235: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/15 09:44:00 ID:zw/Keu8Q
朝、出勤支度でドタバタしてる時に、義妹から電話があった。 

義「昨日、キーの閉じ込めしちゃった。お義姉さんのJAFの会員証貸してくれない? 
  朝、出勤途中に届けてくれたらありがたいんだけど。」 

私「届けるのは構わないけど。会員証は本人じゃないと使えないわよ。 
  昨夜のうちに言ってくれれば・・。」 

  そっちに行って、立ち会ってあげたのに。と言おうとすると、 

スポンサードリンク
Mamaikuko's Kawaii Bag

義「昨夜のうち?ウチのダンナにお義姉さんの家まで会員証を取りに来いって 
  こと?(義妹のダンナはバイク持ち) 
  そんなこと、疲れて帰ってきたダンナには悪くていえないわよ!!」 
  
呆れてしまいましたが、気の毒にも思ったので早めに家を出て、貸してあげました。 
その後、 
・JAFの隊員に借りた会員証であることがばれてしまった。 
・しかし、粘りに粘って会員価格で直してもらった 

と自慢げに話してくれました。 

会員証は数回催促しないと返ってこなかったし、スペアキーを作ったという 
話も聞きません。

241: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/15 10:09:00 ID:jEgJxiwZ
>>235って家庭板で見かけた事があるのだがデジャヴ?

236: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/15 09:51:00 ID:0XqqU4ob
まあなんだな、非常識な義妹ではあるけど 
義姉義妹姑あたりの話が出てくると、どうしても話半分で聞いてしまうな。

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話