484: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/12(木) 07:36:33 ID:/PcujqqO
なんでもすぐに謝ってくれるけど、行動自体は直さない人だと気づいたとき。

でも注意をすると、すぐにしっかり謝るので、改善の余地があるのでは?と思ってしまう。 

謝ればチャラになると思うようで、謝られるよりも問題行動自体をしないことを望んでいる、 
ということがわかっていなかった。 

「いつも謝るだけで改善しないよね」 
「本当にごめん」 

この会話で顔も見たくなくなった。

485: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/12(木) 07:48:04 ID:83sFo+/T
>>484 
それ友人同士でもあるな 
口先だけで謝るだけで全く反省してないというか 
反省以前に自分が悪いとは思ってない証拠だよ

スポンサードリンク

487: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/12(木) 09:38:34 ID:CO/rdZOb
>>484の注意がすごくくだらない事だからでは?

498: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/12(木) 15:53:38 ID:12+T3tx0
>>484 
彼にとって「ごめん」とはうるさい相手を黙らせることができる魔法の言葉なんだよ。 
うるさいなんて失礼だけど、彼にとってはあなたの注意の言葉は自分に対する非難・文句でしかなく聞きたくない言葉。 
だから一刻も早く黙らせるために謝るんだよ。 
まだ最後まで文章を言い終わらないうちに謝ってくるでしょ? 
何も反省してないよ。一刻も早く黙らせたいだけ。 
こういう人いる。 
人の気持ちを考えられなくて自己保身に必氏なエゴイスト。 
傷つくことには過剰なまでに敏感だけど人を平気で傷つける。 
わざと傷つけるのではなく無神経だから人を傷つけても気付いてさえいない始末の悪いタイプ。 
「ねえ、今の言葉・・・」と言い掛けたらすぐに「ごめん」。 
「ごめんって何が?」 
「気に障ったんだったらごめん」 
でも具体的にどの言葉なのかには興味がない。 
それ以上聞きたくないから「ごめん」で黙らせたいだけ。 
今後二度と同じ失敗を繰り返さないように具体的にどの言葉が気に障ったのかを聞いて反省するという気など全くない。 
謙虚ぶってるだけのたちの悪い人間。 
一緒にい続けるとイライラさせられてもの凄くストレスを感じる。 
その性格は治らないから別れて正解。

523: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/12(木) 19:04:39 ID:ecjUA0Il
>>498 
わかる。元カレの場合は「ありがとう」が魔法の言葉だった。 
とにかくこっちが何しても「ありがとう」と言う。最初は嬉しかったけど、長く付き合ってるうちに 
本当にこっちに感謝してるわけじゃなくて、「彼女に何かしてもらったときにちゃんとお礼を 
言ってる俺偉い」という思考の持ち主なのがわかった。だから私がなにか元カレの意に染まない 
ことをしたとき(コーヒーが飲みたかったのにお茶入れたときとか)、「あーごめん、せっかく 
いれてもらって悪いけど、お茶じゃなくてコーヒー飲みたいんだ」と言ってくれればいいのに、 
氏んだ魚みたいな目で「ありがとう」と言ってお茶を飲み干し、黙って台所に立ってコーヒーを 
いれたりするんだよね。心のこもらない「ありがとう」なんて何の意味もないのに。 
なんかそういうところに心の底から疲れてしまって別れた。

486: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/12(木) 08:30:19 ID:/PcujqqO
反省してるからこそ出せる言葉がごめんね、ではないの?と思うんだけど 
違うんだろうね。彼のごめんねはいつも意味ないんだとわかりました。 
怒られたことに対して反応してるだけ。

488: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/12(木) 09:39:30 ID:kB+sNqKr
>>486 
文句言われたら「ごめん」って言っとけばOKって思ってるんだろうね 
「ごめん」の言葉の重さが他の人と違うんだろうなと思う。 

似た冷め話 
元彼は「怒っていいから!怒っていいから!」って先に言う人だった。 
怒る気にもならないし、ただ呆れるだけ。 
こういう人って怒られることに対しても何とも思っていないみたいだし。 
とにかく「自分はこういう事やらかすからいつでも怒って~」って感じで 
それを直そうとする努力を全くしていなかった。 

そういう事が何回かあって、怒ることもなくサヨナラしたよ。

489: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/12(木) 13:01:58 ID:Bk+qq5Ts
ドMだったんじゃねーの?

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間! 79年目