743: ななしのいるせいかつ 2010/02/15(月) 01:01:44
取れたてほやほやのロミオを晒す。 

タイトル:失望しました 
本文 
○○(私)さんが来るのを待っていたのに、来たメールは事務的な内容ばかりだったね。 
でも言いたくても言えない○○(私)さんがとってもいじらしく思えた。 
僕は日付にはこだわらないから、明日会った時によろしくね。 

追伸 
××桜はいつがいい?20日にレンタの予約したけど、それでいいかな? 


以上、現在同一プロジェクトをやっている取引先の人(×1男)からのメールです。 
どっかのチラ裏にも吐いたけど、前にも 
「自分が40過ぎても○○(私)さんが独身だったら 結 婚 し て あ げ る」 
と言われてドン引きした。 
全くその気はないんだけど、この意味不明のメールはどうしたらいいのだろう…。

748: ななしのいるせいかつ 2010/02/15(月) 06:32:09
>>743 
パワハラ? 
放置したほうが面倒くさいことになりそうだけど。

752: ななしのいるせいかつ 2010/02/15(月) 10:07:30
その馬鹿社長に業務連絡をするのは>>743の担当なの? 
こういうメールを送られて迷惑している旨を上司なり社長なりに 
報告して、担当を他の人に替えてもらうことはできないのかな。 
念のためにICレコーダーも常備しておいた方が良いかもね。

スポンサードリンク

744: ななしのいるせいかつ 2010/02/15(月) 01:02:54
取引先のおえらいさんに見せちゃえ

745: ななしのいるせいかつ 2010/02/15(月) 01:12:26
>>744 
相手自身が社長なんだよね・・・orz 
うちの社長(女)は全然頼りにならないお花畑社長なんで 
とりあえずスルーしてみる。

746: ななしのいるせいかつ 2010/02/15(月) 01:51:20
セクハラだろそれ。

747: ななしのいるせいかつ 2010/02/15(月) 02:15:17
おおきなお世話だけど 
お花畑社長にでも 
自分の直近の上司にでも 
ちゃんと報告した方がいいよ

749: ななしのいるせいかつ 2010/02/15(月) 07:34:01
いつがいい?って訊ねながらも20日で決定かよ・・・

750: ななしのいるせいかつ 2010/02/15(月) 08:41:50
都合の悪いメールは全部 
事故で届かなかった事にして 
業務連絡にだけ淡々と返事 
……じゃダメ、か。同じメール内で来たら 
意味無いもんなぁ。

751: ななしのいるせいかつ 2010/02/15(月) 09:53:26
メールの保存は基本、20日は行きません(行けませんじゃなくて)とハッキリ返信 
周りがおもしろがるかもしれないから気をつけて 
こういう事でニヤニヤされるのって本当にこたえる

754: ななしのいるせいかつ 2010/02/15(月) 11:39:30
いや、743が勝手に後釜担当見つけて引継ぎして、お花畑には 
「これこれの事情でこう致します、ご了承願います」 
でいいんだよ。バカ上司なんてそういう扱いで十分。 
むしろトラブルに迅速に対応できる有能部下ぐらいに思われるよ。
805: 743 2010/02/17(水) 14:12:57
バレンタインに取引先から意味不明メールをもらった743です。 
色々アドバイスありがとうございました。 
皆さんのレスを見てから、お花畑社長と直属の上司にメールを 
転送して相談しました。 

社長「そんなの気にする必要ないわ。どうせ嘘に決まってるじゃない」 
上司「プロジェクト終わるまで辛抱してくれ」 

と言う対応でした。 
小さな会社同士なのと、取引先の人が離婚したばかりで元妻の 
話を良くしていることから、私の話があまり信用されていないようです。 
今のプロジェクトが、デザイン=私、プログラム=取引先 なので 
私がいないと駄目と言うのはわかりますが、直接的なメールの 
やり取りは上司にお任せする という方向に話を持っていきました。 

20日云々の件は、いきなり断るとプロジェクトに影響しかねないので 
「他の人も誘って行きましょう」と言ってみました。 
「そうだね~」と言っていたので、遠慮なく直属上司を誘うことにします。

823: ななしのいるせいかつ 2010/02/17(水) 21:13:45
>>805 
生活と仕事が直結してるというを理解していない奴は放っておくとして、 
とりあえず今までのキャリアを纏めて、他社への移動も考えた方がいいかもね。 
少なくとも社員を守れない社長は存在価値が無いとはいえ、蔑ろにもできないから 
現実的にCOできる準備はしておいたほうがいいよ。

806: ななしのいるせいかつ 2010/02/17(水) 14:56:10
うわ~お疲れ様です。上司も社長も 
「大した事ないじゃん、一人で騒いでめんどくさいな」っていう態度ですね。 
あなた一人が我慢して犠牲になればいいみたいに感じます。 
何かの時の為に社長と上司の相談した時の対応など証拠で残しておいた方がいいと思う。

807: ななしのいるせいかつ 2010/02/17(水) 15:00:59
なんで行くの? 
行かなきゃいいじゃん。 
仕事は仕事、私生活は私生活じゃない? 
上司は誘ったら付いてきてくれるの? 
来なかったらどうするの? 
ちゃんと断りなよ。 

808: ななしのいるせいかつ 2010/02/17(水) 15:01:30
万が一の時はプロジェクト放ってトンズラだな 
役に立たない上司と社長より我が身が大事

809: ななしのいるせいかつ 2010/02/17(水) 15:06:41
行くなよ、断れよ。 
誰が同伴しても都合よく脳内変換されるだけだし 
行ったらますますつけあがってストーカーされるよー。 
少なくとも付き合いに難色を示してるようにはみえん。 
会社のつきあいがあっても 
架空の親戚を危篤にして見舞いでもなんでも行く用事作りなよ。 

「ネカマ作戦記」でも読んで 
話が通じないバカの恐ろしさでも知れ。

810: ななしのいるせいかつ 2010/02/17(水) 15:18:48
このご時世に仕事無くすのもな、とは思う。 
でも、みんなで行っても助手席に座らされると思うよ。 
上司だけでなく、彼氏とか他の女の子とか誘って待ち合わせ場所決めて 
当日は祖父さんに危篤になって貰えばいい 
仮病使うと見舞いに来そうだからね

引用元: 【君は僕の】ロミオメール4通目【ビタミンC】