309: 名無しさん@HOME 2004/04/13 07:50:00
自分が細かすぎるのは自覚してるんだけど 

・飲み終わったジュースや牛乳の紙パック、ペットボトルを放置する。 
・テレビ・電気つけっぱなし。 
・子供のマットレスとかスタイ出して放置しっぱなし。 
・毎晩ものすごい愚図る娘を私が汗だくで寝かしつけてるのに 
完全無視でPCに夢中。数日前に「一緒に寝かしつける」と約束したのに。 
寝かしつけてるのに大音量で映画みてたりする。 

指摘すると腹が立ったらしく無言で会社に行く。 
そして、また玄関の電気つけっぱなし・・・。ああああ。イライラする。 
細かいんだけどこういう事が胃に負担をかける。

スポンサードリンク

310: 名無しさん@HOME 2004/04/13 08:16:00
>>309 
細かすぎることないよ。そういうチマチマした事の積み重ねが負担になるのよね。 

ウチも「っぱなし」大王だ。「っぱなし」って、子供だと思う。 

・脱いだ靴下、服はそのまま。 
・ペットボトル、紙パック、缶ビール放置。 
・布団敷きっぱなし。 
 赤子と一緒に寝てる布団なんだから毎日干したいんじゃ! 
・換気扇の下でタバコ吸うんだけど、夜中から私が朝起きるまでつけっぱなし。 

他にも色々あるが、指摘すると、その時「わかった」と言う*だ け*。 
わかっとるんなら実行せんかい。 
それともすぐ忘れるんか?モマエは若年性アルツか?

311: 名無しさん@HOME 2004/04/13 09:23:00
っぱなし大王があちこちに!うちのもそうだ。 

彼が服を床に脱ぎっぱなしにしていたので「片付けてね」と言い 
しばらくして見たら、その場から無くなっていた。 
おお!やればできるじゃん!と感動しつつ視線を移動したら 
くしゃくしゃの服がパソコンデスクの隙間に突っ込んであった。 

そうか、彼にとってはこれも「片付け」の範疇に入るのか。 
興味深い思考システムだなぁ、ふむ…と思わず考えてしまったわ。

312: 名無しさん@HOME 2004/04/13 09:35:00
311さんの旦那さんは、うちの旦那と幼い頃に訳あって 
引き離された双子の片割れですか?w 
と聞きたくなるくらい、一緒。 
でも、309さんと310さんの旦那さんとも一緒だから…w 

うちの旦那も「片付けてね」と言うと一応移動させるけど、 
「しまう」事はしない。 
居間に積み重なって撒き散らされた書類と本が、PCの部屋に移動するだけ。 
いらない物を捨てると言う事も出来ず、押入れ収納ケースにぎっしり 
タイトルも書かれていないCD-ROMが詰まっています。 
テーブルの上には、飲み終わったペットボトルが。 
自分の座っている周りには、 
・食べ終わったプリングルス 
・読みかけ?の本 
・飲み終わったペットボトル(2L) 
が、現在も置かれています。 
忍耐力勝負だ…と、今の家に引っ越してから、あえて片付けない私。 
引越して1ヶ月経過…はぁ_| ̄|○

319: 311 2004/04/13 10:35:00
>>312タン 
確かに生き別れの双子かも。 
そしてうちと312タン家の収納は、間違いなく4次元で繋がってるw 
>いらない物を捨てると言う事も出来ず、押入れ収納ケースにぎっしり 
タイトルも書かれていないCD-ROMが詰まっています。 

これはうちの押し入れですか?そうでしょ?そうよね。 
基本的に私は、そのトワイライトゾーンにはタッチしないんだけど 
たまぁに抜き打ち掃除すると、彼が隠している(つもりの) 
お宝CD-ROMを発掘してしまったりで( ´,_ゝ`)プッ できます。

313: 名無しさん@HOME 2004/04/13 09:52:00
片付けない夫も大変なんだね。 
うちは逆に、ものすごく几帳面で神経質の夫の為に 
すごく、神経使うし疲れるよ。 
例えば、タンスや戸棚の中身はきちんといつも同じ状態でないと 
気がすまない性格だし、クローゼットの中のスーツやズボンの位置、ネクタイの掛け方や 
机の引き出しの小物の位置までいつも同じ状態にしてないと気に入らない性格。 
ホコリや塵も絶対ダメだし、シーツは二日に一度、カーテンは一週間に一度洗わないと 
嫌らしい・・・ 
ワイシャツも、糊の付け具合などの好みが激しく、気に入らないと着ない。 
ズボンも一日穿くと必ずアイロン。 
そのくせ、家事は一切しない。 
家事と育児と仕事でいっぱいいっぱいだったりするのに 
フルタイムで働いてないので、きちんと家事をするのは当たり前だと思っている。 
最近、ほんと疲れを感じてます。

317: 310 2004/04/13 10:17:00
>>313タンの書き込み見て、どっと疲れた… 
片付けないダンナの方がまだマシと思ってしまったよ。 

それにしてもなぜカーテンを週一で洗わねばならぬのか? 
ウチなんてカーテン洗ったのいつだろう… 
「ワイシャツも、糊の付け具合などの好みが激しく、気に入らないと着ない。」 
気に入らないのばっかりだったら、何着ていくんだろうと素朴な疑問。 

313タン、大変だね。あんまり無理しないようにね… 

さっき、PCの横に食べかけのカラムーチョハケーン。 
夜中にビール飲んでカラムーチョばっか食ってたら腹が出て痔になるよ>ダンナ
 
320: 309 2004/04/13 10:52:00
兄弟だらけだ・・・ワーイヽ(`Д´)ノ
引用元: 離婚したいほどじゃないけど夫のこんなところ嫌い42