150: おさかなくわえた名無しさん ID:ci1BvOGj
高校の時の先輩の武勇伝?長いので分けます。 

高校でやってた部活にA先輩(2年生)って言う先輩が居たんだけど 
その先輩私達が入部してから三ヶ月ぐらい部活の練習をせずにメニュー考えたりしてた。 
入ってた部活は男女混合でやってるから当然男子は 
「なにあいつ」 
「練習しないくせに偉そうなんだよ」 
とか本人に聞こえるように言ってた。 
ある日部活の支度をしてたらA先輩が部活の支度してて 
男子ビックリ。 
それでも一部は 
「大会に出たいだけ」 
とかくだらない事言ってた。 
それで練習中に先輩が男子に 
「声だそうか。出さないならまた最初からやらせるよ」 
と言ったら男子の1人が 
「お前練習も出てなかった癖にうるせーんだよ」 
と言った瞬間当時の部長(3年生)が 
「お前誰に向かってそれいってんの?こいつが今言った注意は先輩として当然の事だ。」 
って軽く怒ったら男子 
「練習もせずに自分より弱い奴に何も言われたくないです」 
その男子は出身中学で一番強かったとか元々調子乗ってたんだけどあきらかに先輩達の空気が変わった。 
そしたら部長の呆れたような 
「ならAと試合してみれば?」の一言でA先輩と男子の試合が決まった。

スポンサードリンク

151: 150 ID:ci1BvOGj
男子は当然勝てると思ったんだろうねww 
試合は勿論A先輩の圧勝 
試合も30秒ぐらいで決まったと思う。男子は油断してただけって騒いだけど部長が 
「Aは中学の時団体では結果だしてないけど個人で全国いってるんだから負ける訳ないだろ」 
と一言ww 

私達女子は勿論知ってた。 
部活に参加してなかったのは怪我でやれなかっただけ。 
練習できない間も負担の掛からない筋トレと基本はやってたらしい。 

その後男子は大人しくA先輩に逆らわなくなり試合した男子に至ったはA先輩に告白してあっさりふられたらしく部活辞めてった。 

この前その当時の部活の同級生メンバーで集まる時にはその話題になり盛り上がる 
数日前にA先輩と偶然あって酒奢って貰ったんだけどなんとA先輩は後輩との試合後に部長に告白されて付き合ってたらしい。 

個人的には調子にのった後輩をイジメなどせずに大人しくさせた先輩にスカッとしたので投下。

153: おさかなくわえた名無しさん ID:QX3XrN3v
>>151 
A先輩と部長はってことでいいの?

154: 150 ID:ci1BvOGj
>>153 
すいません。 
確かにあの書き方だとに見えますね。 
A先輩は女です。

155: おさかなくわえた名無しさん ID:woLzy+i6
怪我してて練習できないんだよ、と一言なぜ教えてやれなかったのか

156: 150 ID:ci1BvOGj
>>155 
その当時怪我を知ってる同期メンバーは呆れ返っていてA先輩もその後輩の事を周りには報告してなかったみたいです。 
先輩が教えてくれてる間は先輩達とは違うメニューをやっていたので他の先輩もまさか文句言うとは思って無かったみたいです。

157: おさかなくわえた名無しさん ID:CvcUX/d2
剣道部ですかね

158: おさかなくわえた名無しさん ID:tNMUl0pa
>>150 
イイ話しだけに復読しなければ理解できなかったのがやや残念 
今度からこういう風に書いてほしい 

高校でやってた部活にA先輩(2年生)って言う先輩が居たんだけど 
その先輩私達が入部してから三ヶ月ぐらい部活の練習をせずにメニュー考えたりしてた。 
入ってた部活は男女混合でやってるから当然男子は 
「なにあいつ」 
「練習しないくせに偉そうなんだよ」 
とか本人に聞こえるように言ってた。 

↓↓↓ 

高校でやってた部活にA先輩(2年生、女子)がいた 
1年生の私達が入部してから、A先輩は三ヶ月ぐらい部活の練習をせずにメニュー考えたりしてた。 
入ってた部活は男女混合でやってるから、当然1年男子は 
「なにあいつ」 
「練習しないくせに偉そうなんだよ」 
とかA本人に聞こえるように言ってた。

160: 150 ID:ci1BvOGj
>>157 
剣道部でしたね。 
やっぱ分かっちゃいましたか 

>>158 
訂正ありがとうございます。 
もう少しわかり易く書ければよかったんですが。 
また何かありましたら参考にさせて頂きます。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(115)