474: 可愛い奥様 2012/05/15 13:55:37 ID:yQSzeyWa0
震災関連なので、嫌な方はスルーしてください。 

学生時代の元友人A子は、当時から何かと私を見下してる感があった。 
当時はお互い彼氏がいなかったけど、就職してから私の方が先に彼氏(現旦那)が 
出来たのが不愉快だったようで、勘違いな嫉妬剥き出しにして意味不明にファビョられた。 
その後私より先に結婚しないとプライドが傷つくとばかりに、同じ職場の男性を嵌めてズッ婚。 

数年後、同じ仲間の結婚式に出席して、FOしたA子と会わざるを得ない状況になった。 
久しぶりに会うA子は私を見つけるなり開口一番こんな顔で(*゚▽゚*)「ねえ、キジョ子ちゃんの会社 
潰れたんだってね!ニュースで知ってビックリしたよ~!ほんとビックリしたわぁ~」と言われた。 

スポンサードリンク

正確には会社の合併とそれに伴う事業所の統廃合で、私が勤めていた支社が無くなったというだけ。 
一部上場企業だから話題になったというだけのことで、騒ぎ立てるほどの事ではない。 

それから数年後に起きた大震災の震源地は、現在A子の住む場所だった。 
かつてA子自信も務めてた旦那の会社は、地震と津波のダブルパンチの被害を受けて事業所は壊滅状態。 
復旧の目処が立たず、企業の存続も危ぶまれた事をニュースで知った。 
震災直後、メチャクチャになったA子旦那の会社の映像を目の当たりにした時、スレタイを思った。 

地震国日本にいて「安全な場所」なんて無きに等しく震災は他人事じゃなく明日は我が身だと思う。 
だから某知事の暴言は大変失礼で想像力の欠片もなく、到底許せない発言だと思う。 
被災者や行方不明の方・亡くなった方にはお見舞いを申し上げ、ご冥福を祈ると同時に 
一日も早い復興を願うばかりです。

478: 可愛い奥様 2012/05/15 14:24:56 ID:noU3Ic210
まあ被災地の映像みるかぎり避難してる人に高齢者が多かった、 
またはもともと地方で高齢化が特に進んでもいた 
ということもあって、しっかり高齢者も亡くなられてると思うよ。 
比率でいってもすでに高齢者のが高いのが地方の現状だから。 
未来のある子供や若者が亡くなる事はもちろんいたましいけど 
高齢者が亡くなるのもまた痛ましい事だよ、災害においてはさ

479: 可愛い奥様 2012/05/15 14:45:43 ID:m6/o5fJx0
理屈としては子供が助かってほしいと思うけど、 
たくさんの苦労をして社会を支えてきた老人が氏ね、と思える人は 
けっきょく子供のことも大切に出来ない人だよね。



1001: 恋愛速報オススメ記事 2020/01/01 10:20:30 ID:ReNAiS0kuH00

【悲報】父親の墓石に直接、父が好きだったコーラをかけた結果

引用元: 奥さまは見た!!! 因果応報 その26