82: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/10(木) 22:07:52 ID:Q38xUu0O
雑談をぶった切るよー。
ただ今絶賛求職中なんだけど、求職活動以外の時間に知人の歯医者の受付バイトを
頼まれてやっている。
それをどこから嗅ぎつけたのか、近所のAママ(幼稚園児持ち)に凸されたorz
「わりの良いバイトしてズルイ!」→別に医療事務のバイトとしては相場並み。
「タダで治療してもらえるんでしょ?ズルイ!」→んなわきゃあない。掃除くらいはしてくれるが。
「何かもらってるんでしょ?ズルイ!」→試供品くらいはもらえるが、それは患者も同じ。
もーこっちの顔見る度に「ズルイズルイ!」で本当にウザイ。
知人には悪いが、もう辞めようと思ってる。
周りの人もやんわりと注意してくれるんだけど、聞きゃあしないんだよね…。
ただ今絶賛求職中なんだけど、求職活動以外の時間に知人の歯医者の受付バイトを
頼まれてやっている。
それをどこから嗅ぎつけたのか、近所のAママ(幼稚園児持ち)に凸されたorz
「わりの良いバイトしてズルイ!」→別に医療事務のバイトとしては相場並み。
「タダで治療してもらえるんでしょ?ズルイ!」→んなわきゃあない。掃除くらいはしてくれるが。
「何かもらってるんでしょ?ズルイ!」→試供品くらいはもらえるが、それは患者も同じ。
もーこっちの顔見る度に「ズルイズルイ!」で本当にウザイ。
知人には悪いが、もう辞めようと思ってる。
周りの人もやんわりと注意してくれるんだけど、聞きゃあしないんだよね…。
85: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/10(木) 22:12:16 ID:w8vy/qw3
>>82
乙
なんでもかんでも二言目にはズルイって・・・
Aママ、ズルイ教の信者かw
乙
なんでもかんでも二言目にはズルイって・・・
Aママ、ズルイ教の信者かw
スポンサードリンク
87: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/10(木) 22:19:54 ID:qjQDzOYR
あの「ズルイ」って決まり文句、どういう経路をたどって出てくるんだろうねえ…
「うらやましい」なら理解できるんだけど。
「うらやましい」なら理解できるんだけど。
105: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/11(金) 04:05:30 ID:QgSrvGKT
>>87
私もズルいと言う感覚がわからない
ここを見ているせいか、好きな人が私の持ち物に対して「ズルい」って言って来たときに
付き合いをやめようかとおもってしまった
これだけではスレチなので
小学生の時に駅で切符を買おうとしてお金を入れていたら
おばちゃんが後ろからボタンを押してきて私のお金で切符を買ってしまった
唖然としていると
「お金入れたの忘れてたのよ」と言ってきた。
駅員に突き出せば良かったな
私もズルいと言う感覚がわからない
ここを見ているせいか、好きな人が私の持ち物に対して「ズルい」って言って来たときに
付き合いをやめようかとおもってしまった
これだけではスレチなので
小学生の時に駅で切符を買おうとしてお金を入れていたら
おばちゃんが後ろからボタンを押してきて私のお金で切符を買ってしまった
唖然としていると
「お金入れたの忘れてたのよ」と言ってきた。
駅員に突き出せば良かったな
88: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/10(木) 22:20:22 ID:Phhbwdwl
「ズルイ!」
に対して、
「当然でしょ。何千年も前から、人の世ってもんは不平等なんだよ」
と言い続けてやりたい。
に対して、
「当然でしょ。何千年も前から、人の世ってもんは不平等なんだよ」
と言い続けてやりたい。
90: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/10(木) 22:36:05 ID:7WHq00Vp
大の大人が「ズルイ!」って・・・まるで子供だよなあ。
精神的に成長してないのかな、セコママは・・・。
精神的に成長してないのかな、セコママは・・・。
91: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/09/10(木) 22:38:11 ID:vseqaDxk
ズルいって小学生がよく言うケンカ言葉だよね。戦後平等教育の弊害?
貧乏人も金持ちも公立小学校行って給食食べて制服着て、人間は平等なんだよ!とか教えられて大人になったら厳しい現実にはじけちゃって「ずるい!」ってなんのかね。
貧乏人も金持ちも公立小学校行って給食食べて制服着て、人間は平等なんだよ!とか教えられて大人になったら厳しい現実にはじけちゃって「ずるい!」ってなんのかね。
引用元: ★発見!せこいケチケチママ その228★

コメント
>>コメントする