北朝鮮は6日、朝鮮中央通信の「特別重大報道」を通じ、「水爆実験に成功した」と発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00000038-mai-kr


 
☆引用ここまで☆
恋愛速報管理人MK コメント


恋愛速報管理人
おうふ・・・恋愛速報の管理人としても、このニュースだけは頂けません。核実験するのは勝手だけど、放射性物質を大量に大気中にばらまかないで欲しい。


スポンサードリンク
101: 名無電力14001 2011/08/08(月) 21:42:11.05 .net
まあ、国防を言うなら韓国から500発もある巡航ミサイル玄武(トマホーク類似品)の射程距離内である
福井に大量の原発があるというのは問題外だよね。
冬だと北風で、琵琶湖から伊勢湾まで汚染されるし、数時間で短時間に死亡するレベルの
被曝を住民はする。
また、中京地域の工業は不可能になるので、日本が経済的に破綻する。

さすがに、韓国べったりのフジサンケイグループが原発を推し進めると思うよ。
韓国からすると、福井に原発群がある限り、日本には絶対に軍事的に負けることはないから。
日本の復活できない自爆スイッチを韓国に与えているようなものだ。
福井県の原発銀座、島根原発、伊方原発、玄海原発など偏西風の日本で
韓国に近く、風上に原発を維持することがどういうことか考えてみよう。
なぜ、フジサンケイがあまりにも露骨に韓国を支持し、原発を推進するかもだ。
今回の福島は1/1000程度しか放射性物質は陸上に落ちていないことも含めてね。
福井で起こると、今の1000倍の汚染が関西の水がめの琵琶湖と、工業生産日本一の
中京工業地帯を汚染するぞ。
陸路で東西の移動すらできなくなる。

いずれにせよ、原発推進派やフジサンケイグループは売国奴だ。
今のうちに手を打たないと取り返しがつかなくなる。
20兆円産業で警察まで抱き込んだパチンコ産業のようになったらもうどうしようもなくなる。


104: 名無電力14001 2011/08/09(火) 13:07:21.98 .net
日本の技術力と技術者は世界一なんだけどねぇ。
技術は世界一でも地理的条件が悪すぎだった。

組織論から言えば、和をもって貴しとなす国民性が完全に裏目に出た。
大橋の言うプロレス的パラダイムでチェック機能がまともに働かなかった。

116: 名無電力14001 2011/08/11(木) 01:38:51.86 .net
原発は必要だろ
仮に節電で乗り切っても、消費低迷で経済は更に悪くなる
ここは割り切ってフクシマは核廃棄物処理場にして宮城の復興はほどほどにして
宮城の海岸沿いに原発をいっぱい作る
余った電力は韓国様中国様北朝鮮様に売って外貨を稼ぐ
これで日本は立ち直れる!
脱原発は日本破滅の始まりだよ!

119: 名無電力14001 2011/08/11(木) 21:49:25.33 .net
>>116
安定した電力がいるだけなら
LNGガスコンバインドサイクルで十分だろ
天然ガスだけでは不安というなら
IGCCも併行すればいい

117: 名無電力14001 2011/08/11(木) 08:53:06.08 .net
逆説的に言っているんだろうがシャレにならんぞ

118: 中立派! 2011/08/11(木) 21:31:54.92 .net
その、逆、良いと思います。
プラント輸出!電力輸入!海底100万ボルト送電、受電!

122: 名無電力14001 2011/08/12(金) 14:22:17.60 .net
原発を推進するからには
原発の責任を取る覚悟が要る。

推進派は福島の農産物、海産物を食べて
福島を支える事が必須条件。

123: 名無電力14001 2011/08/12(金) 19:34:42.69 .net
結局は脱原発するハメになるんだよ。
あと1~2度も大事故があれば 日本で原発運営は不可能になるわけ。
原発は震度7に耐えられないんだから
大事故は必ず起きる。

さらなる大事故の後に脱原発に向かうか、大事故の前に脱原発に向かうか
どっちが賢いかってだけの話なんだよ
簡単に言うと 推進派はのろま。

124: 名無電力14001 2011/08/16(火) 13:42:37.85 .net
終戦直前、半田の中島飛行機工場を襲った大地震:
「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ散布。

125: 名無電力14001 2011/08/29(月) 15:05:16.81 .net
野田佳彦
「電力不足が経済の足を引っ張ってはいけない。少なくとも30年までは既存の発電所を活用する」

126: 名無電力14001 2011/08/30(火) 06:45:46.52 .net
>>125

これ現総理の発言?
日本オワタ

127: 名無電力14001 2011/08/30(火) 07:55:41.08 .net
>>126
今回の代表選中の発言。
前後の発言や過去の動向から本心と思われる。
ただし、この部分だけをとらえると、修辞的あいまいな表現であり、
「電力不足すなわち原発停止が理由とは申し上げてはいない。既存の発電所とは
 火力ならびに水力発電所を指しており、それらを活用しながら2030年までには
 自然エネルギーを基盤と変えるように努力する。民の声は決して無視しない。」
とも言い変えることができるし、
「原発の中断により経済的利益を大きく失った。停止中の原子力発電所を早急に
 再稼働させ、以降20年間は設備を使う。さらに新規の構築は別途に検討する。
 経済が国力の基本であり、私は経済の野田とも言われている。財界の諸氏には
 今後とも支援をお願いしたい。」
とも補足強化できる。

日本は終わっていない。
君は外国人か?
日本人なら、早くこいつを辞めさせることだ。

128: 名無電力14001 2011/08/30(火) 14:54:22.49 .net
>>127
最近あまりにもひどくてニュースみるのもいやで全然事情知らないんだが
海江田になるよりはマシだったの?
おれたちの管がいってしまう・・・

引用元: ・私は原発推進派!