540: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/11 21:36:30 ID:V8FxrPZS
ドライブのときにきっかり高速代からなにまで割り勘にしたこと。 

しかも自分から誘っておいてだよ 

その後イロイロと誘っていただきましたがもう二度とは会わないことにしました

スポンサードリンク

543: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/11 22:08:29 ID:7f5mAiKs
>>540 
私も似たような経験ある。 
初めての2人きりでの食事で、最初は相手から安いところにしようって話を 
事前に聞いてたのに(ちなみに私が提案したところは値段も高くなく安くなく普通だけど却下された) 
相手の気が変わったのか、実際行ったのは若干お高めの小料理屋。 
で、割り勘。だまし討ちみたいだった。 

元は安いお店にすると聞いてたし、けど割り勘にはなるだろうと思ってたのでお金の準備はしてた。 
けどいきなり何の話も無しに自分の気に入ってる高い店にチェンジされたことに不信感を抱いた。 
相手は私より2倍以上収入がいいので、わざわざ金づる捕まえなくても 
食べたいときに良いもの食べられるはずなのに。 

これだけじゃないけど相手がもういい中年なのに、周りの見えない「自己中」 
なことに冷めた。 
つまらん話でスマソ。一回アラが目に付くとダメだね。自分の見る目が無いのも悪いけど。 

引用元: 
冷めるきっかけになった恋人の生活態度 Part2