930: 名無しさん@HOME 2004/05/13 02:28:00
旦那が、会社でお腹痛くなった時のために正露丸(糖衣)を 
財布に入れておく、と1回分をティッシュに包んでいた。 

私が 
「薬って瓶から出したり、一度開封すると湿気やなんかで 
効果が薄れていくって以前薬剤師さんが言ってたから、 
持っていくなら瓶ごとの方がいいと思うよ」 
と言ったら、 

旦那「いちいち車まで取りに戻れって言うのかよ。そんな時間ない」 
私「ロッカーまで持ってって、置いておけばいいんじゃない?」 
旦「何でだよ!(意味不明)俺が持っていきたいんだからいいじゃねーか! 
お前はいちいちウルサイ。効果なんか変わるわけがない」 
とプチ切れ。 

あぁそうですか、じゃあ好きなように持ってけば? 
いざ下痢になった時、飲んでも効果が出なくて困ったって知らないからね。 
財布(小銭入れ)なんかに入れてれば、ティッシュなんてすぐ破けるし 
不衛生じゃないか。 
いつもいつも、 
自分の(根拠ない)知識>>>>>>>>私の根拠(ソース)アリ知識 で 
結局後悔するくせに、毎度耳を貸さないのがムカツク。 

そして挙句の果てに、「お前が携帯用の正露丸を買ってくれないから悪い!」だと。 
そんなの買ってくれなんて一言も言われてないし、それくらい自分で買えよ。 
お金も時間も十分にあるんだから。

スポンサードリンク
Mamaikuko's Kawaii Bag

932: 名無しさん@HOME 2004/05/13 09:06:00
>>930 
そういう旦那は放っておくのが一番じゃないかな。 
後からお前が~云々言ってくるなら 
あの時私はこう言ったはずだけど 
それを否定して素直に聞き入れなかったのは 
アンタなんだから私はシラネと言ってしまえばいいよ。

931: 名無しさん@HOME 2004/05/13 02:55:00
930さん見て思い出した。 

私が病院で貰ってくる偏頭痛用の鎮痛剤(結構強力)とか、 
胃潰瘍の治療薬(それなりに副作用が出やすい。現に私は出た)とか、 
コソーリ置いてあると、勝手に飲もうとする。 
余ったりして取っておく自分も充分悪いんだけど、パソやりすぎて 
頭が痛いとか、食べ過ぎて気持ち悪いとかで、勝手に飲まないで欲しい。 
「副作用きついんだし、アレルギー出たら洒落にならないんだから、 
キャベ○ン(バファリン)飲んでよ」と市販薬を勧めても、私が貰ってきた 
薬を飲もうとする。 
私は市販薬じゃ効かないから病院に行っているんであって、 
旦那のために薬を貰ってくるわけじゃないんだけどなぁ… 
かなり私が文句を言うので、実際にまだ飲んではいないんだけど。 

で、コソーリ飲まれちゃまずいと思って隠すと「どこに置いてあるの?」と 
当たり前のように聞いてくる… 
最近じゃ、「在庫切れで~す」といってとぼける事にした。

937: 名無しさん@HOME 2004/05/13 11:39:00
>>931 
うわあ、うちの旦那も似た感じ。 
病院で処方された薬ってその人以外飲んじゃだめっていう認識がないんだ。 
トメがそうだからしょうがないのかな。 

偽実家でしこたま飲み食いして、旦那が「おなかが苦しい」って言おうもんなら 
「これ飲みなさい」とトメが病院からもらってきた消化剤を差し出す。 
旦那も素直に飲んじゃうんだよな。 

風邪をひいたらひいたで病院には行かずに、トメから薬をもらってくる。 
もちろんそれもトメが病院で処方された飲み残し。 

はじめはすごくびっくりしたけど、そのやり取りにもう慣れてしまった自分。 
何度言ってもわかってもらえないし。 
つーか、トメはそういう時のために、たいした事なくても病院に行って 
薬をしこたまもらってくる。 
トメ病院行くの大好きなんだよなあ。

938: 名無しさん@HOME 2004/05/13 13:59:00
>>937 
お金がかからないからじゃない?1割負担だと市販薬よりやすいのかも。 
3割負担だったら行かないと思うよ。 
そういう話を聞くと老人保健もなんか問題有るのかなあって思う。

939: 937 2004/05/13 14:22:00
>>938 
レスありがトン。 
うちのトメはまだ老人保険ではありません。なので三割負担。 

偽実家は薬のやり取りが普通に行われているので、 
コトメも同じ感覚なんでしょうね。 
コトメ子はコトメの風邪薬飲まされて入院しました。 
スレ違いごめんなさい。
引用元: 離婚したいほどじゃないけど夫のこんなところ嫌い42