87: 癒されたい名無しさん 2007/01/14 20:51:20 ID:1Hloa84z
中学二年生になる数日前、私は告白された。 あまり話した事がない男の子からの告白だった。 
私は少し気になっていたのでもちろんオッケーした。 春休みが終わる一日前に彼から電話があった。 
「同じクラスになれるといいね」 

期待に胸を膨らませて学校へ行った。 昇降口の前にみんなが集まっていた。 
私の友達の一人が「彼氏と同じクラスだよ!」と叫んだ。 嬉しかった。

スポンサードリンク

88: 癒されたい名無しさん 2007/01/14 20:52:46 ID:1Hloa84z
教室に行くと座席表が書いてあった。 
私の席は廊下側の前から二番目。彼は窓側の一番後ろの席。離れてしまった。 
でも同じクラスで本当によかった。 

クラスになじんできた頃、私と彼は一緒に帰った。 一言も話した事がない。もちろん帰りも全然話さなかった。 

その日メールで「話せなくてゴメン」ってきた。私は「ううん、私もだから」と返した。 
私と彼は帰れる日は一緒に帰った。少し話せるようになった。 でも私と彼は学校では話さなかった。 

それから彼が学校に来る日が少なくなっていった。 誰に聞いても理由はわからなかった。 
でも毎日メールをした。理由を聞いても「風邪」しか言わなかった。 

ある日、彼の友達が私に言った。 
「あいつ、ガンで入院してるよ」 
私は泣いた。声を上げて泣いた。 
哀しかったからじゃない。私に本当の事を言ってくれなかったから。 
お見舞いに行こうと思った。でも彼は私に会いたくないと言った。 
ガンの抗がん剤の副作用で髪の毛が抜け、私に見られたくないらしい。 

それでも私は毎日メールをした。 時々返ってこなかった。 
返ってきても「死にたい」「辛い」などしか言わなかった。 私はこのとき彼に何もしてあげられなかった。 
ただ、学校で起きた一日を彼に送り続けた。 そして、よくなることを願った。 

文化祭の日。 私は楽しめずに、ただボーっとしていた。 誰かが私を呼ぶ声がした。 

後ろを振り返ると車椅子に乗った彼がいた。 私は彼のところへ走った。 
泣きそうになったが、彼が「お前が泣くと俺も泣きそうになるから泣くな!」 と言ってくれた。 
学校で話した事のない彼がみんなの前で私に話しかけてくれた。初めての事だった。 

だけど、文化祭の日で、彼にあったのが最後になった。 
  
私は文化祭の日から彼とメールができなくなっていた。 一週間たっても・・・二週間たっても・・・・ 
ある日先生が言った。 
「文化祭が終わってから4日後に亡くなった」 

初めて知った。 ちょっと具合が悪くなったと私達は聞いていた。 
周りの友達はみんな泣いていた。 私は涙が出なかった。ワケがわからなかった。 
家に帰ったら一通の手紙が来ていた。 消印は文化祭の次の日。 
母に問い詰めた。 母は言った。「今日届いたのよ」 
私は手紙を握りしめて自分の部屋へ走った。 ベットの上に座り、手紙を読んだ。 

「マミへ 
この手紙は文化祭が終わって3週間後に届けられるようにしてあるんだ。 
これを読んでるときは俺はもうマミの側にはいないかな。 マミにはたくさん謝んなきゃいけないことがある。 
学校でしゃべれなかったし帰ってるときも話せなかった。 恥ずかしかったんだ。言い訳だけど・・・・ 
文化祭の日、マミに会えて嬉しかった。かわいくなった?(笑) 
マミは俺に会わなかったほうがよかっただろう。俺、変わってたべ? 
今、俺はすごく怖い。いつ死ぬかわからない。 でもコレだけは言っておく。マミ、好きだよ 
俺を忘れて、いい恋してください。」 

涙が溢れてきた。そして止まらなくなった。 
封筒にはもう一枚紙が入っていた。 
そこには「泣くな」と書いてあった。 
それから数日、私は泣いて過ごした。 彼のことが忘れられなかった。 

中学三年生になった今、私は教室に入ると笑顔で「おはよう」って言う彼がいるのを 
期待して学校へ通っている。 文化祭の日は絶対彼の姿を探す。 
後ろを振り返ると彼がぎこちなく笑って顔を赤らめて「マミ」と呼んでくれている気がする。 

今は彼が行きたがっていた高校を受験しようと思っています。

89: 癒されたい名無しさん 2007/01/14 20:53:45 ID:1Hloa84z
↑どっかにあったやつコピペしてみたw 
以外に俺泣けた・・・・・・・・・

引用元: 【泣ける話】