KAWAII_GIRLS183

591: 1/3 2012/11/21(水) 21:07:25.90 ID:O5CkrOVy
ラッシュでは無いが、それなりに混んでいた電車内での出来事を。 

A…良い人。女性。童顔だったが、たぶん社会人。 
B…精密機械を持った女性。大学生くらいに見えた。 
C…ハゲかスキンヘットか微妙な中年。 
俺…近くで傍観してただけ。

592: 2/3 2012/11/21(水) 21:08:04.11 ID:O5CkrOVy
Bが乗車して来た時。 
隣に立っていたCがBに注意し始めた。 
C「混んでるんだから荷物の持ち方を考えなさい。」 
B「精密機械なので変に動かせないんです。」 
C「もうちょっとどうにか出来るだろ!」 
B「ムリです!」 
だんだんとヒートアップする2人。 
電車内の空気が重くなった気がした。 
そこに突然の救いの声! 
A「荷物を持ってる方、位置を変わりましょうか?」 
BとCの近くの壁際に居たAの提案。 
B「お願いします!」 
A「はい。どうぞ。」 
B「すいません。ありがとうございます。」 
Aの居た位置は少し広いスペースがあったようだ。 
Bの荷物が邪魔にならないように収まった。 
C「ごめんね。」 
A「いえ!私が変に陣取ってしまっていたから…」 
B「………」(気まずかったのか俯いていた) 
A「精密機械なんてもってたら少し神経質になっちゃいますよね。」 
B「(苦笑い)」 
C「でも、君、偉いね。」 
A「いや、本当に私が変に陣取ってちゃったせいなんで…」 
C「そんなことないよ!なかなか出来ないよ!」 
A「いえ、それより、そうやって注意が出来る方が格好良いですって!ね?」 
B「(苦笑い)」 
途中駅で下車したC。去り際にBに軽く謝罪してた。 
C「さっきは強く言い過ぎてゴメンな。」 
B「いえ!私の方こそ、すいません!」

スポンサードリンク

593: 3/3 2012/11/21(水) 21:08:39.64 ID:O5CkrOVy
Aが声をかけなかったら、ずっと揉めていたかもしれない。 
最後には双方の謝罪もあって双方ともそこまで気分を害さなかったと思う。 
こういう行動が出来る人は純粋に凄い。 
しかも、Aは最初から最後までニコニコしてCとBの間に立っていた。 
それも気まずくならずに済んだ要因ではなかろうか。 
CがAに世間話をしても嫌な顔をしないで受け答えてたし。 

俺は何も出来なかったけど、本当にAが凄く格好良く見えた!

595: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/21(水) 22:13:34.02 ID:J6biRcDs
>>593 
素敵な話しだなー。

596: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/21(水) 22:37:08.90 ID:xF99R+jp
>>593 
ムキだして持ち歩く精密機械って何? 
ラッシュではないけどそれなりに混んでたってことは、通勤・通学にひっかかる 
朝か晩なんだろうけど 
そんな時間に精密機械を持ち込むもんかね。しかもハタから見て無関係の人間にも 
わかるような精密機械って何さ。

601: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/22(木) 01:53:42.02 ID:Wuji6qrm
>>596 
剥き出しではなくても、不用意に揺らすのも嫌な物ってあるからね。 
割と真面目に校正した、天秤とか顕微鏡とか。 
天秤ごとき、顕微鏡ごときと言うだろうが、重力加速度まで加味して校正したのなんかを運ばされてたら、ナーバスにもなる。

594: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/21(水) 21:42:26.84 ID:IFysnsgl
武勇伝というか、大学の帰りに友人A子(天然)と電車に乗っていた時の話。 

座席が2人分空いていたのでそこに座ろうとしたら、その瞬間に 
40代半ばくらいの若作りなオバちゃんが猛ダッシュでいきなり横から 
割り込んで来て、強烈な体当たりをかましてきた。こちらが怯んだ隙を見て 
もの凄い速さで座席を陣取り、隣の座席には荷物まで置いて、あっという間に 
2人分の座席を占領。ポカーンとしつつも、モロに体当たりをくらったA子に小声で 
「大丈夫・・?」と聞いてみたところ、 
「うん。普段からこんなふうにお年寄りに席譲ってるから平気だよっ☆」と 
ニコニコしながら言い出した。 
オバちゃんが物凄い形相でこっちを睨んでた・・・。 

多分悪意ないんだろうなと思いつつ、さっきまでのイライラは全部吹っ飛んだ。

597: 593 2012/11/21(水) 22:43:38.47 ID:O5CkrOVy
時間は帰宅ラッシュの少し手前な感じかな。 
精密機械は少し大きめの鞄に入っていて何かは分からなかった。 
Bが『精密機械なので』って連呼してただけだから。

598: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/21(水) 22:47:18.94 ID:G9ZqSoDO
宅配便の精密機器、PC部品は半分が大人関係。

599: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/21(水) 22:54:17.41 ID:Pv/Lp7s1
本当にPC部品だった場合 
理不尽な気恥ずかしさに襲われるwww

600: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/21(水) 23:15:04.08 ID:JHgOhVcI
健康器具でもいけそう

123: 名無しの恋愛速報さん  2020/01/01 01:02:03.04 ID:RénA1SOkuh0
【悲報】彼女との初めてのお泊まりで判明してしまったwwwww

彼氏が携帯契約の時オプション加入を頑なに拒否した結果wwwwwww

彼氏に誕生日に1組限定の完全予約制隠れ家フレンチに連れてってくれると言われた結果wwwwww

【悲報】彼氏が帰宅後に写真付きのメールを送るように強要し、出かけないときは定期的に家にいる証拠を送信するように言われます

余命宣言を受けた親の看病につきっきりで10年付き合ってきた彼氏を1年放置してたら連絡がなくなった。私たち終わったのかな?できれば復縁したい

【衝撃】毎朝電車で遭遇したヨチヨチ歩きのキモオタ風男・・・・最近とあるスレを見て衝撃

彼女の友人がいい女だったので褒めたら彼女がめちゃくちゃ不機嫌になった。あんな嫌な女だとは思わなかった。やっぱり俺と不倫するような女はダメだな。彼女の友人と付き合えないかな

男『要するに車のエンジンが掛からないんでしょ?』 女『なんでそんな偉そうなの?』

【悲報】彼氏が1週間連続で白子を買ってきて食べる理由wwwwwwww

父が倒れ、ドタバタしてたので、彼氏に「暫くデートしたり毎日の無駄話メールには付き合えない、ごめん」→彼氏から毎日「どうなの?心配してます」とメールがくる…

10年振りに元嫁と息子に再会。息子「俺らを捨てた癖に偉そうにするな」俺「お前、離婚の理由知らないの?」息子「お前が捨てたんだろ」

【悲報】 彼氏と付き合って2年同棲してみた結果wwwwwwww

中学の時、不良の先輩からドライブに誘われた。男4人に女は私1人なのに、ノコノコ車に乗り込んだ結果・・・

旅行先の山の中で、彼がバスの時間を勘違いしてて逃してしまった結果wwwwwwww

【恋愛】彼が会社の女性社員(32歳)が結婚したのを『羊水腐ってる奴がよく結婚するよな』って→結果

彼「クモはゴキブリ食べてくれるから大事にしなきゃ」私「は!?」

【悲報】彼氏がブラック社畜だった結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

私「奨学金で学校に通ってるんだ」彼氏「借金をするようなやつなんか最低だ!!!!」私「」

【悲報】顧問税理士に調査依頼したら一千万近くの横領が発覚した結果wwwwwww

従弟「これ初めて食べた」 俺「えっ」 従弟「家では僕だけ食べさせてもらえない」 → 従弟は俺の弟になった

彼女「皆で食べに来てるのに何で先に食べるの?常識的に!ありえない!食事は皆で頂きますってしなきゃ!空気読もうよ!」

【悲報】彼氏と飲み会終わったら会う約束をしていた結果wwwwwwww

【ツイてない】妊婦健診で産婦人科に健診行ったらそれが最悪な一日の始まりになった。。。

ベッキー「欲張りなのでたくさん仕事したい」 女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」のCMに出演

夫の同僚が結婚した途端、家で飲み会をするのが大好きに。奥さんはいつもずっとキッチンにいた

【自慢の嫁】妊娠中に風邪を引いた嫁に‥爺「風邪くらいで‥ネチネチ」嫁「子供を産む自信がなくなりました(号泣)」→自室に戻ると・・・

知り合いの女の子に「飛鳥ちゃんがタウンページのCMに出ているよ」って言ったら「あんた誰?」って言われた。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(109)