567: 可愛い奥様 2012/06/08 18:40:04 ID:FwYPrJsEO
祖父母は、婿に来た父にプレッシャーかけまくり、酷い態度ばかり取っていた。 
祖父母のみで見れば真っ当に真面目に生きていて尊敬もできたけど、 
父に対する人格否定だけは正直今も子供に見せるものではない、祖父母らの過ちだと思ってる。 
私は嫁ぎ、嫁ぎ先の義父母と私は祖父母との父関係そっくりで私になにかと嫌みや皮肉を言う。 
自分たちの思い通りにならないからという理由まで同じ。 

これは因縁のような気がしてならない。 
父は、しまいには抑え切れず祖父母と喧嘩もしていた事もある。 
父も父でそういう弱さが嫌だったし母は私達が感じる恐怖に鈍感だった。 

今、今度は私が嫁ぎ当時の父の立場になった。 
旦那はやはり私の心に射す陰から逃げてる。 
正直ノイローゼになりそうだが、子供に伝わっているかなあ。いるだろうなあ。 
でも因縁は、断ち切りたい。断ち切るには、私が強くなり乗り越えるしかないと思う。 

スポンサードリンク
Mamaikuko's Kawaii Bag

ちなみに祖父母も父も今は恨んでない。 
今は歳をとりみんな穏やかに暮らしてるから私も安心している。 
だけど、義理にあたる仲は思いやってなんぼだよね。 
相手がどんな事を言ってきてもムッとこない器の広い人間になりたいな。 
それを子供に見せられたら切れるような気がしている。

引用元: 奥さまは見た!!! 因果応報 その27