9: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/22(日) 16:54:23 ID:qvcHaaRE
個人的にっていうか、日本人としてこれはどうかなっておもったので転載 

指定券つながりで。 
夕方6時前後の特急は結構通勤で使う奴が多い。 
金曜日ともなれば自由席も指定席もほぼ満席ということも多い。 
したがって、通勤で使ってるのか出張帰りかわからんが、 
取ってもいない指定席に座るずうずうしい奴が現れるわけだ。 

スポンサードリンク

こないだ、出張帰りに自分が座るはずの指定席に、ご着席の30台のサラリーマンを発見。 
ノートパソコンを出して仕事をしているふりをしている。(してたのかもしれないwww) 
あまりにずうずうしいので、待合室で時間をつぶしてからドアが閉まる直前に飛び乗り、 
ほぼ満席になっているのを見まわしながら、自分の指定券の席へ。 
おお、ちょうどサラリーマン、発車したので誰も来ないと思ったのかビールをあけたところだったが、 
残念、そこは私のおいなりさん、モトイ指定席だ。 
「すみませんそこは・・・」 
「あっ・・・ああっ」 
あわててビールをPCにかける始末。壊れてなければいいけどwww 
ちょうど検札に来た車掌さんに「満席ですねぇ」と生温かく見守られながらどこかに移って行った。 
ごめんね。意地悪で。 
いまどきケータイでも座席指定できんだから、自慢のモバイルで予約しとけばいいのに。 


13: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/22(日) 20:55:06 ID:22BrmDfH
>>9 
武勇伝ではないかもしれないがサラリーマンざまあだね

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(84)