385: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04 15:10:54 ID:zFTICr79
前提として先輩Aと俺の間にこんな会話があった 

A「俺君、子犬好きなん?」 
俺「はい。眺めてるだけで癒されます」 

A「女の子とどっちが癒される?w」 
俺「子犬ですw」 


A「またまた。じゃあ女の子と子犬とどっち触りたい?」 
俺「子犬です!w」 

数日後の飲み会で、上司Bからこんなこと言われた。 
B「Aさんから聞いたけど、女の子より子犬が好きなんだって?」 
俺「はあ、確かにそう言いましたが」 

B「それはおかしい。男なら欲あってしかるべき。今度俺君を仕事に連れて行こうか」 
A「お、いいですね」 

俺、頭真っ白。すぐ近くに同僚の女性や、Aの好きな人もいるのに、堂々と仕事とか。 
そこに、遅れてやってきた上司C。話題が変わってほっとするが、またもとの話題になる。 

B「俺君を仕事に連れて行こうって話になってたんだけど」 
C「行ったことないの?」 

俺「ないですよ…」 
B「失礼だけど、給料いくらぐらい? 

俺「○○万ですね」 
B「それだけあれば十分いけるな。Aさん良く行くんでしょ。案内してあげてよ」 

A「いや、良くは行かないですよ。付き合いで行くだけですよ。 まあ、じゃあ俺君、今度案内しようか」 
俺「…いえ、結構です」 


俺に欲がない(?)のを心配してくれているらしいのだが、人前で堂々と仕事話ができる神経が分からんかった。 
AもBもCもお世話になた人なのでやめてくれとも言えず。一児の父で50↑のBや、最近娘が生まれたCがそんなことを嬉々として話すのにも困惑した。
  
スポンサードリンク

引用元: 
その神経が分からん! part311