7: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/23(水) 09:15:27 ID:EAZdloUz
異性と話しているとよく「すごいお似合いだったよ!」と言ってくる友人達がいる。 

しかしその異性が父親くらいの年齢の人、道を聞かれただけの見ず知らずの人、 
失礼ながら容姿が冴えない人、皆からよく思われていない人などに対してのみ言ってくる。 
決して人気のある男性や容姿が優れている人などと一緒にいる時は言ってこない。 
からかって面白がってるだけなんだろうけど、すごくウザイ…。 

やめてよと言うと「照れるなって」「冗談なのに何そんなに過剰反応してるの?」「ノリ悪いよ~」と言われるし、 
無視すれば否定しなければ肯定の意だと思われまんざらでもない様子と受け取られ、 
逆に「そう?やっぱり?」などと茶化せば「え、あんなのが好みなの…?」「何本気にしてんの…」と引かれる。 

スポンサードリンク

中・高校生ならともかく二十代後半。 
私が同じ事を言えば「…は?」とすごく冷めた目で見てくるし、私が言った時に限っては皆もノッてこない。 
私がいじられキャラな所があるせいかいじられてなんぼ・いじられキャラは人をいじってはいけないと言う雰囲気がある。 
芸人じゃないんだからさ…。 
何かすごく疲れる。

8: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/23(水) 09:59:31 ID:IFU0528f
>>7 
超うざすぎるww 
今度言われたら、笑顔で「またそれ?(ニッコリ)ホントしつこいよね(ニッコリ」を繰り返したら 
そのうち捨て台詞を吐きながらやめてくれると思うよ。 
こういう人には、上から目線で馬鹿にしたら一番効果的。








 
引用元: 友人関係での愚痴・悩み・part47