218: ななしのいるせいかつ 2010/09/17(金) 23:03:06
小さい子どもがいるから、毎日がっつりNHK(教育)見てるくせに、 
受信料を払わない事をえらい勢いで自慢されたとき。 

払うのが嫌なら見るな。 
まずはそれからだ。

スポンサードリンク

219: ななしのいるせいかつ 2010/09/23(木) 07:12:44
>>218 
あたりまえのように払うから 
NHKの体質がくさるんだ

220: ななしのいるせいかつ 2010/09/23(木) 20:10:06
>>219 
いや、だから払うのが嫌なら見るなって話だってw 
見てないなら、払ってないって言われても「ふーん」で終わるよ。 
俺は別にNHKの回し者じゃないからね。 
ただ俺は、「払う」事が前提なのに、 
「こっちが頼んだわけじゃねーのに、なんで払わなきゃなんねーんだよ」 
とか言う奴が嫌いなんだよ。 
だから、給食費払わない親も俺的には同類。 
払うのが嫌なら子供に給食を食わせるなっていう。 

ちょっとスレの内容とずれちゃったな。すまん。

222: ななしのいるせいかつ 2010/09/30(木) 15:44:50
給食ガッツリ食べてるのに、子供給食費の払わない親みたい

引用元: 友人に本気でドン引きした瞬間