496: ななしのいるせいかつ 2010/01/22(金) 01:39:49
婚約者が、挙式予約寸前から働かなくなったので 
サックリ捨てた。
婚約者の親にも理由を伝え、 
親御さんからは「本当に申し訳ない」「あなたは幸せに 
なってください。息子は捨てられて当然です」とまで言ってもらった。 

捨てて数ヵ月後、「彼女が妊娠したのでお金を貸して」という 
メールが来た。なんでも、妊娠したそうw 

(以下原文・誤字も) 
ぼくと別れてから交通事故に会ったそうですね。 
ぼくとずっと一緒に居れば、事故になんか会わなかったと思います。 
彼女には子供をおろしてもらうので、安心してください。 
きっと君とやり直せると思います。 
そのために10万円いるので貸してください。 

借金の保障として、ぼくの秘蔵のビデオを10本持っていきます。 
すごい内容のものばかりなので、1本一万円で売れるはずです。 

今度はもっと君を大事にします。 
妊娠させた彼女は、胸はないし、ぼくの好みでは ありません。 
それでは、○月○日○時に△△喫茶店で待っています。 
スポンサードリンク

497: ななしのいるせいかつ 2010/01/22(金) 01:44:12
>>496 
今までも凄いロミオは数々あったが…そいつ○○? 

507: ななしのいるせいかつ 2010/01/22(金) 08:57:53
結婚できる年齢なのに、10万円の金も工面できないとか、 
担保として差し出せるのが秘蔵ビデオwぐらいしかないとか、 
大人として痛すぎるwww 

嫁となった人が可哀相すぎるが、きっちり見ててくれる人がいてくれて 
>>496には幸いだったね。

508: ななしのいるせいかつ 2010/01/22(金) 09:42:35
>>496 
ユニコーンの素晴らしい日々みたいな男だね。

510: ななしのいるせいかつ 2010/01/22(金) 11:28:33
>>508 
ええーあの歌って、氏んだ夫の歌かと思ってた 
天国?で夫が下界の妻を見てる歌かと・・・・・・ 

511: ななしのいるせいかつ 2010/01/22(金) 13:20:36
>>510 
きっちり「僕は生きてる」って歌詞がありますがなw

522: ななしのいるせいかつ 2010/01/23(土) 11:38:00
>>496 
あなたがその馬鹿のメールに丁寧に返答してるからだよ。 
勘違いされ続けるのがイヤでなければそのままでもいいけど 
単に馬鹿を調子付かせるだけだからw 

自分の人生が大事ならそろそろ対応考え直したほうがいいのでは?

498: ななしのいるせいかつ 2010/01/22(金) 01:47:09
秘蔵のビデオとやらが1本1万で売れるなら自分で売れよw

499: 496 2010/01/22(金) 01:54:25
その後、共通の友達から元婚約者が結婚したと聞いた。 
彼女が親に泣きつき→彼女親が元婚約者の両親家に突撃 
→責任をとって結婚します、という流れに。 

楽をして稼ぎたい元婚約者は、楽を求めて職を転々と 
したらしく、数年後、「待遇のいい会社を紹介して」と 
またメールしてきた。 

「なにか資格はお持ちですか?」と冷たく尋ねると、なにも 
ないと言う。今からでも何か資格を取ってみたら?と 
冗談のつもりでメールに書いたら、「じゃ、ぼく教員になる!」とw 

この男、変な実行力だけはあったようで 
母校の高校の恩師に電話し、「試験に通ったら、採用してもいいよ」と 
言ってもらったらしい(恩師は、試験に通らないことを見通していたと思うw) 

ウキウキでメールしてきて、「これで教員になったも同然」と 
言うので、「そう、それはおめでとう。本屋さんへ行って、教職の採用試験問題に 
一度目を通してみたらどうかな?」とアドバイスしてみた。 


500: 496 2010/01/22(金) 01:57:57
1週間後、またメールがあって 
「試験問題をみたけど、いまから勉強するのは無理だと 
わかった。やっぱり、どこか就職を斡旋して」と・・・ 

わたしのことを、お母ちゃんかなにかと勘違いしてるよねw 


501: ななしのいるせいかつ 2010/01/22(金) 02:14:00
結構酷いことされてるのに、親切に構いすぎじゃね?

502: ななしのいるせいかつ 2010/01/22(金) 02:27:45
暇つぶしに弄ってるだけだと思うw

503: ななしのいるせいかつ 2010/01/22(金) 02:30:06
何故そんな男と婚約までされたんでしょうか・・・。

504: ななしのいるせいかつ 2010/01/22(金) 02:33:38
若い頃は色々誰でもあるもんでしょ。 
結婚までしなかっただけで賢明。 

505: 496 2010/01/22(金) 07:42:34
若気の至りで、付き合ったら結婚するもんだと思ってました。 
でも、やめてよかった。 
周りの人に、結婚をやめた理由を説明したりと面倒はあったけど 
面倒なんて一時。結婚したら、一生面倒なことになってました。 

わたしの親は「よく逃げ切った!」と褒めて(?)くれましたが 
ただ見る目がなかっただけの話でお恥ずかしいです。 

電話やメールに相手をするのは、こういうタイプは 
拒絶すると意地になる場合があって、かえって危険だから。 
相手をしているようで相手にせずというスタンスが 
いいと思ったので。

506: ななしのいるせいかつ 2010/01/22(金) 08:26:11
>>505 
乙。 
そんなんの相手は大変だったろうね。

509: ななしのいるせいかつ 2010/01/22(金) 11:06:30
>>505 
でも、元婚は 
「あいつ俺のことが忘れられないでいる」って思ってるのは確実なので、 
周囲に時々根回ししといた方がいいと思う。 
お互いメールの行間みたいなものは正確に把握出来ていないと思うので。

512: ななしのいるせいかつ 2010/01/22(金) 15:08:22
>>505 乙! 
しかしロミ(ジュリ)メールするヤツらに限って変な方向にだけ行動力があるのが困るなw

513: ななしのいるせいかつ 2010/01/22(金) 15:52:15
>>505 
そいつの奥さんと子供はどうしてるの?

514: ななしのいるせいかつ 2010/01/22(金) 16:50:21
こえええええぇぇぇ
引用元: 【君は僕の】ロミオメール4通目【ビタミンC】