544: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/19(木) 13:44:54.66 ID:rMFqyQoE
地味だし武勇伝か分からないけど書きます。 

小学生の時から女子力が高く、「Mちゃんって女の子らしいね」と言われている 
しとやかな同級生がいました。 
特別かわいいわけではないけど中の上な容姿で 
ストレートのさらさらのヘアスタイルでした。 
偶然同じ高校へ進んだけど、特に仲が良くも悪くもない状態。 
悪い印象は無い、という程度でした。 
高校生になったMちゃんは、ちょっとギャルっぽくなり、時代遅れな 
目頭にハイライトを入れる残念メイクにウルフカット、ルーズソックスな見た目になり、 
彼氏も出来たようで、彼氏とのプリクラを筆箱に貼っていて 
内心「うわぁ痛いなぁ・・・」という感じでした。 
なんというか、高校デビューなので人気なギャルグループには属せず 
真面目な子らとつるんでいるグループにいたので一人浮いていました。 

スポンサードリンク

私は高校生になり、近所のパン屋でバイトをしていました。 
学校でMちゃんに会ったとき、私ちゃんのパン屋でバイトがしたいといわれたので 
たまたまバイト先がバイト募集中な事もあり、私の紹介でMちゃんはパン屋で 
バイトを始めました。 
しかし、始めて2ヶ月くらいのころにMちゃんは交通事故にあい、2週間ほどバイトを休みました。 
事故にあった事はかわいそうだと思いましたが、 
バイト先にMちゃんがいないぶん迷惑をかけたのに、完治しても 
そのままバイト先になんの連絡も入れず、制服も返却せず 
バックレて辞めてしまいました。 
高校には何事も無かったかのように来ているのに。 
なぜか私が店長から「常識ない人を連れてくるな」と怒られました。

548: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/19(木) 14:47:10.84 ID:8I78c7zX
>>544 
>なぜか私が店長から「常識ない人を連れてくるな」と怒られました。 
いや当然やろ

549: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/19(木) 14:53:19.07 ID:rMFqyQoE
>>548 
そういう意味で書きたかったのではなくMちゃんのせいで様々な人が迷惑したあげく 
善意でバイトを紹介したのに、という意味で書きました。まぎらわしかったですね

545: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/19(木) 13:57:09.80 ID:rMFqyQoE
高校を卒業して専門学校を経て就職し、 
その事をすっかり忘れてデザイナー業に励んでいました。 
私はとある有名アーティスト(歌手グループ)に関わるデザインをするポジションに属していました。 
仲の良い身内には仕事の話しをすることがあったのですが 
それが友達から友達へと話しが伝わったのか 
mixiのマイミクのそれほど親しくないような同級生からメッセージがあり 
「Mちゃんが、私ちゃんの仕事で関わってるアーティストが好きで 
ぜひ私ちゃんとマイミクになりたいと言っている」という内容でした。 

バイトの一件以来、Mちゃんは気まずいのか私を避けているような 
感じがしていたので、これをきっかけにまた交友関係が広がればいいなと 
思って、Mちゃんのマイミク申請を受け入れました。 
すると、それを境に1週間に1度くらいのペースでですが 
「私ちゃ~ん!ねぇ、〇〇(アーティスト名)のコンサートってぃっかゎかるかなぁ?? 
Mちょう口固ぃャッだからぁ、絶対誰にも教ぇなぃょ??」 
「〇〇のコンサートのチケットって取れたりするかなぁ? 
Mね、私ちゃんみたぃな凄ぃ仕事してる人尊敬だょ♡応援してるね♪」 
みたいなメッセが届くようになりました。 
「ごめんね、仕事の事なので答えられないんだぁ、ありがとね応援してくれて」 
というような返事を毎回しました。 
(もちろん答えられるような事は答えてあげていました。) 

ギャル文字とか小文字のオンパレード&当時23歳なのに 
まだ時代遅れなギャルみたいな見た目の女が常識ない事をしつこくメールで 
送られてきたことと、仕事で忙しくて精神的にも参っていたのでまたしてもメールが来たとき、 
プチッときてしまって、 
「お前いい加減にしろ、大して仲良くもなかったのに調子がいいんじゃない? 
こっちは仕事なんだよ。常識で考えてそういう事聞くかな普通」 
とメッセージしてしまいました。

546: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/19(木) 14:08:40.55 ID:rMFqyQoE
するとMちゃんから返ってきた返事は 
M「はあ?お前が〇〇の仕事してるって自慢してるみたいだったから 
からかってやろうと思っただけだから(笑) 
ついでに利用してやろうと思っただけなんで~(笑)」 
と来ました。 

それに対し 
私「自慢?こっちは必氏に転職活動して今の会社で与えてもたった仕事なんです。 
あなたに情報を漏らすためにやってるわけじゃありません。 
バイトもバックレて謝罪もないし、あなたちょっとズレてるよ。 
大体23にもなってギャル文字、小文字ダサすぎ。 
時代遅れのギャルメイクもいつまでやってんだか。」 
というような関係ない悪口まで盛って送ったら 

M「見た目をバカにしやがって、土下座して謝れよ!! 
それともMが土下座したら気が済むんですか? 
だったらいくらでも土下座してやるよ! 
バイトのことなんかまだ覚えてたんだぁ、しつこいね~! 
謝る気なんかね~から! 
お前の仕事のこと周囲にバラしてやる」 
というなんともDQNらしい頭の悪い文章が返ってきたので

547: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/19(木) 14:15:54.91 ID:rMFqyQoE
私「わかりました。仕事の事をバラすというのは脅迫、業務妨害と見なしましたので 
明日営業さんと話して警察に届けるか検討します。 
また、あなたの人格に表裏があるというのが今回で良くわかりましたので 
同じ事が起きないように、私とあなたの共通の友人含め、高校の子たちにあなたが送ってきた 
メール転送して広めておきますね^^」 
と送ったら 
「警察は勘弁してほしい、つい頭に血がのぼってしまった、 
ごめんさない。でも私が全て悪いとは思ってない」という内容のメールがきました。 
それからはもう一切かかわっていません。 

すみません落ちはこれだけなんですが・・・。 
実際に出来る限りの同級生にMちゃんの奇行を広め 
SNS上でもそのことを紹介してあげました。 
私も私で性格悪いんですけどねw 
友人みんなMちゃんにどん引きしていました。「こんな子だったんだ・・・」と。 
あんなにしとやかで女子っぽさが売りのMちゃんだったのに 
中身はこんな子だったのかとびっくりした一件でした。 
風の便りだと、Mちゃんは夜の街嬢を経てサプリメント販売員をしているそうです。 
人ってちょっと関わったくらいじゃ本性見えないもんだなぁと思った出来事でした。 
読みにくい&パッとしない内容で失礼いたしました。

552: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/19(木) 16:04:03.27 ID:ZTtJSyh6
善意というより、Mを外見から勝手にいい人に思い込んでただけじゃない?

556: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/19(木) 16:20:19.84 ID:rMFqyQoE
>>552 うーん、もしかしたらそうだったのかもしれないですね。 
幼稚園から一緒でしたが、とにかく物を大事に扱う、親切な子という印象でしたから 
勝手に「いい子なんだろうな」と思っていたんだと思います。 
特に仲いいわけではないけど、Mちゃんがバイトしたいって言ってるならと思って店長に紹介しました。 

先日久しぶりに同級生と会う機会があって、「そいえばMちゃんてどうしてるの?」という 
話題になって思い出したので書いてみましたが、ただの個人的仕返しに終わってる感じですね・・・

555: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/19(木) 16:18:27.82 ID:tb2oJToo
で、どこが武勇伝? 
こんないいところで働けてます自慢?

557: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/19(木) 16:30:05.00 ID:rMFqyQoE
>>555 小さい会社ですし、自分の仕事のアーティストが特に好きだとかもないので 
転職できてよかった、というのはありますが良い会社に入った!とかは思っていないです。

558: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/19(木) 16:31:43.94 ID:R5qNeuRa
自分は頭が悪いらしい。 
>>549を読んでもやっぱり、常識ない人をつれてくるなといわれても当然だと思うわ。 
善意だろうが、よく知らなかろうが、紹介しちゃったんでしょう?

562: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/19(木) 16:40:17.09 ID:rMFqyQoE
>>558 レス飛ばしてました。 
紹介してしまったのは私なので、もちろん店長含めバイト先の人には 
私から謝罪して、Mちゃんはバイト先からの電話も無視なので 
学校で「制服だけは返してくれ」と頼んで返してもらいました。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(117)