667: 名無しさん@HOME 2004/04/29 01:29:00
私の友達の手料理をベタ褒めしやがったところ… 

普通の状態ならまだこんな風に傷付かなかった。 
でも、今2人は離ればなれで辛くて寂しいのに。 
その上、実はもう何度もごちそうになっただなんてお気楽に言うし。 
他の友人たち(たぶん女性ばかり3,4人と)と一緒だったんだろうけど。 
自分の料理を食べてもらえる機会が少ないだけに、そんな話聞きたくなかったよ。 

この気持ちを伝えたいけど、メール打ったけど、最後の送信ボタンを押せないよ… 

実はここ3年ほど体調崩してばっかりで、最近は特に胸がどきどきして(動悸みたいなかんじ) 
それが外出時や夜の間ずっとで、ほんと辛くて。 
ずっと、彼に心配かけるの嫌なのとあと原因はほとんど彼のせいだろうって分かってて 
それをあえて突き付けたくなかったから、自分をだましだまし避けて来た。 
でも、もういいや。 
いい加減ちゃんと分からせようかな。 
決めた!病院行ってこようっと。 

でも明日は祭日なんだよね…タイミング悪いなあ。明後日に絶対行こう。

668: 名無しさん@HOME 2004/04/29 03:28:00
>>667 
そんな一人で抱え込まなくてもいいよ。 
嫌な事を嫌と言えないなら何のための夫婦なんだか。 
メール出して判らせてやれ。

スポンサードリンク
Mamaikuko's Kawaii Bag

669: 名無しさん@HOME 2004/04/29 05:17:00
>>667 
耐える事、我慢する事を美徳と思ってないか? 
ちゃんと問題提起して話し合っていかないと何も改善されないよ 
学生時代の遠恋みたいにピュアだけどw 
それって夫婦として機能してないと思うよ

671: 名無しさん@HOME 2004/04/29 15:31:00
>>667 
あなたの友達の料理だから、誉めたんじゃないの? 
あなたの顔をたてようとして。 

夫婦っていっても、育ってきた環境も何もかも違うんだから。 
テレパシーなんて持っていないんだから。 
彼が何を考えて誉めたのか、あなたにはわからないように、彼にもあなたが 
傷ついている事なんてわかりっこないんだから。 

熟年の夫婦で分かり合えている人たちは、ぶつかりまくって同じ道を一緒に 
作り上げてきた人たちなんだよ。きっと。 
彼からしたら、奥さんの友達を誉めたらどうして奥さんが傷つくのかわからない 
かもしれないじゃん。 

病院にいくよりも、彼にぶつける方が先だと思いますよ。 
結婚は我慢大会じゃないんだからさ。 
気持ちをぶつけなくても分かり合えるならば人間には言葉はいらない。

676: 名無しさん@HOME 2004/04/29 17:48:00
>>668 
ありがとう。でも結局出せませんでした…へたれな私… 
>>669 
我慢しすぎて、結局その反動が体に来るって分かったので最近はなるべく言う様にしてるんですが 
それが相手には私がやらた怒りっぽくなったって言われてがっかりという…orz 
あーでも、もう我慢しなくていいんですね、やっぱり。ちょっとすっきりしました。 
>>671 
そう、彼は全く私がどうしたら傷付くなんて分からない・想像できないみたいです。 
以前にも何度か、いくら友人でも女性と2人で食事とか嫌だって言ったんですが 
元々忘れっぽいのか、見事に「そうなの?」ですっかりすっきり頭から抜けてるみたい。 
あまりにも忘れっぽいので、かえって心配だったりします w(いやでも半分本気で) 


今回の話も 
夫「彼女料理うまいねー」 
私「そうなんだ~。ふーん。でも私彼女の手料理なんて一度も食べた事ないんだけどね~」 
夫「実はもう何度かごちそうになってるんだけよねー」 
私「……へ~~~、そうなんだー。ふーーーん………………」 
この後、急にやつは話をそらしたので、多少まずいと思ったんでしょう。 
今回、かなり悩んだ末に結局メール出せなかった…ので、今度電話ではっきり言おうと思います。 
メール出した後、留守電にして連絡をしばらく断ってやろうかと思ってましたが。 
泣き出さないようがんばらねば。 
しかし増々愛情がすり減ったよ…せっかくなんとか増やした努力が…orz 
海の向こうで、そう簡単に行けない距離なんだからこういうのであんまり悩ませないで欲しい… 
これから>>670さんの教えてくれたスレを読みに行ってみます。 
どうもありがとうございました。

引用元: 離婚したいほどじゃないけど夫のこんなところ嫌い42