161: 愛と死の名無しさん 2012/08/02 16:25:45
流れ豚切り失礼致します。 

以前、新婦の友人として出席した式が、色々な意味で寒かったので投下させてください。 

・12月、豪雪地域での挙式。新幹線で長時間移動+駅からタクシーで20分程度離れたホテルに着く頃にはすっかり冷えてしまいました。 
一般客の控え室は用意されておらず、人の往来が多く北風が吹き込むエントランスで待機。 
ホテル内のチャペルは全面ガラス張りで、雪景色が素晴らしく厳かに見えました。 
が、挙式から披露宴まで2時間あいたのには参った。 
親族紹介、写真撮影、歓談の間、我々一般客は再び先ほどのエントランスに案内されました。 
ウェルカムドリンクやコーヒーなどあるはずもなく、自動販売機すら設置されておらず、 
なぜか喫茶店は営業していないので、飲み放題の水で2時間やり過ごしました。 

・親戚による黒田節、カラオケ大会、寸劇、内輪ネタ 
披露宴は4時間。最後の1時間は食事が出されるでもなく、わんこそば状態で注がれるコーヒーにお腹を膨らませ 
眠気と戦っていました。


スポンサードリンク



162: 愛と死の名無しさん 2012/08/02 16:26:36
・ブーケプルズでは、独身女性は名指し強制参加。 
はずれを引くと、ほとんど面識のない新郎から「残念でしたwww」とpgrされながら粗品を配られ、 
「新郎新婦から配られたプレゼントにあやかって、早く結婚できるといいですね!」とのアナウンス付き。 
会場はドっと沸いたけれど、私たちは顔から火が出るほど恥ずかしかった。 

・同じテーブルの女性が泥酔、リバース。 
ホテルの従業員がモタモタとしていたので、自分のナプキンとおしぼりを持って駆け寄り 
ふき取りしてあげたのだけれど、「ナプキンは新郎新婦が染物した記念品です。お持ち帰りください。」とのアナウンスがあった。 
残念ながら持ち帰れなかったことを新婦に話すと、「酷い!そんなことに使うなんて!」と激怒された。 
これは私も悪かったとは思いますが・・・理不尽だ。 

ここからは余談になってしまいますが。 
最近自分も挙式したのですが、このときの新婦に対し、半年前に電話で打診したときも、3ヶ月前に招待状を送付した際にも、 
二つ返事で出席の意思を確認できたのですが、1ヶ月前になって「ごめ~んやっぱり行けない」とメールがありました。 
理由は、久しぶりに旦那が有給取れるから旅行に行くんだってさ。 
「料理とか席次とかキャンセルできないよね~私も大変だったからわかるよ!ほんとごめんね!」と言われたが 
祝儀や祝電をいただいたわけでもなく、それっきり。 
ホテルやヘアメイクのキャンセルもすべてこちら任せ。 
見返りは求めちゃいけないのだろうけれど、こういうのはお互い様だと思っていたのでショックでした。 
むこうからも連絡がないし、こちらもそれ以来疎遠にしています。結婚式って本性出ますね。

163: 愛と死の名無しさん 2012/08/02 19:00:12
>>162 
うわあ乙。 
リバった人もバカだけど、「飲まなやっとれんわ」って気持ちもわからんでもない。

164: 愛と死の名無しさん 2012/08/03 02:15:27
客への気遣いがゼロ以下だな。

166: 愛と死の名無しさん 2012/08/04 01:46:42
そんなことにも何も、もともとある程度は汚すことが前提の代物 
だけどな。

167: 愛と死の名無しさん 2012/08/06 16:49:04
冷える場所に長時間いた後で体力が消耗していると、 
普段は何ともない程度の酒量でも泥酔したりするよ。
引用元: 目撃DQN61◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇