494: 癒されたい名無しさん 2007/12/01 10:42:53 ID:X/DnCcPY
みんなから見ればショボイけど見てくれ 
マジの話で今日の朝、家の愛鳥が息絶えた。 
家の愛鳥はセキセイインコの青い奴 
7年前に買った。 
最初はペットショップの都合か、一部羽が無く羽ばたくたいても飛べなかった。 
うちの家族は羽が生えるまで待とうって言ってたけど、オレは鳥なのに飛べないのは何か不満だった。 
少しでも高く落ちても安全な場所に立たせてやれば、高いところに行く習性があるインコは少し幸せに なると思った。 
そして思いついたのが【肩】よくテレビでもよくあることだった 
そして無理矢理自分の肩に乗せてやったらだんだん機嫌がよくなり以降オレの肩が気に入ったらしくカゴでるときは必ず肩 
そして2年くらい経つと性格が分かってきた 
とてもワガママで挑戦的である 
それがなかなか憎めなくかわいい 
そして5年ほど経つともうインコとはもう親友になっていて家族の中でも一番なついてくれた。 
そして今年の春頃から様子がおかしい。 
太股らへんにウズラの卵サイズの腫瘍ができている 
生活には支障はまだでていないが、 
昨日、 
突然その腫瘍を噛み始めた 
血がでた。 
次に続く。

スポンサードリンク

495: 癒されたい名無しさん 2007/12/01 11:08:04 ID:X/DnCcPY
>>494 
医者に連れていくとどうも治療はできないらしい。 
しかたなく医師に指示されたとうりに止まり木を下げ動物用のヒーターを買ってやった。 
その夜、腫瘍をかじることはなくなり、小康状態を保っている。 
ヒーターに寄ってとても幸せそうに寝ていた。 
その日てかついさっき夢で俺の肩に乗っている夢をみた、幸せだった 
朝、突然俺は母に起こされた、 
死んでいたそうだ 
とっさに布団をかぶり無音で泣いた。 
涙が止まらない、思い出が一気に蘇る。 
現実逃避して二度寝した 
また夢を見た 
生き返っていた 
すぐ目を覚まし落ち込んだ。 
起きて亡骸を見るとあのヒーターの時と同じ顔で死んでいた。 
最近、調子が悪かった糞が、たぶん最後の糞と思われるものが正常だった。 
腫瘍も昨日と同じでだった。 
幸せそうな顔をしていた。 
悲しい。 
こいつは自分で死を選び、苦しまず、逝った。 
最後までワガママな奴だ。 
こいつは鑑賞用に改良された品種だ。 
最後まで美しく逝ってくれた。 
俺はこいつの幸せそうな顔を見てもう名残惜しくない。 
天国に逝ったのであろう 
こいつはただのインコだが、皆を幸せにしてくれた。 
ありがとう。 
俺は幸せ 
あの世で頑張れよ。 
続く

496: 癒されたい名無しさん 2007/12/01 11:15:23 ID:X/DnCcPY
>>495 
まだあいつには感謝したい 
決していい環境じゃ無かったけど、最後までありがとう 
いい人生だったか? 
最後に、 
    バーイ!!! 
そしてまた会おう!!!! 


このスレに書き込ませてくれてありがとう 
文才ないからたまに支離滅裂になってるけど 
ありがとう 
おれはこれからもインコの分も幸せに生きるから。

525: 癒されたい名無しさん 2008/01/14 05:20:15 ID:pIOIfraM
>>494 
遅レスだけど、泣いた 
すごく感動した 
うちも小動物いるから。 
幸せになってあげてね

498: 癒されたい名無しさん 2007/12/01 11:33:33 ID:wTFRTBa/
まともな文章書ける人に普通に書いてもらったら、きっと少しは泣けた

引用元: 【泣ける話】