607: 可愛い奥様 2011/09/26(月) 11:34:59.05 ID:l4QQuiLd0
心に溜まってしまった毒を吐き出させてください。 

結婚して東京から地方へ転勤してから旦那はたちの悪い酒乱になった。 
酔うと暴力的になり、妊娠6ヶ月の時は子供が入ったお腹を蹴られて救急車を呼んだときもあった。 
酔って帰ってくる旦那が怖くて臨月のある日ドアのカギを開ける手がとまってしまった。 
ぶたれると思ったらどうしても旦那を家に入れることが出来ずにガンガン叩かれるドアの前でうずくまってた。 
そしたら金属を切るのこぎりで旦那がドアをギコギコ開けて入ってこようとした。 
ものすごく怖くてパジャマのまま財布とコートだけ持って 
裏の窓(当時一階に住んでた)から逃げて夜の交番まで走って逃げた。 
臨月のお腹が重くて息が苦しくて赤ちゃんごめんねごめんねってずっとお腹に謝ってた。 
ど田舎だったから町の目抜き通りも街灯が消えてて真っ暗で 
交番についても誰もいなくて黒電話が「緊急用」って書いて置いてあったから 
受話器をとったらすぐ繋がって旦那以外の人間の声が聞けただけで 
涙鼻水何から何まで全部出て嗚咽で良く話せなかったけどすぐに交番にいくから 
そのまま待っているように言われてでもいつ旦那が通りに飛び出してくるか 
怖くて怖くておまわりさんの机の下に隠れて待っていた。ものすごく寒くてぶるぶる震えてた。 
ただただお腹の赤ちゃんと生き抜く!としか思ってなかった。 
これは6年前のことです。 
出産の翌年に東京本社に異動になり、地元に戻ったら旦那の酒乱はぴたっとやみました。 
暴力もふるいません。今ではいたって普通の人間です。 
でも絶対に忘れられないのです。 
一生忘れたくても忘れられない日々です。普通ならば一番幸せであろう 
妊娠出産の時期は地獄の思い出です。今でも悪夢になって出てきます。 


スポンサードリンク


609: 可愛い奥様 2011/09/26(月) 11:49:14.36 ID:TMWa37Li0
>>607 そういう出来事って絶対に忘れられないですよね。 今は普通でも、本性はそういうことをできる奴なんですよね。

610: 可愛い奥様 2011/09/26(月) 11:58:48.78 ID:l4QQuiLd0
>>609 
はい。本当は辛いから、記憶喪失になりたいくらいですが・・・。 
真冬の夜風の寒さも、破水してから自分で商業用の救急車を探して来てもらって 
病院に行ったこと。一人で頑張って産んだこと。 
生まれた子供の顔を見て、「私はもう一人じゃない」って思えたこと。 
全部全部忘れられません。 
旦那にはかかっている病院も何も知らせていなかったので 
私がいなくなってから調べたのでしょう、自分は来ないで 
生まれた翌々日に姑が病院に来ました。その時の嫌な思いでも忘れられません。 



611: 可愛い奥様 2011/09/26(月) 12:04:49.50 ID:f1fhBP9X0
>>607 
読んで泣けてきました。 
酒乱が治って本当によかったですね。 

私は8ヵ月の子供がいますが夫は私が妊娠中からお酒を飲んでは暴言の繰り返しです。 
先日は暴力も振るわれ『暴力を振るわれるお前が悪い』と言われています。 
昨日は『お前は昼間何をしてるんだ!』『好きなことばっかりしやがって!』と。 
今は仕事をしていませんが子育てと家事はしています。 
仕事をしていない=遊んでいると思われ泣けてきます。 
何か言い返すと『俺が全部悪いんか!?お前の言ってる事は間違ってる!』と。 

夫の発言にどう対処していったらよいのか考えるだけで疲れ果ててしまいます。 
もう別れたい。けど子供の事を考えてしまいます。 


612: 可愛い奥様 2011/09/26(月) 12:20:51.66 ID:l4QQuiLd0
>>611 
お辛いですね・・・お察しします。 
何度も書き込んですいません。 
私も産んだ後~1歳3ヶ月で東京に戻るまでの間も地獄でした。 
子育てを手伝ってくれないとかそんな高尚な?望みはなく、 
とにかく酔って子供に手を出されないように、気が休まる時がありませんでした。 
かえって妊娠中よりも身二つになった後のほうが精神的にも肉体的にも過酷でしたね。 

>>611さんの旦那さんも何かストレスや嫌なことが会社であるのかもしれませんね。 
でもたとえストレスや嫌なことがあっても、家族に当り散らす事は許せません。 
家族は一心同体ではなくて一番近い他人だと思うから。 
他人を傷つけることはやはり犯罪行為だと思うのです。 
今はお辛いですけど、旦那さんのストレッシャーが取り除かれればあるいは収まるかも・・・? 
けれど、お子さんに危害が加わるようならば母として決断をしなくてはいけないこともあるかと。 
どんな結論を選ばれるにせよ、>>611さんが幸せになれますように。本当に、心から、お祈りしています。

614: 可愛い奥様 2011/09/26(月) 14:40:17.32 ID:6HvTg15y0
>>612 
通りすがりだけど、貴方には本当に幸せになって欲しい。。。 
読んでて涙出た。

646: 可愛い奥様 2011/09/27(火) 11:03:37.46 ID:iF/yFEHb0
愚痴かきこみに来たら皆さんご苦労なさってて涙でてきた 
なんだかなぁ 
特別なことなんか望んじゃいない。普通の暮らしがしたいだけなのにね。 
亀だけど、>>607さん 
読んでてこっちの胸までぎゅうううっっと絞られる気がしたよ 
でも前を向いてご自身に出来ることから始めててすごいなーと尊敬しました 
私も愚痴ってるだけじゃなくてがんばらなきゃな 
早く安定した仕事がみつかってお子さんと暮らせるように祈ってます 
ここの皆もちょっとでも環境が良くなるといいね 
あーーもうクソ外道旦那だけまとめてアボンする流行病とかあるといいのに 
だれかポックリ様のAA貼っとくれ! 

608: 可愛い奥様 2011/09/26(月) 11:45:55.74 ID:l4QQuiLd0
大人になって結婚して一人前と見なされたら 
頼れるのは自分ひとりですね。 
旦那の暴力を姑にも実家の母にも相談しましたが 
姑は私が嘘を言っているととりあわず 
実家の母も「夫婦は色々な波を乗り越えてこそ。相手の欠点を 
受け入れる度量を持たないと。そうでなければ良い母にもなれないよ」 
と言われて実家に帰ることをやんわりと拒否されました。 
あれから息をひそめるようにして生活しています。 
「働こうかな」と言うと機嫌が悪くなるので通信教材で 
資格取得しました。家を空けないからという約束でデータ入力の 
内職をしてこつこつお金を貯めています。 
誰にも頼らず自分の足で立って、子供を育てる経済的基盤ができたら 
必ず離婚します。 
人には許せることと許せない事があります。 
かけがえの無いわが子を蹴り殺そうとした人を許すことはできませんから。

613: 可愛い奥様 2011/09/26(月) 13:01:15.18 ID:ZYM9oLrWO
口を開けば 否定的な言葉と人をけなすことしか言わない 
服のセンス悪い 髪型がおかしい みすぼらしい… 
お前自分の姿を鏡で見たことありますか? 
メタボ体型してるくせにいかにも自分はセンスがいいんだぞって感じでかっこつけてる 
嫌なことは人に押し付けて嘘ばっかりついてるくせに… 
これ以上嫌いにさせないでくれ 憎くてしかたないよ

615: 可愛い奥様 2011/09/26(月) 15:17:07.62 ID:AM9jdzIy0
そりゃ嫌われるような事やってれば嫌われますよ
引用元: 正直、もう旦那が嫌いでたまりません61