697: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/08(土) 02:12:59.78 ID:bfUlQbli
チョット思い出してので、記述。 

中学生のころだったかな? 
自分の親は自営業やってるんだけど、その店の従業員と常連さんで旅行行こうずwwwって話になって 
愛知から福井へ旅行へ行ったんだ。 
その旅行はホテルの予約だけ取ってあってあとは風の向くまま気の向くままという自由気ままな旅行。 
三日間全員好き勝手に遊んで帰る途中だった。 
先頭を走る俺と兄貴のワンボックスがゆるめの右カーブに入って少しした時にガッっていう音が。 
助士席に座ってた俺はサイドミラーが壊れてるのに気づき兄貴に「サイドミラーが壊れてる。止めたほうがいいんじゃ・・・」 
と言った。無論兄貴も気がついていたがちょっと気が動転していた。ちなみに後ろの席の連中は何が何だか分からない状況。 
ハザードランプをつけて路肩に停車し、兄貴が車を降りる。とりあえず俺も一応降りておこうと思って兄貴に付いて行った。 
100mくらい歩いた所で砕けたミラー発見。と、同時に向こう側からチャラチャラした絵に描いたような「御方」が。 
「今ぶつかりましたよねぇ?」 
といきなり喧嘩腰で話しかけてくる御方。 
兄貴も兄貴で向かっていくんかなと思ったがとても冷静(に見えただけだが)に怪我はないかと聞く。 
しかし片割れの馬顔は念仏すら聞こえない素振りでアァ?っと完全に舐めきっていた。 
「そっちがぶつかりましたよねぇ?」 
おそらく一人はガキで一人はタダのおっさんで勝てると思ったんだろう。完全に責任を押し付けようとしてた。 

続く

スポンサードリンク

698: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/08(土) 02:13:33.65 ID:bfUlQbli
続き 

がそこで援軍到着。 
つっても店の従業員と常連さんなんですけど、その風貌たるや完全に893(893じゃないけど)。 
一人は常連さんで角刈りグラサンで筋肉隆々。アロハシャツに短パンという出で立ち。 
一人は従業員で上下赤のジャージで金髪グラサン。体格も190近くあり見た目は完全に舎弟(ミ○ミの○王に出ても全く違和感がない)。 

おうどーしたー?と小走りで来る二名+α。 
その二人を見て完全に表情が引きつる馬顔と御方。 

さらに+αもどうしたどうしたと10名くらい(全員従業員と常連さん。ちなみにみんな個性があり過ぎて遠くからでも誰かがわかるw) 
きてちょっとした騒ぎに。 
そして止めと言わんばかりに洒落た服に身を包んだ御爺様が登場。 
「○○さん無茶しちゃだめだよー☆」と御爺様に日傘をさしてあげる派手派手しい女性。 

「あー○○、どうした?」 
「いやー ちょっとぶつかったんだですよーサイドミラー同士で」 
ソレを聞くととても驚かれ、御方と馬顔に近づいてニコニコと怪我はないですか?と聞く。 
「え ええ!大丈夫です!僕たちはちょっとカーブで外側に押されて、あなた方はカーブに対して負けないようにと内に切りすぎたんでしょうね!」 
みたいなことを言ってた。 
(実はあんまり覚えてないが顔がひきつっていて作り笑いしてるのは分かった。当時はなんでひきつっていたのかわからなかった) 
その後ケーサツに電話して事故があって云々って話そうとしてたんだが如何せん訛りが酷い! 
なんで馬顔の人に話しつけてもらいましたw 

んじゃ道中お気をつけてーって別れた後遠くからタイヤの悲鳴が聞こえた。 
そして車に戻り兄貴が事の顛末を暴露。後ろの連中がもったいない!もっといじればよかったのに!っとちょっと恐ろしいことを言ってた。ソレを聞いて兄貴はニヤニヤ。 

だけど高速に入ろうとして再び真っ青に。 
車運転してる人なら、わかるよね・・・?w

700: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/08(土) 02:39:31.78 ID:EXjNjbtV
>>697 
ぶつかった時に直ぐに止まらず進んだのかい?全然ダメじゃん。 
相手から文句言われて当然でしょ?

701: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/08(土) 03:02:41.81 ID:bfUlQbli
>>700 
当時土地勘がなかったのとカーナビが兄貴の車にしか付いてなかった故に他のメンツが乗った車がピッタリ後ろに着くような感じで走っていました 
スピードもそこそこ出てたようで、上記の通りハザードを焚きながら減速したと思われます。


714: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/08(土) 13:13:12.30 ID:Zv7PhhU8
>>698 
ラスト5行がわけわからん。 
どなたか説明してくだされ。

699: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/08(土) 02:15:04.49 ID:bfUlQbli
書き忘れたけど 
車三台くらい使っての結構大人数の旅行だった。 

ちなみに毎年こんな旅行企ててます

702: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/08(土) 05:27:56.94 ID:YzMeN55A
>他のメンツが乗った車がピッタリ後ろに着くような感じで走っていました 
>スピードもそこそこ出てたようで 

土地勘がないのにそんな運転して事故起こすのが悪い。 
単なるDQNの行列自慢。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(113)