578: おさかなくわえた名無しさん 05/02/09 10:53:30 ID:9l/c7YVL
長く付き合ってきた人なのに、最近急激に冷め始めた。 

私はフリーで仕事をしていて、自宅が職場(一人暮らし 
彼は仕事を辞めて半ヒキのニート。
 
ちょっと鬱傾向もあり、療養中と言っていた。 

私が徹夜で仕事をしているときに彼はうちに来て、寝てる。 
ずーっと寝てる。 
私が仕事を中断してご飯を作ったときだけ起きてくる(けして手伝わない) 
で、帰って欲しいと伝えると 
「俺寝てるだけなのに…邪魔してないし…」 
と落ち込む。 
起きてるときは起きてるときでテレビを見たりゲームをしたり。 
一人暮らし用の部屋なので邪魔な事この上ない。 
私が外出しているときも彼は私の家にずっと居る。 
で、さすがに怒ったら「そろそろ家に帰るかー。やる事たまってるしー」 
と帰って行った。 

ちょっと前までここまでひどくなかったのに…。 

スポンサードリンク

579: おさかなくわえた名無しさん 05/02/09 10:59:33 ID:pcNyEgXO
>578 
ひどいね。そりゃ冷めるでしょ。 
仕事の時後ろで寝られてたらそれだけで邪魔じゃない? 
そういうところの判断もつかないのかな。

580: おさかなくわえた名無しさん 05/02/09 11:07:31 ID:EQi8vpp1
学生時代 集中してテスト勉強してる時に 
部屋に親が入ってきて僅かな間中断されるだけでも 
激しく苛ついたもんだよ!? 
まして仕事中に居座られたら迷惑この上ない。 
そんなの常識じゃん!? 
鬱の時って自分の気持ちだけでいっぱいいぱいだから 
どうしても人への配慮は欠けてしまうだろうけど 
病気に甘える事を覚えて人に迷惑行為や依存をやりだしたら 
残念だけど もう切ったほうが良いね。 
このまま我慢して現状黙認してると当人の為にもならない。

引用元: 冷めるきっかけになった恋人の生活態度 Part6