136: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/17(木) 05:09:36 ID:4NYV2pxw
身内びいきになってしまうかもしれませんが、凄く嬉しかったことなんで書かせて下さい。 


バツ1で子持ち(高2♂と中3♀)の人と縁あって結婚しました。 
当時旦那が40で私が27。 

当然学校の三社面談やら保護者会もある子供達。 


先生達は複雑な家庭環境をわかってはいたんでしょうが、私が三社面談にいざ出向くと「保護者代理の方?ww」 
などと、配慮のない言い方をされたりしました。 
スポンサードリンク

子供達もそういう雰囲気をわかってたのか、再婚のレッテルが恥ずかしかったのか「授業参観とか来なくていいから」って 
あらかじめ参観用のプリントを私に見せないようにしてたな。 

でもやっぱり進路に関わる面談は親が行かないわけにはいかなくて、面談の当日、時間より早く学校へ 
着いてしまった私は教室前にある椅子に座ってボーっとしたました。 
そうすると友達と会話しながら階段を上がってくる息子の声が聞こえてくる。 

友達「実際、親と一緒にゲームとかようつべ見るって気持ち悪いよ。おかしいだろ。ママハハ。ままはは?だよなww」 
息子「しらねー!!いや、別になんか面白いし。俺、アイツ(たぶん私の事)がいる時にゲームしてあげるよ? 
いない時はセーブ前のイベントから見せてやるし」 

いや、たったこれだけなんだけどね。 
その後、教室前で待ってた私の存在に気がついて恥ずかしそうに「今日来れたんだ?」って聞いてきた息子に 
ちょっとウルウルしてしまいました。 
後で娘のほうに聞かされた話では、再婚当時は私が授業参観に出るたびに友人に馬鹿にされてたとか。 
けどその度に息子は「お前の親、ゲームの攻略に悩むたびにネットで検索してくれんの?ネカフェで一緒の 
シートで漫画読めるか?」ってかばってくれてたみたいです。 

今でもツンデレ健在で、私の体調を見抜いてヨーグルトやら、アリナミンやら買ってきてくれますww 

142: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/17(木) 08:05:36 ID:FodF1YDp
>>136 
良い息子だ 
とても良い息子だ 
なのにこの空気の読めないママハハのせいでヌカ扱いされてかわいそうだ

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(82)