148: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/23(木) 16:26:12 ID:8Dmg9TTV
地元の割と広い公園に、家族で行ったときのこと。 

娘と一緒にトイレに行ったのだけど、娘が先に終わって 
ジュースを買いたいからトイレ近くの自販機のところにいるねと声をかけていった。 

小2の娘に、可愛いポーチを財布代わりに持たせている。 

中には500円くらいしか入れていないけど、 
その予算で考えてお金を使うって教えている。 

スポンサードリンク

娘のところに行くと、なんだか知らない女が娘のポーチを取り上げている。 

ポーチには、ひもをつけているので娘は泣きそうになりながら引っ張っている。 

「ちょっと、あなたウチの娘になにしているのですか?」 

女はぎくっとしたけど 
「可愛いポーチだから見せてもらったの。そしたらジュースおごってくれるっていうから」 

娘の方を見ると、
「うそ!このおばちゃんがポーチよこせって!おごるなんかいわない!うそ!」 
というので 
「子供が、しらない大人におごるなんていうわけないじゃないですか。まず、ポーチ返しなさいよ。」 
「いや、たしかに言ったから。おごってもらうし。」 
遠慮せずに、無言でその女の手からポーチを奪い返した。 

その女が、一瞬ぽかんとしていたけど、去っていく私と娘に向かって 
「返せ~!泥棒!!」と行って来た。 

「うるさい、乞食!」
って言い返すと立ち止まっていた。 


そしたら、「パパァ~!あの女(私のこと)乞食っていったぁ~!」と 
近くのベビーカー押している爪楊枝のような男に訴えている。 

かかってこいや!と思って、夫らしき男をにらむとうつむいて、ベビーカーおして 
女おいて行っちゃった。 

短時間に、セコケチと私で娘にいろんな悪影響与えてフォローが大変だった。 
セコケチは百害あって一利なしだ。

158: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/23(木) 17:12:02 ID:bOQYSc6O
>>148 
乙でした。 
でもセコケチじゃなく、強盗。犯罪だよね。 

ポーチにひもがついてて良かったね。

176: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/04/23(木) 18:39:45 ID:1+g1IzoE
>>148 

それゃ強盗です!!

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その209★