150: 名無しさん@生活サロン板できました 04/09/30 12:50:37 ID:qR//Wla9
元彼なんだけど、タバコのマナ-が悪くどこでも吸う。もうニコ中状態だったかも。 
ちょっと拘りのあるような日本そば屋に入った。 
テ-ブルには灰皿がなかった。たぶん、ソバの香りが損なわれるからだと思う。 
当然灰皿がないんだから吸わないだろうと思ったら、 
席について何秒もしないうちにタバコをくわえソワソワ。 
そしてツイに火を付けた。灰がが伸びてゆく・・どうするつもりかと見ていたら床に捨て始めた。 
さすがにやめるように注意したが、一本だけ。と吸い続ける。 
そして、店主の奥さんがタバコを消してくれるように。と、 
灰皿を差し出した瞬間、奥さんの手の甲に彼のタバコの火がもろに! 
奥さんは小さく叫んで店の奥へ引っ込んでしまった。 
それでも彼はタバコを止めようとしない。あきれ果ててそのまま別れた。 
彼のタバコ被害は数知れず。テ-ブルや部屋の床を焦がされ、ぼや騒ぎまで起こした事もあった。 
そんなトラウマか、最近のJTの小じゃれたCM見てると腹が立つ。 

スポンサードリンク

157: 名無しさん@生活サロン板できました 04/09/30 14:02:20 ID:rpcxxQ3Q
>>150 
自分だったら、店に入る前に釘をさすけどな。 
それでも席につくと癖でタバコを取り出しちゃう人もいるから、 
そしたらまた注意する。 
聞かずに吸おうとしたらタバコ取り上げるか、店を出る。 
黙って見ていた150が彼氏だけを責めるのはおかしいと思う。 
店側からしたら、似た者カップルというか、同罪だよ。 

チェーンスモーカーの人と付き合っていたことがあるけど、 
携帯灰皿プレゼントして 
「TPOをわきまえて欲しい」と事あるごとに言っていたら、 
ちゃんと気をつけてくれるようになったよ。 

自分の話をすると、 
お互いの仕事は認め合っていたはずなのに、 
彼の帰宅がたまたま早い日が続いて、 
自分は相変わらず深夜帰宅というときに、 
「俺が早く帰れるときはちゃんと晩ご飯つくって欲しいんだけど。 
毎月お小遣いあげるから、仕事なんか辞めちゃいなよ」言われたこと。 
結局私の仕事なんか認めてなかったのか、と思って冷めた。

引用元: 冷めるきっかけになった恋人の生活態度 Part2