317: 可愛い奥様 2013/11/28 18:50:14 ID:UhlvX1Vf0
随分前にケータイが傷ついてしまったりした場合 
外装交換代が無料になるなどの 
保険のようなオプションプランがあったが、気付けばそれが有料となり 
ユーザーに周知が足りない!こういうのはよろしくない!と消費者センターが指摘したらしく 
期間限定で外装交換無料or既にしてしまった人には返金。ということがあった。 
ネットニュースで知った私は、確かにいつの間に有料になったんだ?!状態で 
外装は傷だらけだったし、交換してもらいに行った。 
ところが「とりあえず窓口で3150円お支払いいただくんですぅ~」と言われる。 
「はぁ?何言ってんだ?」とは思ったが、後から返金されると聞き、とりあえず支払った。

スポンサードリンク


318: 可愛い奥様 2013/11/28 18:50:46 ID:UhlvX1Vf0
しかし待てど暮らせど返金はされず、ショップではなく 
サポートセンターへ直接問い合わせたところ 
「窓口での支払い実績がない」と言われたのであった。 
はぁ?ふざけんな!と大分イライラしたが、レシートなども捨ててしまい 
これからはショップと私の話になるんだろうかと思うと 
「関わりたくない」という気持ちの方が強くなり、気分は悪かったが 
そのまま終わってしまった。所謂泣き寝入り。 
後で聞いたが、この店他にもこんな被害者がちょいちょいいた模様。

319: 可愛い奥様 2013/11/28 18:54:13 ID:UhlvX1Vf0
さてそれから数年後。流行のリンゴからのスマホ新機種出るー!な日。 
アチコチで世間を騒がせた「スマホ窃盗事件」 
夜中店舗に泥棒さんが入って、新品ゴッソリ盗んでいったとニュースになっていた。 
で、一番被害が多かった店が上記の店で、テレビ取材まで入ってた。 
たまたま見たニュースで見覚えのある商店街と店舗が映っている。 
何年もたってからこんな因果応報をテレビで見ようとはおもわなんだ。 
それを旦那や母親に話すと 
「ちょっと(バチがあたるのが)遅すぎるんじゃないの?」と言われた。 
でも世の中、因果応報な事が起きても知ることなく 
被害受けただけで悔しい思いしてる人いるとおもうんだよね。 
何であんなことしてる人にバチが当らないの?って事だってあるし。 
それを考えたら、遅かろうが早かろうが、ちゃんと知れてよかった 
何より、因果応報って本当にあるんだなって出来事でした。

320: 可愛い奥様 2013/11/28 18:55:57 ID:UhlvX1Vf0
>被害受けただけで悔しい思いしてる人いるとおもうんだよね。 
>何であんなことしてる人にバチが当らないの?って事だってあるし。 
こういう事柄に遭遇した人に、少しでもスカッとしていただけたら幸いです。 
長文失礼いたしました。

322: 可愛い奥様 2013/11/28 22:05:31 ID:PuVn8jRdO
それ自業自得でしょ
 
引用元: 奥さまは見た!!! 因果応報 その35