21: 名無しの心子知らず 2013/01/28(月) 11:06:26.62 ID:IWnkUU86
昨日の夕方スーパーで、2歳いくかいかないかぐらいの子供と追いかけっこしているイクメンを見た。 
もう商品棚や、冷蔵庫をフルに利用して軽く走るどころか2人で猛ダッシュって感じ。 
子供はそれに加えて大絶叫してるしで煩い。 
それで、私が立ち止まって商品見てたら、横の通路からその子供が飛び出してきて、思いっきりぶつかり子供転倒。 

案の定号泣。いや、目立たないけど私は妊婦。 
お腹にブツかられたこっちが泣きたいよと、 
とりあえず子供を起こしてたら、イクメンが爆笑しながら子供引きずっていった。 

しかし驚いたのは、そのイクメン外国人なんだ。 

欧米の人は躾には厳しいイメージがあったし、 
この手のスレでも外国人はちゃんと躾てから外出するって話がしょっちゅう出てたから、 
ビックリしたよ。 
しかし、母親の影が全くなかったなー。

23: 名無しの心子知らず 2013/01/28(月) 15:13:17.82 ID:gGbIVg/s
>>21 
外国人だと目立つからかもしれないけど、フリーダムな人は多いなあとは思う。 
外国人が日本の幼稚園見たら規律・しつけが行き届き過ぎてると感じる、驚くというのも聞くし、 
実際外国人はちゃんと躾てから外出するっていうのも、日本とは少し違う感覚なのかもという気がしなくもない。 
公共の場所での迷惑行為とか衛生的な観念とか、欧米でもやっぱり日本とはちょっと違うと思うことあるし。

スポンサードリンク
引用元: 非常識な親を語るスレッド part167