936: 愛と死の名無しさん 2013/06/24(月) 21:22:22.63
私の式の話。複雑な上に長文になると思う。 

私は極度の子供嫌い。知人・友人の子供も、親戚の子供もダメ。 
就学前の女児が一番苦手。 
先に結婚した弟に子供が産まれると聞いたときも、トイレで何時間も吐いたくらいダメ。 
このままじゃいけないと思い、カウンセリングに通ったりもしたけど、どうにもならなかった。 

自分は両親(故)とは絶縁状態で、弟の結婚式にも出席していない状態。 
義理妹には会ったことも話したこともない。顔も知らない。 
せめてご祝儀だけはと郵送した際、手紙を書いたことならある。 
その中で、自分が極度に子供が嫌いなことを伝えてあった。 
姪や甥を可愛がれないかもしれません、こんな姉で申し訳ありませんと、謝っておいた。 
弟からはご祝儀のお礼があったが、義理妹からはアクション無し。 
特に関わりたくなかったし、弟も何も言わなかったのでこちらも放置していた。 

去年の自分の式に、弟と祖母を呼んだ。 
控え室に入ってきた弟の後ろに、見知らぬ女がいる…腕に赤ん坊を抱いて。 
その赤ん坊は、弟の子供で、抱いているのは義理妹と察しがついた。ということは、赤ん坊は甥か姪。 
私が呼んだのは弟と祖母のみ。子供を預けられる環境にないと知っていたので、義理妹はあえて呼ばなかった。 
招待されてもないのにやってきた義理妹と赤ん坊は、私を見て「ほら~花嫁さんだよ~」なんて 
やっている。弟は無表情。祖母は「おめでとう」と泣いていた。私は気を失った。 

幸い、気絶していたのは数分のようで、別場所にいた新郎と新郎の妹が来てくれて、 
抱き起こされて気がついた。ドレスが嘔吐物にまみれていた… 
義理妹と赤ん坊はまだ部屋にいて、赤ん坊ギャン泣き。 
祖母も大泣き。弟オロオロ。新郎大慌て。義理妹は蔑むような目線で見下ろしていた。

スポンサードリンク

937: 愛と死の名無しさん 2013/06/24(月) 21:22:53.02
こんな時でも姉としてのプライドがあって、弟以外に退出してもらい、説教。 
私がカウンセリングに通うほど子供がダメで、それでもどうにも治らなかったと彼は知っているはず。 
なのに、どうして自分の嫁や子供を連れてきたのか。 
招待してもいないのに、非常識だと思わないのか。ほとんど叫んでいたかも。 
弟が言うには、「嫁が行きたいと言い出した」、「嫁は初めて会うお姉さんを楽しみにしていた」、 
「子供を連れてきたのは、預ける場所がなかったから」とのこと。 
小さい頃から、毒両親から私が必氏に守ってきた弟だと思っていたので、 
裏切られたような気がして、悲しくて私大泣き。そしてまた嘔吐。ここで義理妹乱入。 
「こんなに可愛い神様からの贈り物を可愛がれないなんて云々」、 
「抱っこしてみれば、女なら分かるはず」と抱かせようとする。 
まさか嘔吐物まみれの胸や腕で抱くわけにもいかず、突き飛ばすこともできず、 
しばらく弟を間に挟んで逃げ回る。 
そうこうしているうちに、赤ん坊の頬が私に当たって、私はまた気絶。 

気がついたら夜でした。 
結局式は中止に。救急車で運ばれたる姿を目撃されていたので、招待客の中に不審に思う人はいなかったようだ。 
新郎も新郎家族も、私の過去や実家との関係、子供を産まないこと、嫌いなことを 
了承して嫁に迎えてくれているので、そのあたりは責められなかったのが救いでした。 
翌日退院し、医師の診断書を元に、弟夫婦に諸々の費用を請求。先日やっと、振り込まれました。 
子供がばかりで、まだ若いしお金もないのに可哀想かな…とも思ったのですが、 
弟の非常識さ、嘔吐する場面を目の当たりにしても、自分の価値観を押し付けてくる女を選んだバカさ加減、 
もうイヤになってしまい、絶縁の道を選びました。

939: 愛と死の名無しさん 2013/06/24(月) 22:03:35.22
何度コピペすれば気が済むんだよメンヘラめが

949: 愛と死の名無しさん 2013/06/25(火) 22:08:28.91
>>939 
ゲロ嫁さんチース
引用元: ****私は見た!! 不幸な結婚式117***