656: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/21(金) 21:05:59 ID:o4R6Mzpv
カート話に便乗して。 

今日子を連れてスーパーに買い物に行った。 

赤ちゃんが乗れるカートがあるので、それに子を乗せて商品を選んでたんだけど、 
精肉コーナー前で試食に群がるセコ親子がいた。 

自分もその商品が欲しかったんだけど、セコ親子が邪魔で取りづらい。子が寒そうでもあったので、 
一旦そこから離れ、その親子の後ろを通り過ぎようとした。 
そしたら、セコ親が突然後ろに一歩下がってきて、自分のカートと足がぶつかってしまった。 
「ごめんなさい」と声をかけてそのまま行こうとしたら、「嫌だ!許さない!」と言われたよ…。 

セコ子が「お母さん、痛いの?」と言い、 
「痛いにきまってんじゃん!あんなのぶつかったんだよ!こっちは素足だっつーの。」と。
 
挙句に「こんな痛い思いをしたんだからさ、ちょっとさ、誠意をみせてくれない?」 
私「ぶつかったのは申し訳ないですが、謝りましたし、誠意と言われても…まるで当り屋みたい…」
 
当り屋は心の中でつぶやくつもりが声に出てしまっていたみたいで、ますます荒れるセコ親。 

スポンサードリンク

その様子を見ていた、試食のおばさん。 


「私見てたけど、あなた(セコ親)が突然後ろに下がったのよ。この人(私)はただ通っただけ。あんまり言うなら、店員さん呼んできますよ?」 

「赤ちゃん泣いてるじゃない。(セコ親の剣幕におどろいたわが子、ギャン泣き中)あなたも人の親でしょ。そんな人に絡んでどうするの。」 
と言ってくれた。 

セコ親は店員さんを呼ばれるのは嫌だったのか、ぶつぶつと文句を言いながらセコ子を引きずり去って行った。 

助けてくれた試食のおばちゃんにはお礼を言って、買う予定の倍の肉を買わせてもらった。 
なんでも、セコ親子は5分おきくらいに試食を食べに来て、うんざりしていたらしい。 

書いてみたら大したことなかったかも。

659: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/21(金) 21:12:52 ID:0lxmzXlW
>>656 
いやいやいや大したことになってたかもよ 
「当たり屋」ってのが文字通り当たってたんじゃないの? 
いやしく試食にかぶりついてたのが急に下がるなんてあやしすぎ 
あわよくば夕食代ゲット!ってことでしょ 
赤ん坊連れてるからこそ簡単に折れるとふんだと思う

662: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/21(金) 21:31:42 ID:gnd4cWHL
>>656 
足がちょっとぶつかったぐらいで、あちこち痛いとか誠意見せろとか言う辺り、本当に当たり屋だったんだろうなw

657: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/21(金) 21:10:23 ID:0hwvOrby
第三者のフォローは救われるね。確かに後ろ確かめないでいきなり下がる馬鹿っているわ。

658: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/08/21(金) 21:10:34 ID:Uiicalrc
ぎゃん泣き今日子ちゃん乙

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その224★