32: 可愛い奥様 2013/05/20 12:24:30 ID:UcEaPUg/0
2人の女性に関わる因果応報。 
長文ご容赦下さい。 

Aは容姿こそ普通だが家事上手と世話好き、話も上手ということで 
学生時代から男・女ともに友人が多く、結婚も早かった。 
相手はイケメン高収入の会社員。 

Bは誰もが目を引くほどの美人だが研究者肌で家事・恋愛には興味なし、 
30になる前に結婚した相手は一見オタク風の職人さん。 
結婚してもなお働き続け、時に学校に通って資格取得に勤しんでいた。 

学生時代は仲の良かったAとB、しかしAが子供を産むと少しずつ豹変。 
特にBに対して早く子供を産まないと~というお決まりの発言。 
しかしBが子供が出来にくい体というのはAも知っている筈だった。 
それでもAは会う度Bに子供の事を言い続けたり、 
時に耳を覆いたくなるような発言を繰り返す事もあった。 
たしなめても独身・小梨の僻みだと取られてしまうばかりだったので 
それ以降、Bも私達もAとは距離を置き始めた。

スポンサードリンク
Mamaikuko's Kawaii Bag

33: 可愛い奥様 2013/05/20 12:34:58 ID:UcEaPUg/0
私はAの家とは同じ地区にあったので、Aの話はよく耳に入ってきた。 
料理が上手なので自宅で教室を始めて生徒が沢山来ているとか 
この辺では大きな家でお洒落な庭があるので雑誌に紹介されたとか 
当時独身の私はA家の話になる度に比べられたが、Aの本性を見てしまったので 
別に羨ましくもなんともなかった。 

Aの子供は男で、A旦那に似て幼い頃から可愛い顔をしていた。 
しかしAは女の子が欲しかったようで、その後何人か子供を産んだが全員男。 
男4人も産めば十分だろうと周りが言う中でもAは何度か妊娠したがその後出産に至らず。 
ある時からA旦那の高級車をあまり見かけなくなった。 
数年経つとご自慢の庭は息子達の遊び場になり荒れ放題、料理教室も閉鎖し、 
今でいうセレブママとして憧れの的だったAを久々に見かけた時は 
やつれた顔のおばあさんにしか見えませんでした。

34: 可愛い奥様 2013/05/20 12:57:19 ID:UcEaPUg/0
その後私も結婚し実家を離れ、Aの近況を知る事なく数年が経つ事に。 
偶然、Bの住んでいる市に住むことになった。 

一方Bは目指していた難関資格に合格した事もあり、治療に専念して 
無事女の双子に恵まれて幸せに暮らしていた。 
BはAと絶縁状態だったが、Aを恨むことなく 
Aが幸せに暮らしていれば別にいいよと常日頃言っていた。 
その後B旦那が菓子職人として独立し、店を持つことになった。 
Bは資格をいかして経営のサポートをし、あっという間に地元の人気店になった。 

私が出産の為久々に実家に帰った時には4年が経っていた。 
Aの家の前を通ったら既に別の名前の表札になっていた。 
母に聞けば、 A旦那の勤め先が倒産してしまい、A旦那実家に引っ越したそうだ。 
Aの所には念願の女の子が生まれたが脳に障害があり介護が必要である事も。 
旦那似の自慢の長男は窃盗・放火と有名な悪ガキになってしまったらしい。 
一度町内で見たAらしき女性は40手前にも関わらず総白髪の老婆のようだった。 
Aに降りかかった因果を感じずにはいられない出来事でした。

36: 可愛い奥様 2013/05/20 13:43:57 ID:sjn8rPn80
>>34 
心労が容姿を劣化させるなんてあるのかな?って思ってたけど、 
子供の学校のあるお母さんがここ数年で驚くくらい劣化してた。 
容姿に自信があるの知らないけどその人はホントに感じの悪い人で 
保育士さんなんだけど、幼稚園の父兄の方や自分の子供の学校の親、 
また近所の人にすごく横柄な態度で、 
時には自分がやった次の年の学校役員を皆の前で罵倒し恥をかかせたこともあった。 
「しっかりしてる」「容姿がいいので自信がある」という人と 
「大きな顔して偉そう、何様?」「もうちょっと感じよくできないものか?」 
と評価が二つに分かれるような人だったけど 
関わった人の中には蛇蝎のように嫌う人もいた。 
「私は陰でコソコソ言うの大嫌い」と本人にも陰でも言うような人。 
旦那さんはここらでは「安定中の安定」と言われた某メーカー勤務だったんだけど、 
昨年初めくらいから経営が超悪化、大幅なリストラがありその対象に。 
久々に見たその人の顔はまあ驚く程顔全体が垂れ下がってた。 
自分が保育士なので生活にはそんな困らないみたいだけど、 
園長になるとかならないとかでそう言うストレスもあったのかも。 
ただそれだけでは終わらず、その人を隠し撮りしたものすごくひどく 
劣化が顕著な顔写真の載った中傷ビラが一時期近所にばらまかれたんだよね。 
「人をいじめると容姿も意地悪な顔になるんですね。みんなで気をつけましょう」 
みたいな。 
私も学校の役員や子供会役員やっていろんな人知ってるけど、 
みんな言うには「正直、誰がやったかわからんわ、だってあの人だし」ということです。 
しかし、そのビラ見せてもらったけど本当にびっくりするくらい 
よく写ってる。 
よくこんな意地悪顔を撮ったなと。 
と同時に、あんな可愛い顔してたのにと2重の驚きだった。 
人に恨まれるもんじゃないなと。

37: 可愛い奥様 2013/05/20 15:03:14 ID:kZiiTylg0
小蟻だけど、小梨(子どもを望んでいる人に対して)の人に「早く作れば?」以上の嫌味が分からない。
耳を覆いたくなるほどって、いったい何を言ったんだ…。 

>>36もだけど、人に恨まれるって怖い。 
正直なところBさんだって追い詰められて嫌な感情持ってない訳じゃないもんね。

40: 可愛い奥様 2013/05/20 16:33:05 ID:El0Ry/2rO
>>37 
あんたが相手だから旦那は立たないのよとか言われたとか?この言葉 
トメに言われたです。でも、そんな私も因果応報来てるです。。うちは 
親がどっぷり草加で、それが原因で親兄弟と付き合いが無くなるほどの 
ハマりっぷり。小さな頃から勧誘に失敗した人達の悪口を色々吹き込まれ 
て育った。けど、当時の私は小さくて良く知らなかったから、子供が 
できずに悩んでる人の前で『草加に入らないから子供出来ないんだよ』 
と言ってしまったらしい…。そのおかげか否か、親に背いた報いか 
草加に否定的今や立派な子梨になってしまったwww

43: 可愛い奥様 2013/05/20 16:52:10 ID:2a8gUnfOO
>>40 
親云々より、トメの一言が酷いと思った件

44: 可愛い奥様 2013/05/20 16:56:34 ID:kZiiTylg0
>>40 
トメひどい…。 

親の因果が子に、って絶対あるよね…自分もその子の立場です。 
それって親が反省しても許されないのかな?ダメだよね、きっと。

38: 可愛い奥様 2013/05/20 15:42:12 ID:UcEaPUg/0
34です。 
Aのように、子供を産んだことで一種の優越感が生まれて 
女としてランクアップしたと思ってしまう方は見かけますし話にも聞きます。 
AのBに対する発言も「子供早く産みなよ」だけならまだマシだったと思います。 
(それでも子供を望んでるがなかなか授からない人には苦痛ですが) 

旦那さんが不細工だから本当は遺伝子残したくないんでしょ?とか 
産めないなら子宮取っちゃえば?生理来なくなるから楽になるよとか 
当時仕事も勉強も必氏で頑張っていたBに対して 
いつまで意地張って子供産まない理由作るの?私の子供と比べられたくないんでしょとか 
マル高になってから子供産むと障害のある子が産まれるんだよ?とか 
何故かBに対して執拗に子供ネタで絡むAは頭がおかしくなったとしか思えませんでした。 
結果としてAにそういう子供が生まれたのも因果なのかなと・・・ 

>>36さんの話も怖いですね。 
人の顔ってその人の歩いてきた人生が後から反映されると祖母が言ってたのを思い出します。

39: 可愛い奥様 2013/05/20 16:08:42 ID:kZiiTylg0
>>38 
うわぁー想像以上だ。 
よく、Bさん耐えたね…。 

徳の高い人への嫌がらせは倍以上になって返ってくるような気がしてる、最近。

42: 可愛い奥様 2013/05/20 16:45:36 ID:wqhYvdXF0
>>38 
他人の自分が読んでるだけでもめまいがする・・・ 
よくそんな事言えるねぇ、内臓から魂からすべて腐ってるわ。 
そりゃ天罰も仕方ないわ。

50: 可愛い奥様 2013/05/20 20:43:09 ID:4q/VsIE80
>>36見て思い出したけど、 
意地の悪い保育士さん、流産してたな

51: 可愛い奥様 2013/05/20 22:20:40 ID:qjCA++/N0
>>50 
うわ、その保育士さん 
「他人の子を世話してやってるのに自分の子が・・・」とか 
逆恨みで園児をいじめる方向に走らないといいけど。

35: 可愛い奥様 2013/05/20 13:28:38 ID:wqhYvdXF0
自分が子持ちになってから他人に小梅音頭を 
鬼の首取ったかのように上からあびせるのはホントうざいと思うけど 
そこまで天罰食らうほどの悪事かとは思うな。 
天罰なら本人だけにダメージあればいいのに。
引用元: 奥さまは見た!!! 因果応報 その32