807: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/12(金) 18:18:07 ID:FDfHf0Nu
サティの入り口近くでたばこ吸いながら突っ立ってる人が居た。 
上から下まで全身黒づくめで、フードを深く被ってサングラス。 
めちゃくちゃ怖かったが、「喫煙所はあちらですよ」って勇気出して言ってみた。 

その人、すっげーハスキーな声で、「ん?ああ。ありがとう。」って言ってすたすた歩いて喫煙所に向かった。 
何て事ない会話なのに、足が震えた。

スポンサードリンク

810: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/12(金) 19:53:17 ID:o4cQi7S1
>>807 
よく頑張ったw

817: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/12(金) 22:04:30 ID:tMLmhKtR
>>807 
それで子供の頃の話思い出したさ。 
付き添いなしの子供ひとり旅で空港へ。 
空港の禁煙エリアで喫煙する自分の父親より年取った男。 
目の前の禁煙表示が読めないの? おじさん字が読めない人なの? 
いろいろ不自由な人には親切にしてあげなくちゃ! と変な義侠心が発動し 
「ここでたばこ吸っちゃいけないんですよ。このマークはそういう意味なんです」と解説。 
男は喫煙エリアに無言で移動。その後ろにあわてて続く重そうなカバンを持った若い男。 
荷物を自分で持てないなんて、やっぱり気の毒な人なんだな、と思う。 
その話を目的地の空港に迎えに来てた親に話すと微妙な表情になったよ。 
大人になってから気付いたんだけど 
かばん持ちのお付きがつく偉いさんにこどもが説教しちゃったってことだから 
親の付き添いがあったら多少トラブってたのかもしんない。

818: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/12(金) 23:02:10 ID:12fVzdXN
>>817 
GJ!! 
おエライさんだろうと誰だろうと、禁煙エリアでタバコ吸っちゃダメ 
だよね。

819: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/12(金) 23:27:45 ID:Yy2qjooH
>>817 
誰が微妙な顔をしようと、おれはおまえを許す。

830: 1/2 2010/02/13(土) 17:57:34 ID:N3pST2vH
>>807 

泊まりに来ていた姪(来春小学1年)を家に送るため、電車に乗ったら同じようなかっこの人が座ってた。 
黒のカーゴパンツに黒のフード付きスウェット?でフードを深くかぶってサングラスしてた。 
車両内はそこそこ人がいるんだけど、その人の両隣3人分くらいは空いてるの。 
あたしも怖かったんだけど、向かい側の席の少しずれた所に座ったんだ。 
そしたら姪が、「○○ちゃん(あたし)、あの人悪者みたいだね!!」って言い放った。 

凍り付く車内。 
その人にも聞こえたらしいんだけど、「ぷっ」って吹き出して笑ってた。笑ってたけど怖かった。笑いながら殴られるんじゃないかと思って、姪に「そういうこと言っちゃだめでしょ」って注意しといた。 

その後姪は、友達の話なんかを延々と語っていた。夕べ話した内容の続きを延々と。 
あたしは相づちをうちながら聞いていたんだけど、いつの間にかあたしの隣(姪がいる側と反対の側)に座っていたおばさんが、口を挟んできた。 
要はうるさい、静かにしろってことだった。あたしが謝って、姪もおとなしくなった。 
なのにおばさん、徐々にテンション上がってきて、キーキー騒ぎ出した。 
躾がなってない、常識がない、親の顔が見てみたい、なんで電車なんか乗ってるんだ・・・等々 
いろいろ怒鳴られた挙げ句、立ち上がって姪の前に立った。

831: 2/2 2010/02/13(土) 17:58:19 ID:N3pST2vH
おばさん目をつり上げて、もうおとなしくなって下向いてる姪に、何かわめきながら手を挙げようとした。 
あたしもびっくりして防ごうとしたら、さっきの黒の人がおばさんの後ろに出現して(ほんとに湧いて出たようだった)、後ろからおばさんの振り上げた手を掴んでくれた。 
振り向いたおばさん、「何するの!!」って叫んだはいいが、さすがにぎょっとしたらしく、言葉に詰まった。そこで黒の人が一言。 
「おばさんさぁ、あんたの方がよっぽどうるせーんだけど。」 
あそういえばこの人もハスキーっていうかしゃがれた声だった。 

おばさんまた逆上して、離せだのセクハラだの騒いだんだけど、黒の人がおばさんに顔を近づけてまた一言 

「うるせえ」 

これでおばさん黙り込んだ。黒が手を離したら、足早に隣の車両に移っていった。連結部分のドアを思いっきりしめてったけど、あんまり大きな音しなかった。 

一応おそるおそるお礼を言ったんだけど、姪はもう涙目。そしたら黒が姪の前にしゃがんで、サングラス外してにこっとしてから、「今度ああいうのがまた出たら、ここけっとばしてやれ。」ってすねを蹴るよう指示してた。 
いい人だけどやっぱり怖いと思った。 

そんな黒にあたしからGJ。 
昨日また姪が遊びに来た。すね蹴りの練習を披露してくれた。 

長文ごめんなさい。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(85)