15: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/11(火) 16:32:36 ID:47THtViW
今日あった出来事・当方コンビニ店員。 

朝のラッシュ時に来店された親子。 
会計時に小銭をバラまく。しかも盛大に。 

とりあえず、一緒に拾いに行った。だけどレジ前のデザートの下にまで入り込んだらしい。 

さて、レジも込んできてるし、デザート機械撤去できねーし難儀だな・・と思っていると 
落とした母親が私に 
「銀色の見えているんで、もうレジから500円ください。それでいいです」 
って、本当に500円かわかんないし、まず自分落としたんでしょ?いう事ないの? 

で、近くて発注作業していた別店員がはいつくばって必氏で取り出したのが1円玉一枚だった。 
スポンサードリンク

今日は雨降ってて床ドロドロだったんだよね・・。何度もアレですねと確認して取り出して 
「あら、1円だったのね、損しちゃった、他に落ちてませんか?」って何を損したんだ?確認したよね? 
 ずっと「おかーさん、もういいよ、やめようよ」と止めていた中学生位の娘さんが 
「いい加減にして!!」 
と母親にキレて、受け取った1円を募金箱に入れて母親引っ張って出て行った。 

結局がんばって取ってくれた店員には「ありがとう」の一言もなかった。 

ちなみに補足で、会計の金受け取る際に、バラまかれ、母親に 
「とりあえずカウンターにあるお金で会計させて貰っていいですか?」 
と聞いても「あー拾わなくっちゃ」で支払ってくれなかった分は娘さんが払ってくれました。 

パニックになってたのか知らないけど、娘さんが気の毒に思えたよ。

16: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/11(火) 16:35:22 ID:vQqaT8zz
さんざん母親の醜態を見て育ったんだろうなあ。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その223★