325: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/05 22:41:25 ID:UkD2XgiI
以前つきあってた彼氏のことだけど、夏・冬・春の長期休みは 
一人で旅行にいったり、農場で住み込みで働いたりしてた。 
で、旅先から絵はがきを送ってくれるんだけど、返信先がわからないし 
自宅に出すにも付き合ってるのを家族には内緒にしていたから 
あえて返事を出さなかった。 
さみしいけど、学校が始まれば会えるし、メールはほぼ毎日私からしてたし。 

なのに、「おまえは1度も手紙をくれない!俺のことを大事にしていない証拠だ!」 
と大激怒された。 
「電話ならまだ良いけど、メールは心がこもっていないから嫌いだ。」とも。 

電話はしたかったけど「誰かが近くにいるときにかかってきても出ないから」と 
言われてたから控えてたんだけどね。 
メールだって、いつも心をこめて言葉を選んでたさ。それを「嫌い」って・・・。 
ついでに、年賀状は欠かさず出してたんだけど、それは手紙じゃないらしい。 

他にもいつも「今度どこか旅行でも行こうな~」なんて自分で言っときながら 
自分で機会をつぶして、「行けない」愚痴を言われるのも嫌だったなぁ・・・。 


長文スマソ_| ̄|○

スポンサードリンク

326: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/05 23:22:47 ID:CTmR6rNl
>>325 
>返信先がわからないし 
って、返事出そうにも出せなのでは?

330: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/06 03:25:06 ID:lwhDdVwl
わたしも>>>325の彼氏みたいなタイプは苦手。 
「してやってるのに」タイプって感じだろうか。 
普段何も言わなくて、積もり積もって爆発する。 
>>>325の場合でも、返事を手紙で欲しいんだったら 
彼女がくれたメールのレスに「手紙くれー」って 
返信先を書けば良いのに、って思うよ。 
それを突然逆切れされたら冷めるよ~

372: 04/10/07 00:58:45 ID:XcCeSvuV
説明が足りなかったスマソ… 

旅先では住み込みで、全くの他人の住所なので送らないように言われてた。 
返事書けって言うけど、出す先がないのにどうすればいいのよ?と質問すると 
会った時に手渡しすればいいだろ!と責められるし。 

だから、毎日メールで、近況を聞いたり、こっちの出来事も書いてたけど、 
それを「メールは心がこもってない」というのは、あんまりじゃないかと思う。 
表現手段が変わっただけで、想いには変わりはないんだけどね。 
私とは価値観が違ってたみたいだからしょうがない。 

>>330がいうように、「してやってる」事ばかり覚えている人で、 
「遠くにいて忙しくても、お前の事を考えている俺って良い奴」ってな感じだったなぁ。 
私も実験やらゼミで忙しかったけど、彼はそれに輪を掛けて多忙な人で、 
口癖は「お前の方が暇だから(予定とかは俺に合わせて)」で、確かにその通りだったから 
ヤシに合わせすぎで、最後には心身共に疲れ切ってしまいましたよ。(電話呼び出し音の幻聴が聞こえたり) 

友達には共通の知り合いが多かったし、仲間として見るならとても良いヤシだったから、 
彼を貶める気がして相談とかも全くしなかったのが裏目に出たみたい。 
それを端で見ていた友が見かねたのか、彼を貶める事も私を責める事もせず、第三者としての 
意見を淡々と言ってくれて感謝しています。 
お互い思いやりを忘れちゃいかんなぁ、としみじみと思いましたよ。 

スレ違いっぽくなっちゃってすまんです。 

375: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/07 01:37:58 ID:DfAD/Mqi
>>372 
まあ大抵の人は自分の価値観で物事考えるから。 
その彼は、心をこめてメールをうってない、うったこともない、 
ってことかも。だから分からない、怒るということは分かろうともしないんだろう。 
自分に全て合わせろっぽい彼氏なんで別れて正解。 

328: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/06 02:51:31 ID:A8vrlh6t
325の人、言い訳ばっかだね。 
あえて返事を出さなかったとか、 
~といわれたから電話するの控えてたとか。 
そんなのあなたが勝手に思ってしたことでしょ? 
手紙を家に送れないなら、旅先の住所をメールで聞いて 
そっちに送ることだってできるじゃん。 
電話だって、そのときに出なくても着歴が残るんだし、 
かけたければかければよかったじゃん。 
自分が行動を起こさなかっただけなのに言い訳がましいよ。 
実際、自分は全く悪くないって思ってるでしょ? 
このことを友達に愚痴る時も、彼氏を悪者にして自分を正当化してるんじゃない? 
まぁ、元彼も勝手だと思うけどね。 

恋人じゃないけど、325みたいに言い訳ばかりの友人に冷めたことならある。 
恋人じゃないからスレ違いだけど。 

329: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/06 03:02:40 ID:tXVVTYMG
実際はどうかしらんがすくなくとも俺には言い訳には見えんが。 
というか、むしろ冷めるときの彼の言葉への伏線じゃん。 

過剰反応してる上の方が怖い。

331: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/06 03:29:14 ID:RuVFd+ZB
>>329 
>>328は時々発生する、とりあえず噛み付いておこうって人でしょう。 
 
引用元: 冷めるきっかけになった恋人の生活態度 Part2