57: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/24 12:00:38 ID:3TiGPBIk
いつも遠回しに子供にプレゼントをねだる友達。 

ねだるタイミングも変。何気ない会話の流れで急に言い出す。 
「うちの子プリキュア大好きなんだ」→そうだね小さい女の子はみんな好きだよね。 
「プリキュアの○○(グッズ)すごく欲しがってるの」→買えば? 
「うーん…でもちょっと高いんだよね」→パパ頑張って稼げ、ママ頑張って節約w 
「無理無理w」→ジジババ(省略 

別の話題に変わったと油断したら、 
「うちの子アナタと遊びたいって言ってたよ、どう?」→そうだね、そのうちにね。 
「○○(大型ショッピングセンター)で遊ばない?」→あー私そこに用ない、ってか好きじゃない。 
「そっか…残念…うちの子もがっかりするかも…」→しないしないw 
そしてまた別の話題へ。みたいな感じのやりとりをメールでもやる。 

さらに神経わからんのが、あまりのしつこさに負けてプレゼントを贈ると即お返しをするところ。 

先週はお祭りがあったんで、午前に会って子供にお小遣いをあげたんだけど、 
あげたその日の午後に、塾帰りのうちの子供を見つけお小遣いを渡そうとした。
 
そこは普段絶対に通らない場所だから、待ち伏せしてたんだろうけど、 
気にしてお返しするなら最初からねだらなきゃいいのに。

スポンサードリンク

61: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/24 13:01:28 ID:tfVH4/KE
>>57 
俺の勘だけどね。多分その友達はあんたの子供が好きなんじゃないかな。 
自分の子供より好きかもわからんね。 

この話を読むと、ねだるばっかりでお返しもないその神経がわからん!ならすんなり 
分かる話なんだけど、プレゼントを貰うと即お返しをしているというところも含めて、あん 
たの子供との接点をなるたけ持とうとしているのがわかる。

引用元: その神経が分からん! Part256