871: sage 2004/05/10 14:24:00
夫が軽度の腰椎間板ヘルニアと診断されました。 
最初はつらそうだったのですが、2週間くらいたち、 
大分よくなったように感じます。 
でもなんだか毎日だらだら過ごしてるだけのように感じて 
イライラしてしまいます。 
そうなると腰が痛い、オレの痛みを理解してない!と怒り出します。 

ゴールデンウィーク中友達の家に車で(運転は私ですが) 
2時間かけて遊びに行ってオールで遊んだり、誘いがあると遊びに行ってます。 
家ではテレビゲームかネットをしています。 
恥ずかしい話ですが、・・・もしてます。 
仕事は旦那実家の家業の仕事ですが、 
行かなかったりのんびり遅刻していったりする感じです。 

リハビリに運動や、ストレッチをしたら?とみんなが勧めても、 
もう少しよくなったら、と言ってしません。 
薬も飲んでません。コルセットも、締め付けがかえって痛いと言って付けません。 
なんか都合の悪い時だけ、腰痛を出してくるなあと感じるのですが、本当に痛いのでしょうか。 
どう理解してあげて良いのか分かりません。

スポンサードリンク
Mamaikuko's Kawaii Bag

881: 名無しさん@HOME 2004/05/10 17:43:00
>>871 
私も椎間板ヘルニアと診断されたことがあるけど、 
引越しで病院を変えたら神経痛と診断された。 
行く病院ごとに違う診断なので正直ワケワカラン。 
なんなら旦那さんを違う病院にも連れて行ってみるとか。 
本当に痛いときは無理に運動やストレッチはダメです。 
でもできるのにストレッチもできんてのは……。 

>オレの痛みを理解してない!と怒り出します。 
>どう理解してあげて 
こっちの方が気になった。 
痛みって人に理解してもらわなくてもいいと思うし、 
理解はして あ げ る ものでもないと思う。 
旦那さんが痛いと言えば、ああ痛いのか、でスルー。 
だらだらしいてれば871さんもだらだらしていればいい。 
遊びは「腰が痛いんでしょ」で禁止。 
禁止がつらくて痛みもないなら「痛くないから好きにさせろ」と 
自爆してくれると思われ。
引用元: 離婚したいほどじゃないけど夫のこんなところ嫌い42