101: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/07(水) 13:29:41 ID:3VaDfpSw
学生時代の友人Aさん。 

独身だけど短時間の仕事しかしてない。 
理由を聞くと「体力ないから」らしいが、 
そんな人が登山を趣味としない。 

働いたお金は、皆自分の趣味に使うらしく、 
国民年金など、重要なお金は皆親が払ってくれるらしい。 

それなのに、そんな有難い親御さんに対して 
「お父さんは自分の趣味にお金使いすぎ」と批判する。 
本当にそんな親御さんなら、貴方の年金や食費も払ってくれないだろう。 

「だから、あんな親にプレゼントなんてあげたくない」 
と父の日や誕生日に言う。 

まあ、それは他人の家庭のことなので、放っておけばいいのだが、 
大金がいる旅行を平気で誘わないでほしい。 
「今、お金ないから」
と断ったら、
「なんで?私よりお金稼いでるじゃない」 
と言うのはやめてほしい。 

貴方と違って、自分の趣味のためだけに使えないし、 
将来のために貯めておくという考えはないのだろうか? 

「いくら稼いでるの?」「どれくらい家にあげてるの?」 
「あなた、お金使いすぎじゃないの?」と言われる始末。 

貴方のために稼いでるわけじゃないし。 
おまけに今回は富士山登山というハードコースに誘われる。 
こっちは、お金稼ぐために体もクタクタなのですが・・・。

スポンサードリンク

104: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/07(水) 20:26:18 ID:BtkWvYnV
>>101 
多分、その友人の家、金持ちなんだよ 
親がかなり稼いだか、不動産とかの資産がかなりあるんじゃね? 

102: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/07(水) 14:46:29 ID:jZlnNYDZ
人の金の使い方をどう思ってもいいが、いくら稼いでるだのあなたは使い過ぎだの 
干渉してくるやつは嫌だね 

ま、他人の生活に対する想像力がないんだろうけど
 
引用元: 友人関係での愚痴・悩み・part47