカーのせいで停められない
こともしょっちゅう。
直接言いたいくらいだけれど、分譲マンションでお互い一生住むつもりで
買ってるしなぁ。DQNぽいから報復も怖い。
私と同じように思っている他の住人がしたと思うのだが、車に貼り紙や
掲示板にナンバーを貼り出されたりしていても全く効果なし。
一応管理室前のノートに書き込みをして、駐車カードをフロントガラス内部に
入れるという対策が以前取られたのだが、それも全く効果なし。逆に免罪符に
なっているくらい(書き込み&カードを置けば停めてもいいんだ!という解釈をしている)。
こういう図々しい人達って、社会に適応しようとする能力に欠けてるんでしょうかね。
周りに誰もいない山奥あたりでひっそり生活して欲しい。
うちの場合はマンションで、客用駐車スペースに駐車する住人がいる。
奥さん使用のマイカーは敷地内の駐車場を借りているが、DQN亭主の
社用車が、平日は夜間~朝まで、金曜の夜から月曜の朝まで停まりっぱなし。
各家庭、休日ともなると来客も多いというのにDQNカーのせいで停められない
こともしょっちゅう。
直接言いたいくらいだけれど、分譲マンションでお互い一生住むつもりで
買ってるしなぁ。DQNぽいから報復も怖い。
私と同じように思っている他の住人がしたと思うのだが、車に貼り紙や
掲示板にナンバーを貼り出されたりしていても全く効果なし。
一応管理室前のノートに書き込みをして、駐車カードをフロントガラス内部に
入れるという対策が以前取られたのだが、それも全く効果なし。逆に免罪符に
なっているくらい(書き込み&カードを置けば停めてもいいんだ!という解釈をしている)。
こういう図々しい人達って、社会に適応しようとする能力に欠けてるんでしょうかね。
周りに誰もいない山奥あたりでひっそり生活して欲しい。
123: 注目の記事 2020/01/01 01:02:03.04 ID:RENAISOKUHO
NEW 【悲報】別れた瞬間、彼女が妊娠してしまった結果
NEW 死別した前嫁の想い出を全て捨てられてしまったんだがwww
NEW 俺(中1)は小5の従姉妹の友達(小5)と結婚した
NEW 彼女に女の子を連れて家に入って行くところを見られてしまった
NEW 親に「どこでお父さんとお母さんは出会ったの?」と聞いてみた
786: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 11:15:00 ID:U2o/npPj
>>785
管理組合とかないの?そこの会議で吊し上げ。
管理組合とかないの?そこの会議で吊し上げ。
788: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 12:12:00 ID:u09iCZKi
>>785
私の実家のマンションでもそういう騒動があった。
なにぶんマンションなんで駐車場が1家庭2台もなくて、奥さんや娘息子用の
車がある家はみんな外の月極を借りているのに、そこんちは1台しかない車を
(どうも毎日ではなかったらしいけど)自分のスペースではなく来客用スペースに
公然と駐車していた。
そこんちのスペースからマンション入り口まで遠くて(と言っても歩いて数分
だよ・・・)ちょっと面倒だったからってことだったらしい。
管理組合の会議で吊るし上げればと言うけど、そういうのに限って絶対出席しない。
>>785さんと同じような対策を取ったらしいけど、効果なしまで同じよ。
その後そ~うとう揉めて相手はしぶしぶ(というのも分からんが)
応じたらしいけど、管理組合の会議や総会は、他の住民から苦情が出ているような
人ほど出席しないものです。
自分でもヤバいとは分かっちゃいるけどまあいいじゃん、でも自分は嫌な思いは
したくないから逃げちゃえ~ということでしょう。オコチャマかよ・・・
私の実家のマンションでもそういう騒動があった。
なにぶんマンションなんで駐車場が1家庭2台もなくて、奥さんや娘息子用の
車がある家はみんな外の月極を借りているのに、そこんちは1台しかない車を
(どうも毎日ではなかったらしいけど)自分のスペースではなく来客用スペースに
公然と駐車していた。
そこんちのスペースからマンション入り口まで遠くて(と言っても歩いて数分
だよ・・・)ちょっと面倒だったからってことだったらしい。
管理組合の会議で吊るし上げればと言うけど、そういうのに限って絶対出席しない。
>>785さんと同じような対策を取ったらしいけど、効果なしまで同じよ。
その後そ~うとう揉めて相手はしぶしぶ(というのも分からんが)
応じたらしいけど、管理組合の会議や総会は、他の住民から苦情が出ているような
人ほど出席しないものです。
自分でもヤバいとは分かっちゃいるけどまあいいじゃん、でも自分は嫌な思いは
したくないから逃げちゃえ~ということでしょう。オコチャマかよ・・・
787: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 11:48:00 ID:Gn8ViTL5
管理組合が無いわけ無いが、DQN組合なんでせう。=DQNまんそん?
789: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 12:28:00 ID:ZMr7iN2J
もう一家に1台という時代じゃないから
駐車場が1台分しかないというのも困るんだよね。
実家は田舎で土地が無駄に余ってるから駐車場だけは多い。
一家に2台分の駐車場を割り当ててもまだ余ってるみたい。
余ってたら余ってたで
それがまたトラブルの原因になってたみたいだが…
駐車場が1台分しかないというのも困るんだよね。
実家は田舎で土地が無駄に余ってるから駐車場だけは多い。
一家に2台分の駐車場を割り当ててもまだ余ってるみたい。
余ってたら余ってたで
それがまたトラブルの原因になってたみたいだが…
790: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 12:29:00 ID:QwkIYv4T
駐車場ってどこでもモメるんですね。ウチでもありました。
私が借りてる駐車スペースは、その駐車場の出入口真ん前の番号1番。
当然停めやすいし出しやすい。だからわざわざそこを借りてるのに
近所で工事があれば、その工事車両がどうどうと勝手に停め、
近所のレストランで宴会があれば、知らないやつが勝手に停め、
あげくマンションに訪問営業に来たらしい営業マンが勝手に停めてるのを発見。
どれもこれもすごいムカついたので、私の車を真後ろにつけて
でられないようにしてやります。
するとDQNが慌てて近くにいる人に聞いてウチまで「車出させてくれ」と
言ってくるので、「あそこは月極駐車場で、関係ない人が停めると罰金なんだ!」と
キレまくります。週に1回はやられるのでもう容赦しません。
一番むかつくのがレストランの客かな~
酔っぱらってるからマトモに謝らないし、逆ギレして
「お前犯したろうかぁぁ!」って叫ばれたことがあった。だんながボコってくれたけど。
私が借りてる駐車スペースは、その駐車場の出入口真ん前の番号1番。
当然停めやすいし出しやすい。だからわざわざそこを借りてるのに
近所で工事があれば、その工事車両がどうどうと勝手に停め、
近所のレストランで宴会があれば、知らないやつが勝手に停め、
あげくマンションに訪問営業に来たらしい営業マンが勝手に停めてるのを発見。
どれもこれもすごいムカついたので、私の車を真後ろにつけて
でられないようにしてやります。
するとDQNが慌てて近くにいる人に聞いてウチまで「車出させてくれ」と
言ってくるので、「あそこは月極駐車場で、関係ない人が停めると罰金なんだ!」と
キレまくります。週に1回はやられるのでもう容赦しません。
一番むかつくのがレストランの客かな~
酔っぱらってるからマトモに謝らないし、逆ギレして
「お前犯したろうかぁぁ!」って叫ばれたことがあった。だんながボコってくれたけど。
791: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 12:55:00 ID:Mc3FLYbc
はい、DQNの戯言でした~
792: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 13:09:00 ID:Gn8ViTL5
えと、ナンバー控えていれば持主は分かりますので、管理組合がしっ
かりしているところは損害賠償請求します。
それすら出来ない(行動できない)ような所はDQNまんそんですねw
かりしているところは損害賠償請求します。
それすら出来ない(行動できない)ような所はDQNまんそんですねw
793: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 13:10:00 ID:/fHa2ZPq
何おまえ?
797: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 13:56:00 ID:9x2IVJ8I
>>793
おまえ恥ずかしくて死ぬかと思った体験すれで負け組みとか言ってた香具師だろwww
おまえ恥ずかしくて死ぬかと思った体験すれで負け組みとか言ってた香具師だろwww
799: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 14:00:00 ID:/fHa2ZPq
>>797
言ってたけど何?だから何?
言ってたけど何?だから何?
800: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 14:52:00 ID:RE0yFRm3
>>797
言ってたけど何!?だから何!?
言ってたけど何!?だから何!?
801: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 14:52:00 ID:RE0yFRm3
>>797
言ってたけど何!?だから何!?
言ってたけど何!?だから何!?
795: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 13:22:00 ID:TG1CthUT
796: 785 2004/05/28 13:37:00 ID:QaHBwEBa
レスありがとうございます。
管理組合はありますが、築2年のマンションなのでまだ十分に機能しているとは
言えない状態です。理事長さんも優しそうな人当たりのいいおじさんだしなぁ、
直接は言えていないんだと思います。
住人同士でもめ事を起こしたくないと思うのはどこの家も同じで、「名指しで言う」
ってことに抵抗を感じているんだと思います。
来週今年度初の組合の総会があり、事前に回ってきた用紙には今回の議題の
一つに駐車場問題が盛り込まれており話し合いが行われるようです。
具体的解決法として現在上がっているのは、「宿泊駐車の場合には使用料を
徴収する」というものでした。
これもどうかと思うんですけれどね・・・。近隣の駐車場賃貸よりもトータルで
安かったらまた駐車されてしまいそうです。しかしあまりに高い料金だと、迂闊に
友達も呼べないし・・・。公共交通機関に不便な場所なので、車で来るなとも
言えないし。
住人が停めなければいいだけの話なのになぁ。やっぱりm9っ( ・∀・)ビシィ!と
名指しで指摘が一番効果があると思うのですが、報復が怖いよママソ・・・(´д`)
>>795 ありがとうございます。参考に見てきます。
管理組合はありますが、築2年のマンションなのでまだ十分に機能しているとは
言えない状態です。理事長さんも優しそうな人当たりのいいおじさんだしなぁ、
直接は言えていないんだと思います。
住人同士でもめ事を起こしたくないと思うのはどこの家も同じで、「名指しで言う」
ってことに抵抗を感じているんだと思います。
来週今年度初の組合の総会があり、事前に回ってきた用紙には今回の議題の
一つに駐車場問題が盛り込まれており話し合いが行われるようです。
具体的解決法として現在上がっているのは、「宿泊駐車の場合には使用料を
徴収する」というものでした。
これもどうかと思うんですけれどね・・・。近隣の駐車場賃貸よりもトータルで
安かったらまた駐車されてしまいそうです。しかしあまりに高い料金だと、迂闊に
友達も呼べないし・・・。公共交通機関に不便な場所なので、車で来るなとも
言えないし。
住人が停めなければいいだけの話なのになぁ。やっぱりm9っ( ・∀・)ビシィ!と
名指しで指摘が一番効果があると思うのですが、報復が怖いよママソ・・・(´д`)
>>795 ありがとうございます。参考に見てきます。
798: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 13:58:00 ID:Um6wTGV8
うちのマンションの入り口のところに、時々自転車が止めてある。
入居者のものらしい。
きのう、管理人のおじさんが、「お手数をおかけしますが、
駐輪場にお止めください。」と書いた紙をその自転車に貼っていた。
よく見ると、その自転車の後部には、近所のスーパーのカゴが
ひもでしっかりと、しばりつけてあったよ。
入居者のものらしい。
きのう、管理人のおじさんが、「お手数をおかけしますが、
駐輪場にお止めください。」と書いた紙をその自転車に貼っていた。
よく見ると、その自転車の後部には、近所のスーパーのカゴが
ひもでしっかりと、しばりつけてあったよ。
802: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 15:30:00 ID:71x1bBvw
言ってたけどナニっ!!??だ か ら 何なの よーーーーーーーーーッ!!!!!!
803: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 15:33:00 ID:di14s7DE
ワロタ
806: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 19:58:00 ID:3TPXeTPr
私は昔住んでいたアパートで
自分に割り当てられた駐車場に自転車を停めておいた。
夜、自転車に乗って買い物に行こうと駐車場へ行ったら
私の自転車は端っこに捨てられるように除けられ
見知らぬ車が停まっていた。
今思えば何か復讐してやればよかった。
自分に割り当てられた駐車場に自転車を停めておいた。
夜、自転車に乗って買い物に行こうと駐車場へ行ったら
私の自転車は端っこに捨てられるように除けられ
見知らぬ車が停まっていた。
今思えば何か復讐してやればよかった。
807: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/28 20:09:00 ID:9w3hiq0U
>>806ムキー!ム・カ・ツ・ク~☆
123: 恋愛速報さん 2020/01/01 01:02:03.04 ID:RENAISOKUHO
【悲報】布団で彼氏が一体化してしまった結果wwwwww
美女と野獣を見てて彼が一言 『僕の魔法もとけたよ』と抱きしめてきた結果
【悲報】カップ麺の容器を洗ってご飯と味噌汁の器にしている女wwww
【悲報】最近はずっとオムツwwwワイの給料は彼女の笑顔に消えたwwwww
アレルギーなんて甘えの他ないと、エビホタテを食べさせた結果wwww
姉だけど弟を携帯の待ち受け画像にしていた結果wwwww
【驚愕】最近知り合った女に淹れ方を教えてほしいと言われ家で・・・
【画像】ポケモンGOがクッソ楽しそうに見える画像wwwwwww
【悲報】子供が旦那の子ではなかったんだが・・・
自販機で缶ジュースを買えば買うほどお釣りが余計に出てきた結果wwwww
友人の結婚式中に妊娠してしまったwwwwww
タクシー運転手さんに上から目線で命令するキャバ嬢の末路www
マンションの一棟の鍵が全室同じでだった事が発覚してしまったんだが
彼女からのLINEを2時間ぐらい返信せずに放置した結果wwww
【悲報】隣家の花壇でケシ(園芸用)の花を警察が発見した結果
SMAPの草なぎ剛が来春結婚へ
息子の進学が心配だったので、裏口に学年担任に相談に行った結果
2ちゃんねるまとめブログで膨大なアクセスを集める方法がついに公開
123: 電車男 -恋愛速報リマスター版- 順次更新中 ID:RENAISOKUHO
→ 電車男 -恋愛速報リマスター版- インデックスページ (順次更新していきます)
→ 電車男 カテゴリアーカイブ(現時点でのまとめ最新版がアップされています)

コメント
>>コメントする