148: 可愛い奥様 2011/09/12(月) 23:35:26.80 ID:jY6UEFUp0
旦那に気持ちが戻らない。
私は義母がどうしても嫌いだし、旦那は自分の親が私には何をしたかわかってても、
それでも義母を嫌う私を許せない。
嫁姑間で旦那は頼りにならないから旦那には義母の愚痴を一切言わないでいるのに、
旦那は嫌ってること自体が気に入らないから愚痴を言おうが言うまいが関係ない。
それ以前の問題らしい。
旦那と仲良くしていても根本に相違があるから、何かあるとすぐまた同じことで揉める。
最近は関係ない話で揉めても旦那は「だいたいお前はなんであんなにうちの親を嫌うんだよ。」と
義母のことで責めて喧嘩を大きくする。
楽しかったことも確かにあったけど、喧嘩のわずらわしさと義母の嫌さ加減が上回るので、仲直りしたくない。
離婚話も出ているけど、正直それでいい。
今さらわかってもらいたいことなんかないし、話したいこともない。
だいたい旦那と話すこと自体がトラウマに近い。
むなしい堂々巡りだし、弁が立つから腹が立って仕方ない。
ああ言えばこう言う、言ってることが二転三転、二言目には「うちの親」「うちの親」、もううんざり。
夫婦関係を壊した一因でもあるから、と、
義母に慰謝料を請求したいくらいだけど、
以前友達に訊いたら、請求はできるけど実際に払ってもらうのは難しいと言われた。
やるせないね。
私は義母がどうしても嫌いだし、旦那は自分の親が私には何をしたかわかってても、
それでも義母を嫌う私を許せない。
嫁姑間で旦那は頼りにならないから旦那には義母の愚痴を一切言わないでいるのに、
旦那は嫌ってること自体が気に入らないから愚痴を言おうが言うまいが関係ない。
それ以前の問題らしい。
旦那と仲良くしていても根本に相違があるから、何かあるとすぐまた同じことで揉める。
最近は関係ない話で揉めても旦那は「だいたいお前はなんであんなにうちの親を嫌うんだよ。」と
義母のことで責めて喧嘩を大きくする。
楽しかったことも確かにあったけど、喧嘩のわずらわしさと義母の嫌さ加減が上回るので、仲直りしたくない。
離婚話も出ているけど、正直それでいい。
今さらわかってもらいたいことなんかないし、話したいこともない。
だいたい旦那と話すこと自体がトラウマに近い。
むなしい堂々巡りだし、弁が立つから腹が立って仕方ない。
ああ言えばこう言う、言ってることが二転三転、二言目には「うちの親」「うちの親」、もううんざり。
夫婦関係を壊した一因でもあるから、と、
義母に慰謝料を請求したいくらいだけど、
以前友達に訊いたら、請求はできるけど実際に払ってもらうのは難しいと言われた。
やるせないね。
スポンサードリンク
149: 可愛い奥様 2011/09/12(月) 23:43:56.35 ID:Fq6VFQsI0
>>148
読んでて涙出た。
私も義母好きじゃない。嫌味言ってくる。旦那は気付かないので笑って済ませるしかない。
携帯鳴って義母の名前出てると体強張る。旦那は気付かない…
義母はね、辛いよね、どうしようもないもんね、本当に。お疲れ様です。
うちの未来の話のように思えた…
読んでて涙出た。
私も義母好きじゃない。嫌味言ってくる。旦那は気付かないので笑って済ませるしかない。
携帯鳴って義母の名前出てると体強張る。旦那は気付かない…
義母はね、辛いよね、どうしようもないもんね、本当に。お疲れ様です。
うちの未来の話のように思えた…
150: 可愛い奥様 2011/09/13(火) 00:10:53.14 ID:fYdsQ+9j0
>>149
>>148です。
どうしよう、泣かないで。でも、私のために泣いてくれたんだとしたらありがとう。
涙出るってことは>>149さんも相当辛いんだと思います。
義母と接触がある上に旦那に気持ちを理解してもらえてないって、それはつらいですよね。
私は義母と疎遠だし、旦那は私の気持ちを知ってるから、
>>149さんのモヤモヤ期を脱した感じかもしれません。
ただ、脱したからと言っても、今こんな状況だから楽になったとも解決したとも言えないんですよね。
ほんと、義母ってなんなんでしょうね。
なんでこんなに苦しまなきゃいけないのか。
>>148です。
どうしよう、泣かないで。でも、私のために泣いてくれたんだとしたらありがとう。
涙出るってことは>>149さんも相当辛いんだと思います。
義母と接触がある上に旦那に気持ちを理解してもらえてないって、それはつらいですよね。
私は義母と疎遠だし、旦那は私の気持ちを知ってるから、
>>149さんのモヤモヤ期を脱した感じかもしれません。
ただ、脱したからと言っても、今こんな状況だから楽になったとも解決したとも言えないんですよね。
ほんと、義母ってなんなんでしょうね。
なんでこんなに苦しまなきゃいけないのか。
152: 可愛い奥様 2011/09/13(火) 00:51:52.25 ID:4rwEbs8j0
>>150
また泣けた…
すごいわかる。モヤモヤ脱したってのもわかる。それは虚無感にも似たものなんだろうなって思う。
スッキリと空っぽが両方いっぺんに!みたいな。
文章見てるだけで辛かったんだろうなー今こんな気持ちなんだろうなーって伝わってくるよ…
私はまだモヤモヤの真っ最中だけど、なんとかしたいな。なんとかなりたいな。
私はまだ旦那と話す余地あるから、次の機会にちゃんと話して立て直せるようにがんばる。
離婚話が出てるってことは離婚まだなんだよね?これから体力も精神力もすり減りまくると思うけど、何言われてもくじけないでね!
どれだけなじられようと批判されようと、あなたに共感した人間がここにいる。
また泣けた…
すごいわかる。モヤモヤ脱したってのもわかる。それは虚無感にも似たものなんだろうなって思う。
スッキリと空っぽが両方いっぺんに!みたいな。
文章見てるだけで辛かったんだろうなー今こんな気持ちなんだろうなーって伝わってくるよ…
私はまだモヤモヤの真っ最中だけど、なんとかしたいな。なんとかなりたいな。
私はまだ旦那と話す余地あるから、次の機会にちゃんと話して立て直せるようにがんばる。
離婚話が出てるってことは離婚まだなんだよね?これから体力も精神力もすり減りまくると思うけど、何言われてもくじけないでね!
どれだけなじられようと批判されようと、あなたに共感した人間がここにいる。
155: 可愛い奥様 2011/09/13(火) 12:27:27.68 ID:fYdsQ+9j0
>>152
>>150です。
>>152さん自身は大丈夫?
私はもう立て直せないと思うから開き直ってきている。
今回離婚しなかったとしても、お互いの心底でくすぶってるものは変わらないし、
もう私は旦那に心を開かないと思う。
旦那は私の過去や今の不満、義母に対することを背負う気はないそうで、
それに関しては私にも非があるとは思う。
でも、もう、受け止める気がない人に何言ってもしょうがないと諦めた。
>>150です。
>>152さん自身は大丈夫?
私はもう立て直せないと思うから開き直ってきている。
今回離婚しなかったとしても、お互いの心底でくすぶってるものは変わらないし、
もう私は旦那に心を開かないと思う。
旦那は私の過去や今の不満、義母に対することを背負う気はないそうで、
それに関しては私にも非があるとは思う。
でも、もう、受け止める気がない人に何言ってもしょうがないと諦めた。
156: 可愛い奥様 2011/09/13(火) 13:13:05.87 ID:4rwEbs8j0
>>155
私はまだ傷が浅いというか、まだ話す余地もあるし、話す気もある。
前に話した時も「え?そうなの?」って感じでわかってはいないものの、有り得ないとかそんな反応じゃなかったし。
だから私は今はまだ大丈夫(笑)
もしだめだったら旦那が嫌いでたまらなくなるから、ここに書き込むことにするよ。
それにしても、旦那と二人ならとても楽しかったのに、いざ結婚して義母が関わるとこんな風になってしまう。楽しい、だけで生活を営んでいけたら幸せなのにね。嫌いになることもないのに…
私はまだ傷が浅いというか、まだ話す余地もあるし、話す気もある。
前に話した時も「え?そうなの?」って感じでわかってはいないものの、有り得ないとかそんな反応じゃなかったし。
だから私は今はまだ大丈夫(笑)
もしだめだったら旦那が嫌いでたまらなくなるから、ここに書き込むことにするよ。
それにしても、旦那と二人ならとても楽しかったのに、いざ結婚して義母が関わるとこんな風になってしまう。楽しい、だけで生活を営んでいけたら幸せなのにね。嫌いになることもないのに…
151: 可愛い奥様 2011/09/13(火) 00:20:10.79 ID:ANIw5G5CO
悲劇のヒロインか
153: 可愛い奥様 2011/09/13(火) 08:30:30.17 ID:u3ed3nD20
この義母だからこの旦那って、月日がたてばたつほどわかってきた。
旦那は本当に結婚してから本性を現した感じ。悪い意味で頭が良くって、嘘も罪悪感なくつける人間だから、全く見抜けなかった。ちきしょう。
義母には、「どこの馬の骨」呼ばわりされたけど、義母もその義母から「どこの馬の骨」呼ばわりされたってずいぶん前にわたしに愚痴ってた。
わたしに愚痴ったことすっかり忘れて言ったのか、言われて嫌だったことをわざと受け継いでるのかわかんないけど。
まぁかわいい息子のことしか考えられないから、嫁なんて馬骨よね。
引用元: 正直、もう旦那が嫌いでたまりません61
旦那は本当に結婚してから本性を現した感じ。悪い意味で頭が良くって、嘘も罪悪感なくつける人間だから、全く見抜けなかった。ちきしょう。
義母には、「どこの馬の骨」呼ばわりされたけど、義母もその義母から「どこの馬の骨」呼ばわりされたってずいぶん前にわたしに愚痴ってた。
わたしに愚痴ったことすっかり忘れて言ったのか、言われて嫌だったことをわざと受け継いでるのかわかんないけど。
まぁかわいい息子のことしか考えられないから、嫁なんて馬骨よね。

コメント
そんな人から苛められたり嫌がらせ受けたりしたら憎悪しか湧かないよね。
離婚すれば本当にただの真っ赤な他人だしね。
男にはあまりわからない問題だし2chでしか話せないんだと思います
>>コメントする