931: 可愛い奥様 2011/01/24(月) 22:46:30 ID:3KTTmHsA0
中学時代に成績が下がり、逆上した母親に川に突き落とされた。 

その頃の記憶はあやふやで、季節がいつだったかも覚えていない。だが 
「チェ、しょうがねーな。クソ、寒いなあ」とか思いつつ 
泳いで帰ったので、冬ではなかったのだろう。

冬なら間違いなく氏んでたはず。 

更に情けないのは、「成績下がったんだから、川に落とされても仕方がない」 
と納得していた自分。今は親の立場だけど、成績下がったからって 
川に突き落とすなんて考えられない。 

大人になってから気付くなんて、どれだけ頭悪いんだ>自分 
ちなみに母親は東大出身、私は頑張ったけどマーチ。 
殺されても仕方ないんだろうか…

スポンサードリンク
Mamaikuko's Kawaii Bag

933: 可愛い奥様 2011/01/24(月) 23:24:32 ID:40khBb1s0
>>931 
> 更に情けないのは、「成績下がったんだから、川に落とされても仕方がない」 
> と納得していた自分。今は親の立場だけど、成績下がったからって 
> 川に突き落とすなんて考えられない。 

ここに完全同意。 
私も母親の虐待で何度も殺されかけたことあるからわかる。 
やられても、ここまで追い込まれてるお母さんがカワイソウだな、守ってあげなくちゃと思ってた。 

母になれる年令になって、子供にそんな事するなんて許せない 
とんでもない鬼婆だ!という気持ちがふつふつと湧いてきた。 

それまではされたことの重大さが理解できずに許していたような気持ちになっていただけ。 
時間が傷を癒すなんて嘘だよね。

937: 可愛い奥様 2011/01/24(月) 23:51:39 ID:3KTTmHsA0
>>933 
>時間が傷を癒すなんて嘘だよね。 

うん、嘘だと思うよ。 
年々傷が深くなってくる気がする。 
我が子の成長とともに、自分の子供時代を追体験するからね。 
「自分はなんちゅう扱いを受けてたんだ??」と改めてビックリする。 
今は親とは殆ど付き合ってない。 

「孫に会いたい」と電話・メール・手紙がくるので 
「あなたは中2の時、私を川に突き落として殺そうとしたよね。 
あの時私が氏んでたら、孫もいなかったわけだ。 
殺害に成功したと思って諦めてね」と答えた。 
とにかく私の子供にだけは会わせたくない。 
何されるか分からないもの。

936: 可愛い奥様 2011/01/24(月) 23:46:32 ID:rU+vYq2X0
>>931 
私も成績が悪くて担任に「大学現役合格は無理」って断言され、 
激怒した父親に「お母さんがお前を生んだのは間違いだった」って言われて以来 
自分が子供を生むときまで私は生きる価値のない人間なんだなーって思ってたよ。 
ま、勉強サボった自分も悪いんだけど。 
親としてそれだけはやっちゃいけないことってあるよね。

947: 可愛い奥様 2011/01/25(火) 08:17:28 ID:jB3q2M0L0
>>931 
うちの母も東大。勉強できないやつは人にあらず、な人。 
「あなたの友達は勉強できないあなたを内心見下しているわよ」 
「恥ずかしくないの?」「生きる価値ない」 
みたいな言葉の暴力をずーっと受けてた。 

勉強に興味がもてず、全然しなくて、高卒で漫画家になりました。 
母は自殺未遂をした。 
朝から晩まで寝るのも惜しいくらい大好きな漫画を描く生活、めっちゃ楽しい。 
学歴はもちろんないよりあった方がいいと思うけどね。 
ちっさいころから母の言うことちゃんと聞いてなかったなあ、思い詰めてたのかと思うと 
ちょっと申し訳ないなーと思うけどあんまし気にしてない自分

引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の12】