245: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/10(金) 20:41:46 ID:DboDCJwL
小学3年の夏に家に児童相談所の人が来た。 
その時はそんな人とは知らずに隣の部屋で「てれびくん」の付録の何かを山折谷折りしてた。 

しかし、見知らぬ人が来て母親と話をしてるとなると気になってしょうがないので聞き耳を立ててみたら 

母:「もうどうしようもなくて・・・・」 
相:「そうですか・・・ではお約束どうり」 

こんな感じの会話をしてた。 
なんとなく普段から母親が僕を邪険に思ってるのは感じてて、いつ捨てられるか不安でたまらなかった僕は「ついに迎えが来た」って思った。 

でも、僕がいなくなって母が喜ぶならそれでいいと思って笑って「行ってくるよー」って母の元を離れました。 

その後、施設に移され6年生までお世話になった。 
まぁ、施設の中でも色々あったし、出た後も色々あったけど話せる内容でもないしスレ違いなんで省きます。 

で、今、結婚を見据えてた彼女と別れました。 
僕は上記で述べたようにいわゆる「育ちの悪い子」でして、相手は良家の娘さんでした。 

1年半程付き合ってきたんですが、相手の親がどうしても僕を認めてくれなくて、ついに無理矢理お見合い話を勧めてきました。 
昨夜その事で話あったんですが答えが出ませんでした。 

彼女は「親も大事にしたい、けど貴方も大事にしたい」って事で・・・・ 
僕はずっと悩んでました。いつかこうなる事も考えてました。 
結局出した答えは幼い頃と同じで「僕が消えれば」って事になりました。

スポンサードリンク

247: イレブンpm 2006/02/10(金) 20:50:35 ID:jXVc+4EJ
>>245 
涙がスーッとした。

248: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/10(金) 20:51:11 ID:HebxGFaL
>>245 
早く続きを頼む

256: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/11(土) 01:19:10 ID:2oeWwjpd
>>245 
既婚男性板で、似たような話を最近読んだよ。 
その人は既婚で、嫁は、姉の出産で涙を流し、涙を流せない旦那さんを 
冷たい人扱いする。嫁家族と食事に行けば、小さい頃の話など旦那さん 
が入れない話で盛り上がり、旦那さんに輪に入れ笑えと強要する。 
旦那さんは悩んで、施設時代の事や、親に置き去りにされた記憶まで 
話して、嫁が期待するように嫁の家族に馴染むのは無理だと分かって 
もらおうとしても「いつまで過去にこだわってるの?」となじられた。 
嫁の両親からは「両親がいないから嫁姑の確執とか無いと思って 
結婚を許したのに」みたいな事を言われた。旦那さんは、自分が愛した 
人はもういない、と離婚を決意した、という話。 

今の状態で結婚しても、上記のような事になっていたかもしれないよ。 
彼女は親離れが出来ない人なんだよ。結婚前に分かって良かった 
じゃないか。今は何も考えられないだろうけど、いつか、そのままの 
245さんを受け入れてくれる人が出てくるよ。 
とりあえず、暖かくして、食事はきちんととって、しっかり寝るようにね。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(29)